命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 1年掛かりで掴んだ幸せ ★

ひわは週末の土曜日に予定通り
お待ち下さってる里親様のもとへお届けして来ました

あいにくの雨でしたが
家を出る一瞬陽射しが
まるでひわの幸せを祝福してくれるかのようでした 

その後は雨は強くなり
里親様のお宅まで4時間近く掛かってしまいました 
里親様はひわの為に1日空けてお待ち下さってました

ひわは長距離でもう直ぐ到着というところで
ゲロゲロしてしまいました 

お待たせしたにも関わらず笑顔で迎えて下さったママさん
この日はあいにくお嬢さんは学校
      (飛んで帰宅されるとの事でした)
パパさんもこの時期ですからお仕事でした。

ひわは玄関にお邪魔するなり震えてビビリションを・・・

譲渡に関するお話しをさせて頂いてる時も
緊張気味のひわに優しく声を掛けて下さってた里親様

ひわが少し緊張がほぐれた瞬間が

それは


     DSCF6385.jpg
        里親様のお宅には先住猫ちゃんが
         (撮影が悪いのですが実物はもっときれいな猫ちゃんです)

我が家にもお婆さん猫が居るので
ひわは「クンクン」と鼻を鳴らしていました

ママさんとスキンシップをして貰うには食べ物が一番と言う事で


     DSCF6390.jpg
       ママさんの手にあるオヤツを待っているひわ
       付けてるハーネスはお嬢さんが選んでくれた物です


お座りする度に褒めて下さるママさん


むくむくムックりん様ことH様からひわの為に送って頂いた


     DSCF6359.jpg



     DSCF6357.jpg
         オヤツとオモチャお渡ししました     

そして
ブランちゃんのママさんからお預かりしてた
ブランちゃんと色違いのお洋服もお渡し致しました
 (ひわが緊張していましたのでお披露目は後日に送って頂きますね)

ママさんは皆さんのコメントと贈り物に大変感激されていました
私からもお礼を申し上げます。


お見合いで感じた空気が何だったのか
ママさんとのお話しで分かったような気がしました

現在ご長男さんはお仕事の為に遠方でお一人暮らしをされてますが
夢は動物愛護関係に携わるお仕事をされたいそうです。

先住犬ちゃんを迎えられたのは16年前
その頃にセンターから迎える方は
今より遥かに少なかったのでないでしょうか

虹の橋を渡った先住犬ちゃんは本来長毛な子ですが
サマーカット姿のお写真は・・
ひわにどことなく似ていました




ここでお詫びをしなくてなりません


いつものように
我が家から里親様のお宅までの様子を
デジカメで沢山撮りました

が・・・・・

せっかく撮った写真を誤って消去してしまったようです・・・ 

帰宅して夜に1枚、1枚見ながら
「トライアル頑張れ!!」と今までの預かりっ子と同様に
エールを送った後にパソコンに取り入れたのですが

翌朝の日曜日は朝5時半から仕事だった為に
消去した事に気が付いたのはかなり経ってからで
ショックと自分のバカさ加減に仕事も手につかない程落ち込んでいました
  (2枚だけは先に保存していたのです・・)

そんなドンヨリとした気持ちでいた時に

里親様からメールが

012.gif


遠路おいでいただき、
大切に育ててきたひわちゃんとお別れをしなければいけないのに、
いろいろお心配りをしていただき感謝しております。

かなり不安で緊張していた様子でしたが、
夫が帰宅しても玄関を覗きにきたものの吠えることもありませんでした。
怖くて声も出なかったのかなぁ⁉

今朝は天気もよく娘と一緒に海岸を散歩してきました。
浜ではハイテンションではしゃぎ気味でしたが、
家に戻るとやはりまだ緊張😓
娘が後程ひわちゃんのブログを作ると申しております。
ブログのURLを送らせていただきます。



012.gif

ママさんからのメールに申し訳ない気持ちと
嬉しい気持ちとで複雑な思いでした

送って頂いたお写真は



     IMG_20141221_092644.jpg
        ひわを見初めて下さったお嬢さんと


     image_20141222012245a9c.jpeg



     image2.jpeg



     image3.jpeg



里親様のお宅は海まで徒歩数分の羨ましい場所です


ひわはカメラが苦手で直ぐ目線を逸らす子ですが
送って頂いた写真を見つめていると

「本当の家族と出逢えて幸せだから安心してね!」と
ひわの声が聴こえてくる気がしました

私だけでしょうか?
聴こえてきませんか~


そしてお届けの際に「わんずぺ~す」と私にまで
お心遣い頂きました


     DSCF6409.jpg
       お礼を兼ねて写真に収めようとした時に



     DSCF6412.jpg
       本当にありがとうございました。
       ひわちゃんが幸せになれるように大切しします。
       フウちゃんリバーちゃんに少しおやつを

と書かれたメッセージが

ママさん温かなメッセージありがとうございます
お届けさせて頂いた日は亡き母の誕生日でした
母にもお供えさせて頂きました

写真を消去するという
大失態してしまい本当に申し訳ありません
我が家で過ごした1年より10倍以上の月日を
これからひわと楽しい時間を過ごして頂ければと願っております


トライアル期間ではありますが
お気持ちはもう我が子と思って下さってます

甘え下手なひわを
そのまま受け入れ共に過ごして行って下さる里親様
どうかよろしくお願いします。


そして

先日嫁ぎましたユメ改め小糠(こぬか)ちゃんや

シーズーの隼人から今年も近況をお知らせ頂いておりますので
次回にアップ致します。


【 今日のメッセージ 】

10534090_427264350764275_6855905569036692375_n.jpg
       飼い主による持ち込みや遺棄が多い時期です
       疑う事を知らないしっぽの子達は
       お出掛けだと喜んでいたかも知れません・・・
       迎えた子をどうか生涯家族であり続けて下さい






