命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 聖夜の1日 ★

私の仕事の関係で
毎朝午前6時から電話が入りますが
聖夜は電話の音に吠える事がないので助かります

ケージの扉を開けると
一目散に向かうのは
フウ用のトイレです

聖夜はしっかり室内シートでもトイレが出来るようになりました♪

人間の息子のお弁当を作り
学校へ出した後に
フウと聖夜の食事タイムになります

フードボールに 目をキラキラさせて
おっぽはブンブン
私の足元をクルクル回って喜ぶ聖夜^^

今では「オスワリ」で待ってから
「どうぞ」で食べるようになりました
しかも残す事がありません(笑)

洗濯や家事をしてる間はフリーで
悪戯もなく過ごします

「お散歩行こうね」と玄関へ向かうと
フウと争って飛んで来て大喜び

しかも

自分の洋服を咥えて来ます
これには私もビックリです

今日は少し時間があったので
駅前まで行って来ましたが
上手にお散歩出来ました

お散歩の途中で必ず貰えるオヤツの場所で
フウと順番に仲良く食べます

お散歩が終わり
仕事へ行くまでに色々してる時も
フリーで過ごし

お留守番はケージで過ごします

仕事を終えて帰宅すれば
クルクル回ってお出迎えしてくれる聖夜

夕飯も残さずしっかり食べて

暫くすると自分からケージへ入ってしまいます
そのまま朝まで寝てしまうことが多く

人間の息子より規則正しい聖夜
少しは息子達も見習って欲しいと思う母です

聖夜の賢さを日々感じます


DSCF0266_convert_20100118011948.jpg

DSCF0270_convert_20100118012104.jpg
庭のワンニャンテラスで日向ぼっこ中の聖夜

これからの聖夜が 本当に楽しみですが

その楽しみは ご家族に迎えて下さるご家庭に残しておきます^^;

| 未分類 | 00:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

.

年末年始、お忙しかったでしょう。
お体は大丈夫ですか?
聖夜くん、素敵な子です。
甘える幸せを覚えて良かったです。
これもフウの母さん、ご家族の力でしょう。

4月に次男が小学校に入学。新たな世界へ旅立ちます。
私も何かしなくちゃ!と、彼より一足早く
お仕事始めました。
そして、保護活動まではいかなくとも
何か小さな命のために役立つことに
チャレンジしたい一年です。
まずは小さなことから。

| ココア母 | 2010/01/22 22:00 | URL |

.お久し振りです

毎日ブログはお邪魔してますが^^;
二男君いよいよピカピカの1年生ですね^^
願わくば我が家の二男のようには
なりませんように・・・
でも先ずは学校が楽しいのが
1番ですね^^
ココア母さんもお仕事頑張って下さい
いつもありがとうございます

| フウの母 | 2010/01/22 23:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/89-d5249ce8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT