命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ ミニピン ジロウ(ナギー)お婿入り1年目 ★

2週続けての台風でしたが
自然の猛威を改めて痛感しました
災害に見舞われた方々には1日も早く
元の生活に戻られますように願っております。

我が家の預かりっ子はご縁が遠方が多いので
台風情報を見ては案じておりましたが

台風一過と同時に届いた嬉しいお知らせ

ミニピンのナギー改めジロウくんの里親様様から


end_201409081314419e3.gif


ご無沙汰しております。
昨年、ジロウ(ナギー)を譲って頂きました〇〇です。
わんずぺ~すの皆様、〇〇様、お変わりありませんでしょうか。

ジロウが私どもの家に来てから、1年が経ちました。
あっという間の1年で、もうそんなに経ったかな、という感じです。

家族親戚に可愛がられ、
短い尻尾じゃ足りずにお尻まで振って愛情を示してくれます。

散歩中に犬に吠え、外を眺めて人や犬に吠え、
チャイムが鳴れば吠え・・・

難しいポイントは相変わらずで、先日トレーナーさんに相談をしたところ、
来客に吠えている様子を 見て、
「これ、早く入って来いって吠えてますね」と言われました。
家族一同「なんじゃそりゃ」という感じで・・・
人が好き、遊んでほしい、抱っこしてほしい、という感じなのでしょうか。

少しずつうまく生活できるようになってくれればいいなと
トレーニングの日々です。

容量が大きくて申し訳ないのですが、写真を3枚お送りします。
(もしブログに乗せて頂けるようでしたら、3枚目だけでお願いします)

日に日に秋が深まっていくようです。
寒くなりますので、皆様ご自愛くださいませ。



end_201409081314419e3.gif

ジロウくんがお婿入りして1年が過ぎたのですね

人には甘えん坊でひっつき虫のように密着したがる子でした

その時はテリアMIXのポピー改めアピーちゃんと一緒でした

ジロウくんはフウやアピーちゃんには一目置く子でしたが
お散歩で出逢うワンちゃんには興奮してしまうので
早朝散歩をしていたことを懐かしく想い出します

迎えて頂いた頃はヤンチャなジロウくんに大変な事もあったと想います

それでも日々を重なる時間の中で
確実にご家族の絆は深まったと想います

送って頂いたお写真は3枚ですが
1枚をブログへとの事ですので


     2014-08-07_21-03-40.jpg
        他の写真も幸せそうですが
        この1枚でも十分幸せなのがお分かり頂けると想います


頂いたメールで興味深かったのは
ドックトレーナーさんのアドバイスです

家族以外の人が入って来た場合の吠えは
普通は異変として感じて吠えると想いがちです
(私自身もそう思ってしまいます)

「早く入って来て」という吠えもあるのかと勉強になりました

こういう時犬語が使えたら・・と想います

ジロウくん幸せ1年目おめでとう
これからもいつまでも元気でお茶目なジロウくんでいてね
里親様ご家族様ジロウくんをよろしくお願いします。

小さな預かりさんから託された命
きっと喜んでくれることでしょう


そして 我が家のホワイトトリオは


     DSCF5988.jpg
         室内トイレ完璧のユメ



     DSCF5997.jpg
         その場所は ひわのお気に入りなんだけどユメ



    DSCF6004.jpg




     DSCF6005.jpg


場所を取られたひわは



     DSCF6006.jpg



     DSCF6003.jpg



   DSCF6002.jpg
         陽射しは当たるけどトイレの横ですが・・ひわ^^;



日増しにワンパクになっているユメ
ペットシッターのひわさん只今大活躍中です


今日のメッセージは

   10309348_390712664419444_8036496508357088337_n.jpg



     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

         しっぽの子達が言葉を使えたら 
         身勝手な人間にメッセージのように言うでしょう
         人間の都合の為にある命であってはならないと想います
           
                       
            
            
            
                                        
li_fuusen1_20140508075002e81.gif


| ミニピン ジロウ近況報告 | 01:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

覚えてます!!!

元ナギーちゃん(*^^*)
よく覚えてます!!
可愛いな〜可愛いな〜とブログを拝見してましたから(*^^*)
まあ、、どの子も可愛くて仕方ないのですが(・_・;
我が家のムックも人が大好きでピンポンが鳴ると早く会いたくて吠えまくります!チワワのポニョも唸ったり吠えたりしますが実は人が大好きで撫でてもらえば満足してます!
なので、犬好きの方には理解出来ても苦手な方はただ怖い…と誤解をされてしまいます(>_<)
我が家も早くトレーナーさんにお願いしなければなのですが諸事情によりまだ先になりそうです(>_<)
ジロウちゃんの穏やかな表情が幸福度合いを物語ってますね(*^^*)
日本もベルリンの様になると良いのですが。

| むくむくムックりん | 2014/10/16 15:39 | URL |

むくむくムックりん様へ

いつもお返事遅くなって申し訳ありません
預かりをしなければ
ミニピンの魅力を知る事はなかったと思います^^;
(私には犬族より鹿族に思えていたので・・汗)

ナギー改めジロウちゃんは
その前にお預かりしたミニピンと同じく
とにかく人に密着したい子でした

我が家のフウはチャイムなどは異常としての吠えるので
ウエルカムで吠えることもあるのかと
目から鱗状態でした

こうしてお預かりする子達に色々教えて貰ってる
不甲斐ない預かりですが
応援して下さってる皆様に感謝しつつ
殺処分のない社会になる事を願い
預かりをして行きますね

いつも見守って頂きありがとうございます^^

| フウの母 | 2014/10/22 16:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/573-7d88056f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT