命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ もし 言葉を話せたら ★

隼人に限らず 保護された子達が
何故 そんな状況にならなくていけなかったのか
聞いてみたいと思う時があります
飼い主の身勝手なのが原因だと判っていても・・・・

隼人は相変わらず悪戯も吠えもなく
預かりさせて頂いてから
叱るようなことが1回もないのです

保護されなければ もう居なかったはずの隼人

そして虹の橋を渡ってしまった子達・・・・

これから収容される子達には辛い季節です
処分されていい命などないのに
胸が痛みます

フウと隼人とニャンズを見つめて涙が流れます


我が家の食事の時の画像です


               DSCF0046_convert_20091211014706.jpg
                      二男を見つめる隼人

そして


                DSCF0047_convert_20091211014753.jpg
                       こんな可愛い姿を(立っています)


おそらく飼い主から人間の食事を貰う時に
隼人がしていたのではないかと思われます
可愛いけれど切なくなります

家族中にするのですが
我が家では 隼人の健康を考えて
一切人間の食べ物はあげません

直ぐに諦める聞きわけの良い隼人


こんなに可愛くて いじらしい子を何故・・・・
言葉を持たない子達から知ることは出来ません


               
               
                 DSCF0044_convert_20091211014615.jpg
        隼人にサンタさんが来てくれますように


                 DSCF0042_convert_20091211014513.jpg
                    フウ 「隼人兄ちゃんをよろしくです」


今日は1日雨模様ですが
フウと隼人は今日も 良い子です

                

| 未分類 | 08:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

たら・・・貰える。。。像のトンキ―でしたっけ・・・。悲しい姿ですよね。。。隼人君、胸がキューンとなります。
[太字]隼人君~ちゃんと、サンタさんはくるよ~♪いい子のところには、来るんだもん。
昨日、いつもの公園へ行きました・・・途中、みんなの原っぱで
やはり処分されそうだった子を育てているという方と、遭遇しました。
ルイと同じ犬種・・・。お年寄りが、ペットショップで買い。。。飼いきれなくなり・・・処分してほしいと言われたワンコちゃんだそうです。
いくら年寄りだとはいえ、簡単に、処分すればいいという考え。。。許せないです。自分が、どうしても飼えなくなってしまったら・・・里親を、きちんと探すべきです。本当は、最後まで責任を持って欲しいけど。
あまりにも、周りに・・・多すぎる。

我が家は、やんちゃなノワに・・日々、悩み暮らしているけど~
預かった命は、どんなことがあっても守りたいと思う。

| ルイママ | 2009/12/11 09:08 | URL | ≫ EDIT

訂正

なんか…文字が消えてる



芸をしたら貰える・・・

| ルイママ | 2009/12/11 09:10 | URL | ≫ EDIT

No title

なんという可愛すぎる立ち姿♪♪ワンともニャーとも仲良く寄り添って寝ている姿も本当に可愛すぎます!
誰かと一緒にいると安心なんでしょうね、きっと。
フウくんたちと楽しくしているうちに、今までのイヤなことを全部忘れちゃおうね、隼人くん♪
フウくんも、お友達のルークくんもうちのコに似ていて、なんだか嬉しいです☆

| くむ | 2009/12/11 17:40 | URL |

ルイママ様

予想もしない仕草に驚くことが多い隼人です
我が家ではフウにも預かりっ子にも
人間社会で一緒に暮らすのに必要な事だけ
一応教えていますが
芸的なことは教えてはいないんです
遊びの中で覚えてしまう事はありますが

お互いに試行錯誤しながら
無理せずに行きましょうね^^
いつも ありがとうございます

| フウの母 | 2009/12/13 00:31 | URL |

くむ様へ

私自身は子供の頃から
中型犬のMIXしか暮らしたことがないので
小型犬は緊張してしまいます (笑)
でも
どのこも可愛いしっぽの天使です

フウは破壊魔でしたが^^;
それも パピーの頃の良い想い出になると思ってます
傷だらけの家具も・・・・(汗)

| フウの母 | 2009/12/13 00:36 | URL |

はじめまして

テッコちゃんのブログからやって来ました。
フウママさんの、優しいお気持ちに感動しながら、ブログを読ませていただきました。

我が家にも、もう老齢の域に達したMIXのワン(ハナコ)とニャン(ミンミン)が居ます。
ハナコは推定13歳です。
生後6ヶ月くらいの時に、近所の公園に置き去りにさてていたのを、
保護してくださった方から、ご縁があって、我が家のお嬢様になりました。
実は、ハナコはフウちゃんにとても良く似ています。
テッコちゃんちのルークとも、良く似た風貌から、お友達になっていただきました。
ハナコやミンミンを通じて、色々な方と出会えて、感謝する日々です。

こんなに可愛い隼人君ですもの。
きっと素敵なご家族にめぐり合えると信じています。
でも、そのときはフウママさんの心にまたポッカリ穴が開いてしまうのでしょうね・・・
本犬のみならず、その子の幸せの為に奔走する方々の辛い気持ちを思うと、たとえ、どんな事情があろうとも元の飼い主に対する、怒りがこみ上げます。

| ハナミンママ | 2009/12/13 11:35 | URL | ≫ EDIT

ハナミンママ様へ

ご訪問ありがとうございます
テッコちゃんこと ルークママさんとは
私もルークちゃんに一目惚れしてから
お話しさせて頂き
ルークママさんのお人柄にも魅かれてしまいました^^
私の子供の頃は
段ボールに入った捨て犬、猫が多かったような気がします
当然それを拾って来てた私です^^;
命の重さを考えた時に
安易な気持ちで犬や猫を迎えて欲しくないものです
これからも よろしくお願いします

| フウの母 | 2009/12/13 13:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/70-aa97c0b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT