命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ トリュフも里親様も頑張ってくれています ★

18日の快晴の日に
トリュフを無事にお届けして来ました。


    DSCF6558.jpg
       我が家からの旅立ちです
       今回もシャッター押す時思わず涙が・・・💦


お届けまで3時間は掛かると思っていましたが
以外と行きは渋滞にも巻き込まれず
2時間半弱で到着出来ました
その間車で吐く事もなく良い子だったトリュフ

1日空けて待って下さってました里親様


     DSCF6571.jpg
       玄関から室内に入る箇所にゲートを




     DSCF6560.jpg
        トリュフのスペースとダイニングにも危険防止の為に



     DSCF6562.jpg
       トリュフのフリースペース部屋には一面にマットまで


     DSCF6559.jpg


     DSCF6564.jpg
        ケージとオモチャ

ご家族様にとって犬を迎えられるのは初めてです
お届けまでの期間これだけの準備をして下さって
トリュフは幸せワン子だねぇ~



     DSCF6561.jpg
        ママさんとトリュフ
        物珍しくてジッとしていません



     DSCF6563.jpg




     DSCF6565.jpg
       犬との暮らしを一番望まれてたお嬢さんと


パパさんはお仕事でしたので



     DSCF6567.jpg
         ママさんカメラ目線になるように声を掛けて下さってます



     DSCF6568.jpg
        何とかカメラ目線で撮影出来ました


トライアルにあたっての説明に
細かくメモを取って下さってましたママさん

失礼する時に


     DSCF6572.jpg
        お心遣いありがとうございました

わんずぺ~すと分けさせて頂きました


我が家で仔犬をお預かりする場合
犬社会を学習する為に2ワンはお預かりします

トライアルでは環境の変化と1ワンになった不安から
我が家では無かった事が起きるケースもあります。
その事もご理解頂いておりますが
預かりとしてはトライアル期間は落ち着きません(^^;)

フウとポルチーをお留守番させていましたので
急いで帰宅しましたが帰りは渋滞に少し巻き込まれました

我が家に戻るとポルチーが不安そうにしていました
足が小刻みに震えているのを見た時
「言葉で伝えあえたらどんなにいいか・・」と
思わず抱きしめました

お届けした初日の夜は毎回祈る想いですが

早々に近況をお知らせ下さいました


012.gif

こんにちは、〇〇です。

トリュフちゃん(今は「美ら」と呼んでいます)の
トライアル初日の様子をご報告致します。

昨日14時ごろ〇〇様にトリュフちゃんをお届け頂き、
我が家でのトライアルが開始しました。

慣れない場所のせいかトイレは失敗…。
ご飯はやはり少食で、15グラム~20gほどでした。
トイレも、部屋とクレートの2箇所にありますが慣れないせいか、
6割方失敗してしまっています。しつけって難しいですね。

昨日の夜は、クレートに入れて寝かせましたが
1人になって寂しいせいか、夜鳴きをしておりました。
心を鬼にして、慣れさせるために朝まで1人にしましたが、
早朝4時から再度夜鳴きしていました。

昼間は私の膝の上で寝ており、
私が別の部屋に行くと寂しげに吠えております。
まだまだ、1人になることに慣れていないようで、
甘えてくる姿が可愛らしいですが、課題もありそうでした。

ただ、お散歩では、近所の公園で元気にほかの犬の輪に混じって行き、
知らない飼い主さんに「かわいいね」と撫でられご満悦の様子でした!

自分より何倍もある柴犬やコリー犬に吠えかかったり
ちょっかいを出したりするあたりは、やんちゃな一面が出ていました!

引き続き、ウチに慣れてもらえるよう頑張ります。
どうぞよろしくお願い致します。

※写真は、膝の上でウトウトする姿と、
散歩で公園の子供に気を取られている姿です!



012.gif



     20150118_01美ら



     20150119_01美ら

ご家族様様子をお知らせ頂きありがとうございます

     
予想通り夜鳴きが・・・

何故自分が此処にいるのか

何故ポルチーが居ないのか

トライアル期間中のしっぽの子達は不安でいっぱいです
安心し環境に慣れるまでは時間が必要です

ご家族様はトリュフの気持ちをくみ取って下さっています
そのお気持ちは必ずトリュフに感じます

初めての犬との生活

同じように初めてだった里親様

そして

犬と暮らした経験はあっても保護犬は初めて迎えて下さった里親様

トリュフのご家族様へ応援を込めてエールを送って頂ければ嬉しいです


我が家に居た頃のきのこシスターズ


     DSCF6546.jpg


     DSCF6552.jpg



     DSCF6553.jpg
       幸せになる為の別れです
       ポルチーも必ず後へ続くからトリュフ頑張れ~!!


そして

お届けしたその夜に



     DSCF6575.jpg
         黒・黒ちゃんが



     DSCF6573.jpg
          ポポロです


     DSCF6574.jpg
          チロルです


生後2ヶ月くらいのお菓子(チョコレート?)シスターズです

まだ検便等の検査が済むまでは
ポルチーとは一緒に遊べませんが
3ワンが遊ぶ姿はパワフルなことでしょう


【 今日のメッセージ 】

10580039_442897882534255_3847793735139846689_n.jpg
      人間も産まれた時から何でも出来ません
      夜泣き・悪戯などを繰り返しながら成長します
      しっぽの子達だけが命を消されるのです



     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

          毎日、毎日しっぽの子達が収容されています
          飼い主持ち込みの理由は色々ですが
          共通してるのは人間の身勝手で無責任です
          どうかしっぽの子達の心を感じてあげて下さい
   
        
        
li_fuusen1_20140508075002e81.gif


| トリュフ トライアル報告 | 09:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トリュフちゃん、新しいご家族様ときっと幸せになれますね(*^^*)
人間は成長すればする程、邪念が芽生えますが、犬は人間の愛情を受けて成長すれば必ず賢くなって透明な心で人間に付き合ってくれますよね。。我が家のポニョもパピー時代はどーなってしまうのかと本気で不安を抱く程大変でした、、トイレも覚えず家中でマーキング…(・_・;
サークルから出せない…と悩む日々。めい君がいた時も2ワンでカーペットは何度敷いてもボロボロにされ
、、もー家の中はメチャメチャでした(・_・;
でも、、そんな事より、誤飲したりしないかを心配して、とにかく元気に育って欲しいと願う日々でした。
結果今は悪さもしますが、人間の顔色を見ながらかまって欲しいアピールです。
人間が大好きでいつも側に居たいのが犬達の共通の思いだと。
どんなイタズラをしても、愛情を注ぎ続ければ犬達に通じると私は信じてます。
ボルチーちゃんも素敵なご家族様が必ず現れますね。祈ってます。
いつも長いコメントですみません(>_<)

| むくむくムックりん | 2015/01/21 12:27 | URL |

トリュフちゃんとご家族の頑張りを見ていたらナルが来た時を思い出しました。保護犬を受け入れるのは2頭目でしたが、先住犬のバーディーが我が家に来てから10年も経っていたし、バーディーとナルとでは、我が家の家族構成も随分と変わってしまっていたので、久々のパピー犬に1人で対応していると夜泣きやオシッコなど、結構大変な時もあり、気がつくと、私が痩せてたりして(笑)
でも、日々成長し、体の不自由な母にも優しく接し、相変わらずお転婆でイタズラ大好きですが、ホントいい子に成長してくれてます。
信頼関係は既に少しずつ深まっていると思います。ご家族の皆さまとトリュフちゃんとでワンコのいる生活を満喫してほしいな♪と思います。

| ナルママ | 2015/01/21 20:07 | URL |

むくむくムックりん様へ

現在3パピー育児中の我が家は
大賑わいです^^;

とにかく危険防止対策を出来る限りしていますので
部屋のインテリアなんてそっちのけ状態です

起きてる時はギャングですが
寝てる姿は天使なんですよね^^

生まれて母犬と離れ人間社会に適応して行かなければならない
そう思うとしっぽの子達は凄いなぁ~と思います

ほんの少し先にお預かりしたポルチーが
お姉さん犬になってるのには驚きです@@

人間より早い時間を生きてる子達
仔犬の頃はアッと言う間ですが
人への愛情は変わることがないですね

ポルチーも赤い糸待ちたいと思います

| フウの母 | 2015/01/26 16:46 | URL | ≫ EDIT

ナルママ 様へ

小鳥シスターズで一番最初にお嫁入りしたナルちゃん
ママさんもフルにお仕事されてるので
帰宅した時に「えぇぇぇぇ」と思う事も多かったですね^^;

仔犬は可愛いだけでは迎えられませんね・・(^_^;)

でも必ず成長して懐かしい想い出になるのも事実ですね

ナルちゃんも美犬で優しい子なのは
愛されてるからだと思います

お母様との関係も本当に嬉しいです

トリュフのご家族様もきっと頑張ってくれてると思います^^

| フウの母 | 2015/01/26 16:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/598-2a0e85dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT