命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 去勢を終えたあゆむと想わぬ出逢い ★

いよいよ梅雨入りしてしまいました
先日あゆむは無事に去勢手術を終えました


     DSCF7647.jpg
          術後のカーラーにブルーなあゆむ


あゆむ以上に驚いていたのは


     DSCF7646.jpg
          いつもワンプロしてるカープ
          あゆむが近づこうとすると逃げようとするカープ


お散歩の時は小さめのカーラーと使い分け
頑張って過ごしました

そして


     DSCF7650.jpg
        ものすごく緊張してるあゆむ


     DSCF7651.jpg
         抜糸をして貰ったらこのお顔

先生にも良い子だと撫でて貰いました^^


梅雨入りしたとは言え夏日のような気温の日は


     DSCF7656.jpg



     DSCF7657.jpg
         林道の涼しいコースでお散歩します


     DSCF7662.jpg
         時々林道にあるコーヒーショップで休息を


     DSCF7661.jpg
         リンゴのお裾分けを待ってるカープ


そして夕方は

     DSCF7663.jpg
        畑一面だった場所が住宅街になり始め
        殆ど車も通らない広々としたコースで


     DSCF7665.jpg



     DSCF7666.jpg


雨が続いてもカープもあゆむも室内でトイレが出来るので助かります
我が家のフウは預かり始めたから完全外派になってしまいましたが^^;

先日いつものようにフウ・カープ・あゆむとお散歩してると
犬のお散歩中の男性がこちらを見ているので
「3ワンはさすがに目立つのかな」と想いながら
会釈して通り過ぎようとした時
「○○さんですよね?モンです」と
その言葉を聞いた途端モンを預かった頃が映画のように蘇り
モンに駆け寄りました

モンはセンターへ兄弟で収容された子で
その兄弟の2頭を預かり
モン・ブランと仮名した子のモン
預かった子達の中では一番我が家からは近いのですが
なかなか逢う機会がありませんでした


     CAFXIDDL_20160612162221d3d.jpg
        センターに収容されていた当時の兄弟・・

モンも幸せになってもうすぐ6年
昨年偶然ドックランで逢った時は何か感じるものがあり
モンとの再会にママさんと涙したのですが
今回は直ぐに気づかなかった事が悔やまれますが
今もビビりさんながら立派に成長して


     2016060510300000.jpg
       パパさんにくっついてるモン


     2016060510410000.jpg



     2016060510300001.jpg

モンは今も変わらずご家族様に愛されていることが嬉しくて、嬉しくて
兄弟のブランも同じように幸せに暮らしています

預かりとして報われる思いと
迎えて下さった里親様へ本当に感謝でいっぱいです

いつかカープとあゆむも幸せへと送り出す時は
号泣してしまうでしょうが
終生倖せになる為の旅立ちです

とは言え毎回号泣しながら送り出しながら
この秋で預かりも8年になります
その間にビッケとボーイが空へ昇ってしまう悲しい事も
それでも継続出来る限り罪なき命の為に
僅かでも幸せへと送りだせたらと想っています

先ずはカープとあゆむの幸せ探しをしなくては^^;

     
【 今日のメッセージ 】

13237584_647652448725463_2722634855129964685_n.jpg
        

     
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

        梅雨時は人もしっぽの子達も体調を崩しやすい時期です
        少しの変化も見逃さないようにしたいと想っています
               
      
        
li_fuusen1_20140508075002e81.gif




     

| カープ&あゆむの日常 | 05:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/648-37492872

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

