命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 多頭飼い崩壊からレスキューされた「あゆむ」幸せへ向かって ★

今年は秋晴れは来ないのかと想うような雨の日が多く
ワンズ達のお散歩も苦労します。
3連休の19日にあゆむはご希望者様とお見合いをしました

あゆむは沖縄の多頭飼い崩壊現場から

「ワン’sパートナーの会」さんにレスキューされ

預かりさんを経て空を超えて我が家にやって来ました


     7MdFNVpgosgX1Q91474614642_1474614750.jpg
       崩壊現場の様子はとても辛いです


あゆむをご希望下さったご家族様は
ご主人様が過去にビーグルと柴犬のMIX犬と暮らされてたとのことで



     DSCF7815.jpg
         保育園児のお嬢さんと


     DSCF7818.jpg
          パパさん、ママさん、息子さん、お嬢さんと


お見合いの時も雨で一緒にお散歩して頂く事は出来ませんでしたが
トライアルのお申し出を頂きました

お届け日は22日の祭日でも大丈夫ですとのことで
我が家ではお見合いからお届けまで最短記録に

ご希望者様のお宅は片道3時間ほど掛かる距離ですが
お見合いにご家族様であゆむに逢いに来て下さったお気持ちに
仕事の調整をし22日にお届け出来るようにしました。

お届けの日も凄い雨で恒例の我が家からの玄関からの旅立ちは無理でしたので
今回は車中から旅立ちの撮影を


     DSCF7826.jpg
        あゆむ幸せへの旅立ちだよ



     DSCF7825.jpg
         あゆむの到着を待って下さってるからね



しっかり3時間掛かりましたがあゆむは酔うこともなく大人しく良い子でした



     DSCF7829.jpg



     DSCF7830.jpg
       短時間にあゆむの為にご用意して下さっていました。


     DSCF7833.jpg
        説明をさせて頂いてる時に何気に参加してるあゆむ



     DSCF7832.jpg




     DSCF7836.jpg




     DSCF7837.jpg
        里親様のお洒落なお住まいに興味津々



     DSCF7839.jpg



     DSCF7840.jpg
         ご家族としての初めてのフォトです


あれほど凄かった雨は里親様のお宅に到着した時は薄日がうっすらと
あゆむの幸せを祝ってくれてるようでした


色々お話しさせて頂いてる時に
息子さんとお嬢さんが 「これあげる」と



     DSCF7846.jpg
         折り紙で作った2通の封筒をくれました



     DSCF7845.jpg
         お心遣いまで頂戴してしまいありがとうございます


失礼して車中でお手紙を読んだ途端抑えていた涙が一気に



     DSCF7847.jpg
       息子さんから 「ルークをありがとう せわをする」

お絵かきが少し苦手な小学2年生の息子さんらしいのですが
にっこりマークに気持ちが一杯込められています



     DSCF7849.jpg
        お嬢さんから 「ルークをありがとう だいじにします」

保育園児のお嬢さんのあゆむの絵には驚かされました。

お手紙でお分かりですね
あゆむはルークちゃんという名前をご家族様で話し合って付けてくれました^^

ルークとは「光を運ぶもの」「光を導くもの」という意味があります
お子さん達にはお花に関連したお名前になってるそうで
あゆむはご家族様へ光を運ぶ存在にという想いから決まったそうです

あゆむ改めルークちゃん素敵な名前貰って倖せだね(泣)
名前の由来のようにご家族様に光を降り注ぐ存在になるんだよ~!

フウとカープをお留守番させていたのでトンボ帰りしましたが
帰りも3時間掛かってしまいました💦

車中でお子さん達から頂いたお手紙を何度も読み返しては涙、涙でした^^;
また素敵な宝物を頂きました。

既にトライアルの様子をお知らせ頂いておりますので
それは次回にご報告させて頂きます
あゆむ改めルークちゃんトライアル頑張るだよ~!!

【 今日のメッセージ 】

rxjXj5vf204YVvf1474615118_1474615133.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

         某携帯のCMに以前ブームになった猫達がリバイバルしています
         私はこういうCMに心が痛んでしまいます
         どうかブームにならないでと願います
         
         
            
        
li_fuusen1_20140508075002e81.gif

| MIXあゆむトライアル報告 | 06:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!

初コメです。ルークくん良かったですね!
今まで辛い生活を強いられていた分、幸せに暮らしてほしいです。

コマーシャルの件、同感です。あれは虐待ですよね。あのCMの後あの子達はどうなったのでしょうね。考えると落ち込みます。

| ウサ子 | 2016/10/04 08:43 | URL |

ウサ子様へ

コメントありがとうございますm(__)m
あゆむは素敵なご家族様と巡り合えました^^
ウサ子様もあのコマーシャル気になられたおられたのですね
過去にチワワがコマーシャルで人気になり
多く繁殖され結果悲惨な結果になりました・・・
影響力の大きいメディアやコマーシャルで動物達が使われる事に
どうしてもその後を想うと辛くなってしまいます。
命にブームは必要ないと思います。
これからも不定期な更新ではありますが
お時間のある時にご覧頂けたら嬉しいです^^

| フウの母 | 2016/10/06 15:05 | URL | ≫ EDIT

初めまして。あゆむ君の兄弟のカイロ(旧姓ほまれ)の飼い主です。あゆむくんのこと気になっておりました。あゆむくん幸せそうで、本当によかったですね。ルークくんとなってもきっと、ずっとご一緒に過ごされた日々は忘れないと思います。
カイロが初めてうちに来た日、連れてこられたわんずぺーすの方が去る時のなき様は今でも忘れません。もう不安そうで、悲しそうで。すぐ新しい飼い主様の事で頭が一杯になるとおっしゃっていただけましたし、確かに今では私の家族として楽しそうにしておりますが。ふと、きっとたまに思い出してるだろうなと思うことがあります。
とりとめのない話となってしまいましたが、お身体御自愛下さい。

| | 2016/12/23 01:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/657-59988633

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT