命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ みんな、みんな宝です(倖せ便りその5) ★

倖せになった子達の様子をブログに更新しながら
涙が出て来そうになっています

今回はポポロ改めまろくんからです

end_201510131334004ab.gif

お世話になります。〇〇です。
まろ(ポポロ)は元気に過ごしてます♪とてもやんちゃで人懐っこく甘えん坊です。
興奮してしまうとまだ甘噛みがあり手をやきますが楽しい毎日です。
携帯のカメラがずっと壊れていたのですが昨日直りました!
早速、マロの写真を送りますね\(^o^)/
まだまだ暑い日が続きますので、皆さまお体ご自愛ください。
〇〇よりU^ェ^U



     2015082107380001.jpg
        雨の日のお散歩ですかね


     2015082117250000.jpg
        まろくんも大きくなったねぇ~!


まろくんのご家族様ありがとうございます
甘噛みくんは少しは治まりましたか?
現在我が家におりますカープも甘噛みくんです
お散歩にも良い季節になりました
まろくんと楽しい時間をお過ごし下さい


次はご家族様で犬を飼うのは初めてにも関わらず
保護犬を迎えて下さったヘレナちゃんのご家族様から

end_201510131334004ab.gif


ご報告が遅くなりましてすみません。
わが家のヘレナは6月25日に1歳の誕生日を迎えました。
犬の飼育には不慣れなわが家ですが、
わんずぺ~すさんを通じてご紹介いただいた
ドッグトレーナーの先生に本当に丁寧に教えていただき、
ヘレナとの生活をエンジョイしています。
お散歩ではまだ怖がって吠えてしまったりしますが、
うちの中では甘えん坊全開! ブンブン音を立ててシッポを振りまくっています。
またスキをみては家族の顔を舐めまくってみんなベトベトになってます
最近は全身を伸ばして大好きなボーンを噛み噛みするのが至福の時間。
また家族がソファに座っていると狭いところに入ってきて一緒に座るのも大好きなようです。
留守がちなわが家に迎えることに迷いもありましたが、
静かにしっかりお留守番をしてくれるデキた子で、本当にありがたいです。
いつもイベントの様子を拝見していていつか参加したいと思っていますが、
ヘレナのクルマ酔いがひどいためもう少しクルマに慣れたらお邪魔したいです。
姉妹のワンちゃんたちにもいつか再会したいですし

長くなりましてすみません。
またご報告させていただきます。
スタッフのみなさまのご活躍とご健康をお祈りしております。




     !cid_1_4046435615@web101611_mail_kks_yahoo_co.jpg
         ヘレナちゃんお誕生日おめでとう♡
         ケーキでお祝いして貰って良かったね~♪


     !cid_2_4046435615@web101611_mail_kks_yahoo_co.jpg
          ヘレナちゃんもすっかりレディーになって

お届けの時
初めて犬との生活に色々お話しさせて頂きましたが
真剣に聞いて下さった事を覚えております
その時ヘレナちゃんは絶対正式譲渡になると確信しました
これからも犬との暮らしを楽しんで下さい



目の上のタンがチャームポイントだったチロルちゃんのご家族様からです


end_201510131334004ab.gif
ワンズペースの皆様、その後お元気でお過ごしでしょうか?

我が家も、お姉ちゃんの夏休みが終わり、日常を取り戻しつつあります。
9月14日で、チロルが我が家に来てちょうど半年になります。

相変わらず、初めて会った人は少し警戒していますが、
慣れると怒涛の甘え攻撃が始まります。
犬見知りは全くなく、ご近所にもお友達が沢山できました。
週末には近所のドッグランにも通うようになり、
そちらでもお友達を増やしています。

気が強い方ではないようで、すぐに負けてますが(笑)
ご近所のお兄さん犬お姉さん犬が上手に教育してくれ、
又、わんずぺーすで先輩犬たちが上手に教えてくれたおかげで
ご近所でも評判の遊び上手・お誘い上手で、
お友達を見つけてはわんプロのお誘いをしています。
とってもしつこいせいか、たまにお兄さん・お姉さん犬に指導もうけつつ。

ドッグトレーニングひょっこりのおかげで、
おすわりなどの基本動作と、待てが上手にできるようになり
最近ではパパとお散歩に行く時も上手に歩けているということです。
(ママ&お姉ちゃんとのお散歩の時はやりたい放題ですが・・・)

いたずらはエスカレートしていますが、
どれも家族の不注意が招いたいたずらなので、
なんとも言えず、怒りながら我々も反省。
ただ、壁紙を破いた際、
大好きなおばあちゃんに怒られた時は相当ショックだったらしく、
1日中落ち込んでいました。
その日はおとなしく、わたしは助かったのですが・・・

夏休み中、お姉ちゃんが数日留守にした際は、
いつまでも階段の下でお姉ちゃんが降りてくるのを待っていたり、
2階に家族が行ってしまうと、しつこく階段下から呼んでみたり、
普段わたしと二人でいることが多いせいか、とても寂しがりで
家族がいる時は自然と全員リビング(チロルのスペース)に集まっている状態です。

チロルのことを書いていると、ついつい長文になってしまいますね・・・汗

日々、ブログやFACEBOOK、楽しみに拝見しています。
お忙しいこととは思いますが、皆様健康でお過ごし下さい。



可愛いお嬢さんが居られるチロル邸では


     
DSC00505.jpeg
         チロルちゃん何か言いたげですね(笑)


     DSC00667.jpeg
          ぬいぐるみ壊さないでね~汗


     DSC02048.jpeg
          ドックランで全速力



     DSC01743.jpeg
           楽しそうだね


     DSC00976.jpeg



     DSC00992.jpeg
          ポスターのようなお写真です


チロルちゃんは海が怖くなさそうですね


チロルちゃんのご家族様ありがとうございます
お嬢さん達の成長と共にチロルちゃんとの時間をお過ごし下さい


次回も倖せお便りは続きます

【 今日のメッセージ 】 

11253741_507159206108122_959790835320645969_n.jpg




    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

        どこのセンターも収容犬・猫で溢れています
        犬や猫を迎えようかとお考えのご家族様には
        保護犬・猫をご検討してみて頂ければと思います

                

        
li_fuusen1_20140508075002e81.gif


   

| 倖せ便り(まろちゃん、ヘレナちゃん、チロルちゃん) | 04:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/628-f83a944a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