     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

       我が家預かり更新記録を作ったひわ
       迎えて下さったご家族様と出逢う為に待っていたんだね
       ひわを応援して下さった皆様には
       引き続きリバーも見守ってやって下さい
        



         
li_fuusen1_20140508075002e81.gif

| 未分類 | 23:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひわちゃんスマイル❤

ひわちゃん笑っている様に見えます!!アザラシではありませんでしたが(^_^;)
私が思い描いた通りの海岸を散歩するひわちゃんを早速見れて幸せな気持ちになりました!でも、ブログ見ながらずっと涙涙でしたが(T_T)
こんなに素敵なご家族様と出逢えて本当に本当に良かったと我が事の様に喜んでいます!!
深い深い縁で結ばれていたんですね。ひわちゃんブログ、拝見したいです!!!(*^^*)
楽しみにしてます!!
少々興奮気味でコメントしてます。
フウのお母さんのお気持ちを考えると、、やはり涙です。
写真も大切ですが、心に刻まれた思い出が1番尊いですよね。
又、ブログ楽しみにしてます(*^^*)
本当にお疲れ様でした‼

| むくむくムックりん | 2014/12/23 11:44 | URL |

顔つき

とっても大人びて見えます。
ひわちゃん、なんだか、
「私がしっかりしなきゃ、フウママさんが寂しがるから」
って、言ってる気もします。
しばらくは、寂しさはあるでしょうが、時間が、ゆっくり里親様家族とひわちゃんを家族の絆で堅く繋いでくれる事は間違いないですもんね。

私は、既に再会した時を想像して、涙が込み上げます。

ブランがアカラスであんなに脱毛してしまって、、もしかしたら環境を変えたせいで?と、自分を責めたりもしました。だから、余計再会した時は。。

預かりの子達をすべて分かってくれてるフウママさん。

ひわちゃんは、絶対忘れないでしょうね。しかも、再会の時はきっと自慢気にフウママさんに里親様を紹介するんでしょうね(*^^*)

それと先住猫ちゃんがいて、きっとひわちゃんも安心だと思いました‼️

素敵なご家族様との日々を、ブログで拝見できるの楽しみにしてますね(*^^*)
シャツは、しばらく慣れるまでは無理しないで下さいませ。

フウママさん、ひわちゃんはフウママさんちで充分幸せだったと思います。そしてこれからは、子供が結婚して家庭をもつように、ひわちゃんも巣立ち、新たな家庭を持ち新出発ですね(*^^*)

幸多かれと、思うばかりです‼︎
おめでとう、ひわちゃん❗️

| はなはな | 2014/12/23 21:21 | URL | ≫ EDIT

懐かしい

ひわちゃんおめでとう
本当の家族にめぐりあえてよかったね
フウママさんも寂しい気持ちと嬉しさと、これからの楽しみとでいろいろなんでしょうね
ひわちゃんの新しい生活、しおが来た時のことを思い出して懐かしくなりました
びびりで緊張しっぱなしだったあの頃、可愛かったな~(もちろん今も、ますます可愛いですよ)
里親様、ブログ楽しみにしていますね


| ごましおの母 | 2014/12/24 20:52 | URL |

むくむくムックりん 様へ

いつも我が家預かりっ子を
我が子のように思って頂きありがとうございます。
ひわへの贈り物里親様も感激されてました。
ひわはカメラが嫌いでカメラ目線を撮る事が難しい子でした^^;
トレードマークのアザラシスマイルは里親様のブログできっと♪
写真を消去した事が分かった時
目の前真っ暗で自分に対して涙がでました・・

そうですね心に刻まれてますね^^

小鳥シスターズが再会出来る機会があったら
ご都合がつけば参加して下さいね

これからもよろしくお願いします

| フウの母 | 2014/12/26 15:51 | URL | ≫ EDIT

はなはな様へ

我が家預かりの美形の小鳥達
ひわでみんな幸せへと巣立ちました 泣

今はまだつい「ひわ・リバー」と呼んでしまいますが
寂しさを吹き飛ばしてくれるだけの
里親様の愛情を感じて感謝してます。

ブログを始めて下さったら
ブランちゃんとお揃いのお洋服姿見たいですね~♪

いつも見守って下さってありがとうございます

| フウの母 | 2014/12/26 15:58 | URL | ≫ EDIT

ごましおの母 様へ

今年の大晦日が間もなくですね
毎年リンとしおちゃんを迎えに行った事を想い出します
そして
リンとしおちゃんから多くの事を学びました

ひわも時間が掛かるかと想いますが
全てをご理解頂いてるご家族様ですので
安心してお嫁入り出来ました

ブログは私も楽しみです♪
ごましおの母様もお忙しいでしょうから
これぐれもご自愛下さいね
ブログはいつも見てます^^

| フウの母 | 2014/12/26 16:04 | URL | ≫ EDIT

そうですよ、、ね、

「いまはまだ、つい、ひわ、リバーとよんでしまいますが、、、、」

フウママさん、思わず、泣いてしまいました(;_;) 我慢してたんですが、、、


里親様、すみません、踊り出しちゃうくらい、嬉しい出来事だったんですよ、ホントに(^^;;
ひわちゃん、正式譲渡、おめでとう。そして、いっぱいいっぱ〜〜い甘えて、メロメロにさせるんだよ〜〜
(*^^*) 同窓会で会えるの楽しみにしてます!

| はなはな | 2014/12/26 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/590-74d4e52c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

