命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ ピコ倖せへ向かって旅立ち ★

3月4日にお預かりしたピコは
予定通り3連休の初日の19日にトライアル開始しました

トライアル前日に本当に久しぶりに
友人のトリミングハウス「マミー」にピコをお願いしました
トリミングをお願いしたのは
テリアMIXのポピー改めアピー以来かも知れません

その後はトリミング犬種ではなかったので
自分でシャンプーや爪切りなどのケアをしてお届けして来ました

里親様は長毛が好みと伺っておりましたので
カットは控えめにして貰いました
何時ものように1時間後に迎えに行くと
友人のIさんから
「凄く良い子だったよ」と褒められたピコ
ところが私の顔を見て緊張感が緩んだかのように
クレートの中で勢いよくシャーっと・・・(*○*)!!
Iさんと私は目が点状態
慌てて濡れた個所をシャンプーし直してくれました

     DSCF7448.jpg
        Iさん申し訳ないですm(__)m


     DSCF7450.jpg



     DSCF7451.jpg
        Iさんに抱っこされて幸せを願って貰うのも本当に久しぶり


お届け前夜はいつものごとく
寂しくて寝付けない状態><

お届け当日はあいにくの雨模様でしたが
雨が上がる隙をみて3ワンで短めのお散歩を済ませ


     DSCF7455.jpg
        我が家からの旅立ちの時です


お天気が悪くても3連休初日とあって
渋滞に巻き込まれる個所もありましたが
車酔いの全くないピコは静かに寝ていました

ピコの到着を心待ちにして下さった里親様と
1週間振りの再会です


     DSCF7470.jpg


     DSCF7459.jpg
       ピコの為に2ヶ所居場所を設置して下さってました


     DSCF7460.jpg
       ここも寛いで良いスペースです


     DSCF7469_20160321154407ba3.jpg
      お邪魔したばかりとは思えない余裕のピコ


トライアルに関してのご説明をさせて頂いてる時は


     DSCF7465.jpg



     DSCF7467.jpg
       我が家で使っていたピコ用のケットでオモチャで遊んでいました


ピコの存在に戸惑い気味だったのは


     DSCF7462.jpg



     DSCF7464.jpg
        可愛いMダックスちゃん


実は里親様は某団体の預かりさんをされて2年目で
ダックスちゃんは預かりっ子です

そして説明なども終わり


     DSCF7472.jpg



     DSCF7471.jpg



     DSCF7473.jpg
        ご家族としての記念すべき初ショットです

いつものようにオモチャで遊んで頂いてる時に
気付かれないように失礼させて頂きました
この瞬間は寂しくてたまりませんが
トライアルを頑張って無事に正式譲渡になって欲しいと願いながら
帰りの車中では相変わらず涙、涙です

夜に里親様から様子のお知らせを頂きました

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

○○さま

本日は遠くまでお届けありがとうございました。
お二人が帰った後しばらくは後追いをしていましたが、
長いお散歩に行った後は疲れたのか仲良く寝てくれています。
おすわり、おて、待てまでできることにびっくりしました。
大切にお預かりいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
取り急ぎ、ご報告まで。

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

     

     Ad4iCaJ_csVtLGr1458446122_1458446154.jpg



     1458372470919.jpg



     mAiV4dvNlIoh8yy1458539487_1458539583.jpg



     P_20160319_183615.jpg



     P_20160319_183916.jpg



     P_20160319_183904.jpg
         もう傍で眠ってます (*^^*)


トライアル頑張れ~ピコ
里親様どうかよろしくお願いします

【 今日のメッセージ 】     

11816973_530034233820619_572831838568253104_n.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

       ピコもセンターで翌日処分される寸前に保護されました
       こんなに可愛い子達が飼い主の持ち込みなど
       人間の身勝手で命のカウントを刻まれています
       生涯を通じて飼えないのならどうか飼う事を辞めて下さい       
        
li_fuusen1_20140508075002e81.gif

| ピコトライアル開始 | 16:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピコちゃんHappy

はじめまして。沖縄でピコちゃん(うちにいた時はペコでした。)の一時預かりをしていました高尾と申します。東京へ移動となり、どうしているかなぁ〜と思っていたら、もうトライアル中なんですね!
なんだか嬉しくなってコメント入れさせてもらいました。
正式譲渡決まることを願っています。

| 高尾美由紀 | 2016/03/23 21:24 | URL |

高尾様へ

はじめまして
沖縄でピコ(沖縄名ペコちゃん)
お預かりありがとうございましたm(__)m
本当に可愛い子でした^^
まだブログには投稿しておりませんが
早々に正式譲渡のお申し出を頂き
新たに「ハルちゃん」として幸せになりました
近日中に正式譲渡のご報告をさせて頂きます♪
高尾様から受け継いだ命
倖せへと繋ぐ事が出来て本当に良かったです^^

| フウの母 | 2016/03/24 04:55 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
ピコペコを託して頂いた者です。

沖縄での預かりさま
東京での預かりさま
大切な子犬時代を大事にいい子に育てていただきありがとうございます。

おかげさまで殆どなんの苦労もなく、楽しい生活をスタートさせていただきました。
沖縄の預かりさんにもお礼が言える機会に恵まれて嬉しいです。
約一歳ということで、我が家に来た三連休の春分の日をお誕生日として春と名付けさせていただきました。

きちんとした預かりブログというよりは、ほぼ私の備忘録ですが、春も登場するブログURL 載せさせていただきます。

| Hana | 2016/03/24 10:15 | URL |

ハルちゃん

ハルちゃん!素敵な名前をつけてもらって最高にHappy*\(^o^)/*
私もとても嬉しいです。7才の娘が一生懸ペコの世話をしてお座りや待てを教えていたのが懐かしです。

すばらしい家族に恵まれてペコ改めハルちゃんは幸せだね💕
メッセージありがとうございました。遠く沖縄からも御家族様の幸せを祈っております。

| 高尾 | 2016/03/24 15:50 | URL |

オスワリやマテまでできて偉いねぇと感激していましたが、娘さんの功績だったのですね。ぜひよろしくお伝えください。
おかげさまで毎日ハッピーです!

| 高尾さん | 2016/03/25 08:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/640-8838766f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT