命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ ボーイ空の上から見守ってね ★

関東地方も梅雨明けしたにも関わらず
大気が不安定なうえに地震も発生したり
これ以上災害が起きないで欲しいと願うばかりです

茨城県の地震報道がある度に
ボーイのママさんのお宅が気掛かりなのは
ボーイがお婿入りしてから変わりません
昨年突然空へと昇ってしまったボーイ
里親様との関係はボーイがくれた大事な出逢いです

先日大きな地震があったのでママさんへメールを
被害がないとのお知らせに安堵し更に嬉しいご報告を頂きました

ボーイは自分の最期を分かっていたかのように
飼い主さんから放棄状態だった甲斐犬のマルちゃんを散歩中に連れて来ました
それからボーイとマルちゃんコンビでの生活を過ごし突然逝ってしまいました

ママさんとご家族様の悲しみ、喪失感はあまりに深いものでした

年が明けてママさんへお伝えしたい想いがあり
何度かお伝えしようとしましたが出来ずじまいでしたが
嬉しいお知らせとは新たな保護犬を迎えて下さったことでした

私がお伝えしたかったこと
「この先ボーイに一瞬で惹かれたように心を揺るがす子と出逢ったら
 どうか迎えてあげて下さい」ということでしたから
ご家族様が新たに迎えた下さった事に嬉しさと感謝で涙が出ました

ママさんからのメールにボーイへの想い
そして新たに迎える命への想いが綴られています


end_20160801125056fe5.gif

〇〇様 へ

本日はお電話を戴き,本当にどうも有り難うございました。
嬉しかったです。

〇〇様がお話してくださった様に、
家庭内で共に犬と暮らすことを肌身に沁みてしまった私達は、
やはり、ボーイの面影を追う毎日でしたので、
ボーイを突然失ってから直には、「もうこんなに胸が引き裂かれる思いにはなりたくない・・」
という気持ちが強かったのですが、、
それでも、引き寄せられる様に、先代のジータやボーイが遺してくれた,
犬が傍らに居る幸せを、また手繰り寄せることが出来ました。

本当に温かく見守ってくださいましたこと、心より御礼申し上げます。

新しく生活を共にしております、ノエルは、猟犬でセンターに入ってしまったようでした。
今も外の散歩時には鳥に過剰に反応しますが(汗)
家の中でコンタクトを取ることを重ねながら、絆を深めてゆくことが毎日の楽しみです。

犬という存在が私たちを見つめてくれる瞳に、感謝したいと自然と感じられる幸せを思います。
まだまだ至らないことばかりですが,アドバイスを戴きながら、ノエルとの生活を重ねています。

ノエルとのご縁が繋がるまでの間に、
野良猫の子猫が一匹、突然降ってきたように迷い込み,
あたふたと保護生活を過ごしておりました。
幸い、大の猫好きな私の妹がペット可能な物件に引っ越しておりましたので
子猫は無事に溺愛されております。
出会いは突然、、
本当に不思議ですが、気付きや、お世話をする中で色々なことを教えてくれます。。

センターの拘留期限ギリギリまで、ボーイより体高の大きいセッターのノエルを我が家で引き取れるか、
運動量につき合えるのか,
家族会議を重ね,迷い考え,その中で、海辺までドライブし・・
ノエルに来てもらう決心を固めました。
その時のドライブミュージックのミュージシャンから、
命名・ノエルは、いただいた名前となりました。*^-^*

ボーイの面影が思いがけないタイミングで惹き付けてくれたことに、奇跡と、感謝です。
ボーイとのご縁を繋いでくださった〇〇様との出会い,心より 感謝しております。

ノエルのお写真を添えさせていただきます。
すっかり親ばかになってしまいました。すみません。汗。

忙しい最中だと存じます。
夏の暑さが続いておりますので、
どうか〇〇様,ご家族様もくれぐれも、
お身体お大事に過ごされてくださいますようお願い申しあげます。

感謝を込めて。


end_20160801125056fe5.gif


迎えるのが命であることを
ボーイの時も真剣に考えて下さるご家族様でした


     IMG_2987.jpg
        猟犬のセッターはボーイと程遠い気がしますが
        送って下さったお写真でに思わず
        「ボーイ・・」と言ってしまいました


     IMG_3187.jpg
         寝てる姿はボーイが寝てるようです


     IMG_3043.jpg
          マルちゃんとノエルちゃんコンビ💛



     IMG_2427.jpg



     IMG_2563.jpg
       スリッパで遊ぶ姿が可愛いです



     IMG_1766.jpg
        ノエルちゃんもう二度と辛い想いはしないからね


     IMG_0119.jpg
         迷いネコちゃんもママさんのお宅に迷い込んで良かったね
         ママさんの妹さんの子になって溺愛されて本当に良かった


そしてボーイ

     IMG_0843.png


ボーイは大好きだったご家族様が泣いてるより
笑顔でいてくれることが何よりの望みだよね
ご家族様をこれからも見守ってあげてね

ボーイが贈ってくれたママさんとの関係はこれからも変わらないから
ありがとうボーイ
そして一生忘れることはないからね

【 今日のメッセージ 】

NWlwYLOEh6Ua12E1470304407_1470304425.jpg
             


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

             毎年書いていますが
             お盆の時期は年末同様に
             センターへ持ち込まれる子達が増えます
             旅行や帰省に邪魔だからですか?
             しっぽの子達の命はそんなに軽いものですか?
             命を迎えようと想われた時は
             どうか生涯の責任も考えて下さい


              
        
li_fuusen1_20140508075002e81.gif

| 新たに繋がった命 | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/652-72c6adac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

