命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 新年に幸せへ向かったリバー ★

今週から日常に戻られてる方々も多いでしょう
新年4日に琉球犬MIXのリバーをお届けして来ました

4日には仕事が始まっている為に
いつものように午後のお届けとなりました


     DSCF6451.jpg
      リバー我が家からの旅立ちです



     DSCF6452.jpg
       朝のお散歩を済ませた後なのでウトウト気味のリバー


里親様は当日風邪気味にも関わらず
リバーの到着をお待ち下さっておりました

閑静な住宅街のオシャレなお住まいです



     DSCF6455.jpg
       先住犬の星くんです
       リバーより数ヶ月お兄さんですが
       小さい子に慣れていない私は踏んでしまうのではとヒヤヒヤでした

そして


     DSCF6456.jpg
        星くんと一緒に暮らし3才で虹の橋を渡ってしまったヨーキーちゃん
        横に写ってるのはカブです
        (星くんよりも更に小さい子だったそうです)

リバーより体は小さくても
見知らぬ存在のリバーにお兄さんとしての威厳はしっかり

リバーお部屋の隅に隠れてしまいました


そんなリバーに優しく声を掛けて下さるママさん

     DSCF6457.jpg
        


     DSCF6461.jpg



     DSCF6460.jpg



     DSCF6463.jpg
        まだ緊張気味のリバー



     DSCF6458.jpg
        リバー用のトイレトレーです
         (我が家で使用してたタイプをご用意下さいました)



     DSCF6462.jpg
        星くん 「誰ですかこの黒い子は?」とでも言っているような


トライアルに関する説明をさせて頂いておりましたら
お仕事だったパパさんが帰宅されました


     DSCF6468.jpg
        ご家族として初めての記念写真です
         (リバー視線逸らしてます・・・笑)


里親様のお庭は

     DSCF6466.jpg
         庭一面がテラスで周りはしっかり囲われているので
         夏にはプール遊びも素敵ですね

     

見た目は琉球犬ですが
性格は今までお預かりしたミニピンに似ていて
甘えん坊なリバー
きっとパパさん、ママさんに甘えるのも直ぐでしょう

新年最初に倖せへと向かったリバー
お届け後に初めて迎える夜は心配で落ち着かない預かりです

翌日ママさんからメールを頂きました


012.gif


昨日はリバーさんのお届け、年始早々ありがとうございました。
迷子札の件、了解しました。
あの後も星(ショウ)に怯えて
机の下から出てこなかったリバーちゃん。

お散歩に行こうとハーネスを持ってリバーを呼ぼうと振り返ったら、
しっぽをぶんぶん振ってもう後ろにいました(笑)

お散歩に行ってからは少し慣れてきて、くつろぐようになりました。

そして、昨日はお座りと待てを学びました。

夜は覚悟していましたが、声は思っていたより小さく、
すぐ鳴き止み、とっても良い子でしたよ◎
主人は、爆睡していたからか気付かないくらいでした(笑)

食欲旺盛で、トイレはシートでも外でもし、
ウンチはまだ出していないのがちょっと心配ですが、
星にたまに吠えられながらも少しずつ慣れてきたように思います。
このまま少しずつ我が家のリズムに慣れていってくれたらいいなと思います。

リバーと出会えたこと、本当に感謝しております。
ありがとうございました。
大切に愛情たっぷりにこれから一緒に過ごしていきたいと思います。

リバーに会いたくなったら、フウちゃんを連れていつでも遊びに来てくださいね(^^)

それでは、また近況お伝えしますね。

012.gif

ママ様嬉しいお知らせありがとうございます

早々に送って下さったお写真は

        
     image21.jpg
     
      リバー顔がやっぱり写りません


     image1.jpg

でも

     image1_20150106091008a04.jpg




     image24.jpg
        一晩でこんなに表情が変わっています



我が家から迎えて下さった里親様にはお分かり頂けますね
リバーはしっかり家族の一員です


これから星くんとどんな生活を送ってくれるか楽しみです

まだトライアル期間ではありますが

パパさんもママさんもリバーを受け止めて下さると思っています

何かありましたらいつでもご連絡下さい

我が家ではフウとニャンだけの空間は妙に寂し感じます


が・・・・

新しい子を迎えます

それはまた次回に更新します


預かりを始めてから毎年ご支援下さっております


杉並区のF様から

     DSCF6474.jpg
        いつもお心遣いありがとうございます
        新たにお預かりする子に大変助かります


F様はウエスティのみるくちゃんのパパ様です
みるくちゃん昨年手術をされたそうですが
今ではすっかり元気になったそうです

「 トムテブログ 」←こちらの素敵なドックカフェの常連さんのみるくちゃん


今年も多くの皆様に見守られ
ドジな預かりではありますがご縁を繋いで行きたいと思います


【 今日のメッセージ 】

10615511_374071199416924_5329584270036440841_n.jpg
       寒波の厳しいこの時期に
       人間の邪魔にならないように
       外で懸命に生きてる子達がいます
       地域猫としてどうか見守ってあげて下さい





     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

        今年こそ罪のない子達が
        人間の犠牲にならない年であって欲しいと心から願います

        
li_fuusen1_20140508075002e81.gif
       

| 未分類 | 11:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リバーちゃん^^

良かったですね~あぁ、なんて幸せそうなんでしょう。。

こう見るとリバーちゃん、小さかったんですね。もっとおっきい子かと思ってました。しかもイケメン。
星ちゃんと仲良くトライアル頑張ってくれる事を
祈ってます。

本当に、幸せの連鎖は嬉しいですね。

フウママさんちの次の子は、どの子かなぁ~
楽しみにしてます。^^

| はなはな | 2015/01/06 21:26 | URL | ≫ EDIT

真っ黒くろすけリバーちゃん!
おめでとうですね(*^^*)
整った環境下で生活出来る事は本当犬も人間も幸せですよね。
リバーちゃん最高の環境を整えてもらってハッピー犬ですね(*^^*)
フウのお母さん家はガランとして寂しいでしょうね。
でも又ワチャワチャとやってくるんでしょうから束の間の静寂感を味わって下さいね!
今年は市議選がありますね、これを機に保護犬猫達の現状を更に訴えていきたいと思います。
国政都政市政全て巻き込むべき問題ですよね。

| むくむくムックりん | 2015/01/07 09:01 | URL |

はなはな様へ

早くも七草でお正月も終わりですね^^;
リバーは8㎏ちょっとの子でした
月例はひわより数か月上ですが
体格はひわの方が大きかったです。

でも先住犬の星くんの小さいのにはビックリしました
人間と違って言葉でコミュニケーションを取れない分
お互いが感じ合って受け入れてくれるでしょうね^^

次の子は 〇〇〇シスターズです♪

今年もよろしくお願いします

| フウの母 | 2015/01/07 22:14 | URL | ≫ EDIT

むくむくムックりん様へ

昨年は我が家の預かりっ子へ
愛情を掛けて下さってありがとうございます。

フウとニャンだけの日は2日間だけでした^^
保護される子達は2割にも及びません
昨年は大量遺棄事件が相次ぎ心が痛みました
殺処分が廃止になるには行政・自治体との連携が不可欠ですね
むくむくムックりんさんお互いに出来る事を頑張りましょう~!

今年も見守って下さい。よろしくお願いします。

| フウの母 | 2015/01/07 22:19 | URL | ≫ EDIT

リバーちゃん、おめでとう!幸せをつかんで下さいね。

フウちゃん母さん、今年もどうぞよろしくお願い致します。
セイルも益々可愛いです!

| ねむこ | 2015/01/10 20:22 | URL |

ねむこ様

お返事遅くなりました
ブログは拝見してます(*^_^*)
預かりには「我が子が一番」と思って頂けることが
何より嬉しいことです
今年もセイルとご家族様が倖せな一年でありますように
陰ながらお祈りしています。

| フウの母 | 2015/01/13 18:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/593-c934e425

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

