命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 犬達がくれた出逢い ★

フウを里子に迎えてから
ブログを通してたくさんの方達と出逢えました
私にとって宝物になっています

そして

素敵な方達との出逢いの中で
ドッグランでお逢いする方を紹介させて頂きます


                 テッコちゃんが行く!!!

テッコちゃんこと ルークママさんとは
フウを里子に迎え
ドッグランへ行くようになった初夏の頃に
出逢いました

沢山の方達が来られてる中で
ルークちゃんとママさんに
特別な空気を感じ
お話しさせて貰ったのがご縁となりました


            46a7b86f0999f2bfededff235ac7736c.jpg
                ルークママがこよなく愛する ルークくん
                画像では判らないですがハート模様のある子です


ルークくんも保護犬で しかも虐待を受けていた子です・・・・
声帯は元の飼い主から 菜箸のような物で裂かれ
足には 煙草の火を押し付けられた後も残ってるようです
優しい目をしたルークくん
虐待の心の傷と 時間を掛けて向き合って来たママさん

ドッグランに慣れるまでには1年くらい掛かったとのことです

ルークママは どの犬達にも
愛情を注いでくれますが
マナーを守らない飼い主さんには
きっちり注意をしてくれる人です

ルークママとの会話の中で
胸が熱くなる言葉がありました

それは

「もうすぐ ルークの誕生日なんだけどね 複雑なの」

誕生日=ルークくんが歳を重ねること

それはルークくんと何時か迎える別れの時間に近づいてしまうから・・・・

身勝手な飼い主に聞かせたい言葉です

ルークくんは声が出せません
でも しっかりママさんと会話をするんです

隼人にも愛情を注いでくれる ルークママ

これからも 長くお付き合いさせて頂きたい方です


             44939b3e59904d09dc3269336b01536f.jpg
                  ルークちゃんの為にオーダーされたカート

今日もママさんはルークちゃんを乗せて
ドッグランへ行かれることでしょう

| 未分類 | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

何だか、こっぱずかしい・・・。
ルークのお誕生日は正確には分からないので、出逢った日・・・12月23日をその日にしました。
車のナンバーも1223なんですよv-411

私の願いはルークと同時に息を引きとる事。
先に逝かれるのも嫌、後に残すのも嫌・・・。
例え長生き出来なくとも一緒に息を引きとる事が理想です。
今日、日本テレビのニュースZEROでワンニャンに関する事を取り上げてやるみたいだけど、私には見る勇気がありません・・・。
もしも残酷なシーンが出てきたら、立ち直る事が出来ないから。
本当は目を背けてはいけないんだろうけど・・・。

| テッコちゃん(ルークママ) | 2009/12/08 20:39 | URL |

ルークママさんへ

ルークママさんの愛情の
一かけらでも 無責任な飼い主が
感じてくれたら
不幸な犬や猫達は激減するのに・・・

「ZERO」は殺処分0を目指す活動に取り組んでる
行政、地域の方達を
取り上げていたので
全国に広まって欲しいと思う内容でした
本当に殺処分0になる日が来てくれるのを
願わずにはいられませんね

| フウの母 | 2009/12/09 08:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/68-0fffcc55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT