命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ しっぽを持った天使たちとご家族様へ ★

2014年も終わろうとしています
更新もこまめに出来ないブログを
応援して頂きありがとうございます。

ご報告したい事が盛りだくさんでしたが
仕事が年内いっぱいある為に申し訳ありませんでした

遡ることクリスマスの時に
今年もシーズーの隼人のママさんから近況を頂いておりました

012.gif


フウママ様

ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか。
フウママ様のご活躍はいつもブログで拝見しております。
ひわちゃん、トライアルが決まって良かったですね。
でも、私もフウママさん、本当は寂しいでしょう?と思ってしまいます…
ワンちゃんたちが寄り添っている姿を見ると、
隼人がフウちゃんにくっついて寝ている姿をブログで見ていた頃を思い出します。

その隼人ですが、今も私たちに数えきれないほどの幸せを毎日与えてくれています。
実は、今年の2月末にリンパ腫が再発したのです。
前回は誤診だと思っていましたが、恐らく高分化型のリンパ腫で、
悪性度の低いものだったのでしょう、ということです。
今回は低分化型で、非常に悪性のものでした。
しかし、いいお医者さんにも巡り会え、すぐに治療を始め、
隼人の頑張りのお陰で写真で見て頂けるように今も元気にしております。

一番最初に抗がん剤を打った時は初めて2日間入院をしました。
私たちにとっても隼人にとっても離ればなれで夜を過ごすのは初めての事で、
お互いに不安で、不安でたまりませんでした。
夜は病院が許してくれる時間ギリギリまで一緒にいて、
朝も病院が開く前から行って隼人の様子を見に行きました。
案の定隼人は病院、ましてはケージの中は大嫌いなので、
夜も殆ど眠れないのでしょう、私たちが行くと目が血走っていて、
君は本当に隼人??という感じになっていました。
それで、お医者さんも、この子は家に居る方がいいでしょう、
ということで早めに退院させてくれました。
その後は毎日病院に通いました。
それからしばらくして一週間に一、二回程度のペースになり、
今は基本的には三週間に一回になったのですが、
様子を見ながらもっと頻繁に行く事もあります。
色々なケアは殆ど全部家でして、
三週間に一回、病院で抗がん剤の注射を打ってもらっています。
注射の直後は少し食欲が落ちますが、それ以外は本当に元気で、
お医者さんからも、怪我だけしないように気を付けて、
それ以外はいつも通りにしてもらって全く構いません、と言われています。

では、最近の隼人の写真をお楽しみください。



012.gif


隼人がリンパ腫と診断されたご連絡を頂いた時
神様はなぜこんなに残酷な事を・・と恨みもしましたが
セカンドオピニオンでリンパ腫ではないと知った時は
本当に嬉しくて、隼人へ逢いに伺った日を想い出します

今回のメールでは本当に驚きました
それでもご夫妻様の献身的な愛情が隼人を元気にしてくれた事に感謝で一杯です

本当にありがとうございます

送って頂いた隼人は


     !cid_C804B4F0-83A5-4BC7-9006-3B3CDD41AE7F.jpg
        病院で診察待ちの隼人



     !cid_E207ACF9-CCEF-42B8-A744-643D292BDE52.jpg
        元気にお散歩もしてます



     !cid_7E441977-5006-46BB-93CD-85CCC02E090D.jpg



     !cid_3045E9AD-8098-484F-8E76-B389E1ACCCA4.jpg



     !cid_B95B87B6-A339-4BAD-80DC-17912B29FD83.jpg

検査結果を知った時の
お気持ちを考えただけで胸が締め付けられる想いです

帰宅するとご褒美に骨のオモチャをくれる隼人
今も骨のオモチャは大好きなようです

ご夫妻様には隼人は天使そのものです

隼人・・
パパさん、ママさんの愛情が病気なんて吹き飛ばしてくれるから
これからも今のままの隼人でいてね
ご夫妻様 隼人と穏やかな年越しをお迎え下さい


そして

ユメ 改め 小糠(こぬか)ちゃん
既に何気に私のブログにリンクさせて頂いていますが

ママさんブログをして下さってます

Konuka wanko ← こちらをご覧下さい

お預かりした頃よりレディーになってる小糠ちゃんをご覧頂けます


そして 我が家長期預かりだったひわ

お嬢さんがブログを開設して下さいました


012.gif


ひわちゃんと一緒のクリスマスは楽しくて、嬉しくて、特別な日となりました。
夫にはまだ警戒心が取れませんが、
夫も仲良くなりたくて散歩をしたり、おやつをあげたりと頑張っています。
息子には・・・やはり吠えましたぁ。
夜中に帰って来たりするから余計に怪しい!
でもかわいい~と喜んでいますよ。

誰もいない部屋は淋しいようで、私が台所で料理をしていれば台所へ、
娘が帰って来るとくるくるダンスでお出迎えしてくれてほんとにかわいいです。

遅くなりましたが、先日娘が作ったブログです。
お時間のある時にでも見てくださいね。
前にいた犬も載せてあります。

〇〇さんに感謝し、〇〇さんのお働きを陰なら応援しております。
ふうちゃんやリバーちゃん、
優しいご家族とよいお正月をお迎えください。


012.gif


     1419256194834.jpg



     m1QQVuc1seE4NrJ1419537152_1419537183.jpg



     1419256114427.jpg


ご家族様には
警戒心が強く甘え下手のひわをそのまま受け止めて頂き
本当にありがとうございます
我が家より遥かに長い月日をひわと一緒に
楽しく過ごして頂きたいと思います

ひわのブログは

ひわわんこ ← こちらです

名前は1年間慣れ親しんだそのままをと仰って頂きそのままです

我が家から巣立った子達のご家族様同士が
ブログを通じて交流して頂けたら嬉しいです

そして

大晦日と言えば毎年忘れる事が出来ない

個人保護をした姉妹犬の リン & しおちゃん

リンのママさんからも


012.gif


毎日、寒いですが皆様おかわりありませんか。

リンは寒くても毎日元気にしています。

今年もいよいよ後僅かとなりました。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

来年は動物達に優しい年になることを願うばかりです。

来年はごましお家の皆様と集まりたいですね!


012.gif

ママさんありがとうございます

ブログは欠かさず拝見していますが
 (自分のブログもそれくらい熱心に更新しなくては・・💦)

保護した日を想うと今の姉妹犬の幸せが本当に嬉しくてなりません


     DSC_0340.jpg



     DSC_0328.jpg



     DSC_0342.jpg



     1417490305563.jpg


リンと姉妹犬のしおちゃんのブログはリンクしておりますので
人馴れしてない野犬同然だった姉妹犬が
ご家族様のご理解と愛情で変わっていく様子は必見です

今年はひわのお嫁入りで終わり
新年にはリバーのご縁に頑張らなくてはと思っておりました

が・・・・

リバー早くもトライアル決定致しました

リバーの記事は新年にアップさせて頂きます

今年も毎日慌ただしい預かりに
温かいコメントを頂き心より感謝申し上げます

そして

迎えて下さった里親様ご家族様へ
感謝と幸せ多き新年を迎えられますように願っております

来年もバタバタした預かりですが
よろしくお願いします


【 今日のメッセージ 】


10374497_433851906772186_8598255566322152066_n.jpg
   今もセンターに収容されてる子達
   寒空に懸命に生きてる子達が居ます
   来年は多くの子達が幸せになってくれますように





     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

      未熟な預かりではありますが6年目を迎えました
      出逢った預かりっ子達と迎えて下さったご家族様にとって
      迎える新年が穏やかで幸せ多い1年でありますように願っています
        

        
li_fuusen1_20140508075002e81.gif

| 今年も感謝を込めて | 03:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

来年も…

一年間本当に本当にお疲れ様でした。来年も更に沢山のしっぽの子達が救われ幸せになる事を願わずにいられません。
私は保護犬活動の末端の更に末端にいる様な人間ですが、動物への愛情は誰にも負けない位持っているつもりです。
フウのお母さんの様に強くて優しい人間になれる様に来年も又精進致します!!
来年も宜しくお願い致します‼
ひわちゃんのブログはみる前からウルウルしてます。
隼人君、りんちゃんしおちゃん
本当に胸が熱くなります。感動です。素敵な里親様達と私も交流させて頂きたいです(*^^*)

| むくむくムックりん | 2014/12/31 08:01 | URL |

あけましておめでとうございます(*^^*)

あっと言間に新年も3日目です。
早くも、出社拒否気味の主を横目に、私は勤務カウントダウン始めましたf^_^;)

花よりブラン‼️な昨年同様、今年もブラン命の我が家で、四季折々楽しみたいと思います。

フウママさん。お身体大切にされて、しっぽの子達をこれからも宜しくお願い致します。何かご協力できる事ありましたら何なりと(*^^*)

今年も宜しくお願い致します(*^^*)

| はなはな | 2015/01/03 12:10 | URL | ≫ EDIT

むくむくムックりん様へ

2年越しのコメントになってしまい申し訳ありません
むくむくムックりん様のしっぽの子達への愛情は本当に深いです
いつも学ばせて貰う事が多い私です
そしてとても心強いです。
これからも末永くよろしくお願いします

| フウの母 | 2015/01/07 22:26 | URL | ≫ EDIT

はなはな 様へ

お正月休みでべったりだった
お一人は休み明けの出社は辛かったのではないでしょうか?

ブランちゃんとジョンくんと今年も四季を楽しんで下さいね

これからお預かりする子達もよろしくお願いします。

ママさんもお身体を大事にして下さいね

いつもありがとうございます

| フウの母 | 2015/01/07 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/591-802bddf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT