命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 静と動 そして心の傷・・・ ★

隼人は室内では まったり穏やかに過ごす子で
マーキングもありません
物音(掃除機の音など)や
チャイムなどに驚いて
吠えたり パニックを起こすこともない子です

それでも

お散歩に出ればおっぽをブンブン振って
元気に歩く姿に通りすがりの方に
「可愛いこと」っと言って貰うことが多いです^^

室内が「静」で
お外は「動」としっかり区別が出来る隼人ですから

家族やフウやニャンズにもストレスを与えることもありません

特に フウはまだパピーなので
何でも自分が一番になりたがりますが
隼人はそれも理解しているようです

そんな隼人でも

車に乗る時には
小刻みに震えます・・・・

怖かった記憶が 蘇ってしまうのでしょうか
数分すれば震えもおさまり
落ちいて乗っていますが

隼人の受けた恐怖は今も心の傷として残っているようです
小さな体で震え続けていた頃を・・・・
どんなに怖かったことでしょう

そんな隼人だから
暖かく迎えて下さるご家族を待ちます

            091211_131711_convert_20091212020405.jpg
                  掃除機を掛けてる時もこうやって寝てます


元の飼い主や我が家での時間より
迎えて下さるご家族はもっと長い時間を
隼人と一緒に暮らしていくことになりますが
迎えて下さるご家族に きっと出逢えることでしょう

| 未分類 | 01:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

フウちゃんも隼人ちゃんも
本当におりこうさんで、天使君ですね。。。

我が家は、掃除機をしようものなら
運動会が始まります(汗)


此方で、隼人ちゃんの幸せな写真を
ずーっと見ていたい気もしますが、
新しい未来の家族の方に
めぐり逢うのを

心から願っています。。。

週末から寒くなるので、
ワン&ニャン&ご家族の方々
お風邪をひきませんないように。。。

追伸
フウちゃんの体調はいかがですか?


| まき | 2009/12/14 14:40 | URL | ≫ EDIT

訂正

お風邪をひかれない様に・・・でした。
m(__)m変な日本語になってしまいました。

| まき | 2009/12/14 16:52 | URL |

はじめまして

ワンちゃんを新しい家族として お迎えしたいと 日々 里親募集サイトをチェックしています。

で 隼人君が目にとまりました。ウチは、広いとは言い難い家に完全室内飼いの二匹の猫がいるので それも気になりつつの里子探しです。

ニャンズと さらりと生活し 外では陽気で元気いっぱい。しかも外も室内も両方でトイレがこなせるとは・・・

うちは譲渡範囲からは外れていますが 東京から新幹線で1時間半くらいの雪国・・・なので非常に有難い習慣です。

こんな賢いいじらしい仔を捨てるなんて信じられないです。心の傷が早く癒されますように・・・

| ひよこ豆ゆきこ | 2009/12/16 12:01 | URL |

まき様へ

寒くなってきました^^;
ご心配お掛けしましたが
フウは完全復帰しました
まき様も天使ちゃんのモモちゃん
可愛い盛りですね^^
フウもまだまだワンパク盛りです
ご家族の皆様 お身体に気をつけて下さい
またブログへお邪魔します♪

| フウの母 | 2009/12/16 23:46 | URL |

ひよこ豆ゆきこ様へ

はじめまして
ご訪問ありがとうございます
我が家は1階はLDのみで
そこにニャンズ(4匹) フウ 隼人 人間とで
生活しています^^;
全く問題のない隼人です
「いつでも里親」のアンケートフォームから
お問い合わせください
隼人を含め良い子が 迎えて下さるご家族を
待ち侘びております
よろしく お願いします

| フウの母 | 2009/12/16 23:53 | URL |

No title

隼人くん…
普段はにこにこと元気いっぱいの隼人くん。
でも、信じていた家族に裏切られたということは、
小さな隼人くんのこころに、浅からぬ傷を残してるんですね。

隼人くんの様子をみていると、愛され可愛がられていた
そんな時もあったはず。
お出かけ~♪ってクルマに乗ったら、知らないところで
置いてきぼりにされて、寒くて、怖くて、不安で…
それでも、迎えに来てくれるって信じて待ってたのに
結局、二度と戻ってはこなかった家族。
そんな記憶が、隼人くんを苦しめているのでしょうか(涙)

隼人くん忘れちゃえ!全部、忘れちゃえ!
もう二度と、哀しい思いをすることはないんだよ。
クルマに乗ったら、楽しいことがいっぱい待ってるよ。
お出かけしたり、美味しいもの食べに行ったり…
たまには先生にちっくんされちゃうかもしれないけど、
でも…クルマは楽しいところに連れて行ってくれる
魔法の乗り物なんだから。

隼人くんのこころが、一日も早く癒されますように。

| ごるる♪ | 2009/12/17 17:01 | URL | ≫ EDIT

ごるる♪様へ

隼人は怒るという感情を持ってないような子です
フウの我儘にも一切怒りません^^;
でも
時々見つめる瞳が
「信じていい?」って言っているように
感じる時があります・・・・
その時は
「大丈夫もう怖い思いはしないからね」
と抱きしめます
眠ってる姿が可愛くて 愛しくて
涙が流れてきます

| フウの母 | 2009/12/18 11:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/72-a39a86ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT