命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ きのこシスターズ早くも解散します ★

お預かりして間もない「きのこシスターズ」
ヤンチャ盛りで姉妹で毎日バトルしては
電池切れのように寄り添って眠り また起きればバトル
15日にはお散歩も開始ですが
それまでは室内でエネルギーを発散中です

そんな姉妹犬のトリュフは12日にお見合いを済ませました
遠方よりお越し頂きましたご希望者ご家族様

我が家でのお転婆振りはどこへやら
しっかり猫を被ってました 犬ですが・・(*^_^*)



     DSCF6517.jpg
        柴犬風がお好みのお嬢様と


色々お話しさせて頂いてる間にトリュフは



     DSCF6521.jpg
        お父様の足元でウトウトと

犬との生活は初めてのご家族様ですが
迎える為の準備など真剣に聞いて下さいました


     DSCF6522.jpg


     DSCF6523.jpg
        お父様とお嬢様とのスリーショット
            

お母様も一緒に


     DSCF6524.jpg
        トリュフ トライアルのお申し出頂きました


お届け18日以降の予定ですが
現在仕事の調整中です


アッと言う間に「きのこシスターズ」解散となりましたが



     DSCF6495.jpg
       ポルチーは引き続き我が家でご縁をお待ちしています



     DSCF6496.jpg
       ダイニングテーブルの下がお気に入りのトリュフとポルチー



     DSCF6499.jpg
         冬の陽射しが当たって暖かいのでしょう



この月例でも我が家ではお留守番しなくてはなりませんが
ご希望者様のお宅では殆んどお留守番はありません

姉妹でたっぷり遊び


     DSCF6502.jpg



     DSCF6504.jpg



     DSCF6505.jpg



     DSCF6508.jpg
      夜にはおとなしく寝る良い子ちゃん
  

お預かりして夜に鳴いたのは2日間ほどで
その後は我が家のリズムに慣れて一切夜鳴きはしない
預かり孝行な姉妹犬ですが

姉妹が離れた時に暫くは不安から夜鳴きがあるかも知れません
その事もご希望者様にはご理解頂いております


トリュフ倖せへの旅立ちまであと僅かです


そして 新年 お届け第一号でした
琉球犬MIXのリバーは正式譲渡になりました
またお時間のある時に近況をお知らせ頂けることでしょう
リバーおめでとう~!!



【 今日のメッセージ 】


10846449_423825234441520_880842527775797025_n_20150113001259cbd.jpg
        少しのお留守番も不安を感じるので
        帰宅すると熱烈歓迎してくれるしっぽの子達
        センターへ持ち込まれた子達もひたすら待っています
        戻っては来ない飼い主を・・・
        それでも平気でセンターへ持ち込めるものでしょうか
        迎えた子の終生飼育は飼い主の義務ではないでしょうか




     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

          トリュフのトライアルとポルチーのご縁を
          どうか応援してやって下さい
   
        
        
li_fuusen1_20140508075002e81.gif

| トリュフ トライアル決定 | 07:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やはり…(^_^;)

きのこシスターズ、小さくて愛らしくてすぐに縁があると思ってましたが、本当すぐでしたね(^_^;)
仔犬の可愛い時期は一瞬ですが、きっと仔犬から育てた充足感を得たい方が多いのでしょうね(*^^*)
でも、我が家のポニョはパピー時代が最も大変で、小さい子のいる御宅ではサークルから出してもらえないか…もっと最悪の事になっていたかも…と、家族で勘繰り、これは我が家で迎える運命だったのだと納得してます。ポニョの母犬と私は同じ誕生日ですし(^_^;)
犬は例え虐待を受けても飼い主を追いますよね、、これは人間の子も同じ。私には理解不能です。今朝もクイックルワイパーが真後ろにいたポニョに当たってしまい、キャンキャンと言い、逃げたのですが、すぐに私の所へ戻って尻尾を振るのです。
可哀想でひたすら謝り続けました。
こんな無垢な子達をどうして虐待したり飼育放棄したり出来るのか、同じ人間として認めたくありません。
今年は私にとっても決意の年で変化がある年になります。
フウのお母さんにお会い出来るの事を願いつつ頑張ります!!
フウのお母さんも頑張って下さい!!いつもワンニャン達のお世話有難うございます!!!感謝!!!!!

| むくむくムックりん | 2015/01/14 10:14 | URL |

むくむくムックりん 様へ

お返事遅くまりましたm(__)m
保護された仔犬のご縁は早いですね
でもセンターには仔犬・仔猫が多く収容され処分されています
毎日心が痛まない日はありません・・・

仔犬は無条件に可愛いですが
私のような休みなしの預かりですと大変な面も💦

どんなに仕打ちを受けてもしっぽの子達は飼い主を慕いますね
それに何故飼い主は気付かないのかと苛立つ事もあります

むくむくムックりんさん今年は何かあるのですね^^

今年はお逢いしたいですね~♪

日曜日にお届けして来ます

いつも本当にありがとうございます

| フウの母 | 2015/01/17 03:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/597-93024dc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT