命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ MIX犬 ひわ ペットシッター再開 ★

今週末はまた台風の予報が
我が家は週末の方が仕事が大変なので
台風対応に2週続けて追われるのかとヒヤヒヤしています
そして災害が起きない事を願っています

我が家は新たに預かりっ子を迎えて
ひわさんペットシッター再開しています

5兄弟でやって来た子達
我が家でお預かりしているのは


     DSCF5982.jpg
          初めまして「ユメ」です


ユメをお預かりした時
小鳥シスターズに似ているように感じました



     DSCF5983.jpg
         大きく見えますが3ヶ月を過ぎたパピパピです

が・・・・

驚くほどの食欲でアッと言う間にフードが空っぽに・・・汗



     DSCF5989.jpg
         食べたりないようなユメ


ダイエット中のひわと食べ盛りのユメ


     DSCF5987.jpg
           ユメも直ぐにひわが大好きになりました


我が家のフウは気難しいのでペットシッターには向きません

ひわはフウを上手に立てているので問題ありません


     DSCF5996.jpg
         またまた ホワイトトリオになりました^^;



     DSCF5986.jpg



     DSCF5985.jpg
         ひわのお尻がドアップだったので一応隠します



     DSCF5995.jpg


     DSCF5992.jpg
          ひわにもこんな頃がありました



     DSCF5990.jpg
          パピー達は必ずサークルの隙間に鼻を入れます^^ 


まだフードが3回の為に夜中にウ〇チをしてしまいます

汚れては可哀想なのでトレーを交換してると

寝てるひわが必ず起きてユメの相手をしてあげようとします

ユメだけでなく今までのパピー達にもそうでした

そして少し遊んでしまいます・・・汗


     DSCF5991.jpg
           優しいひわ 本当にありがとうね



     DSCF5994.jpg
         遊び疲れてユメが寝てる時のひわ


ユメも2回目のワクチン接種が済むまではお散歩は出来ません

その分 ひわと狭いリビングで走り回っています

フウ&ひわ&ユメ

新しいホワイトトリオをよろしくお願いします


今日の1枚は


10404227_345875812236463_6454323613116324871_n.jpg
        しっぽの子達は贅沢など望んでいないと想います
        ただ家族として一緒に居られることが幸せなんです



     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

         仔犬の収容が増えて来ています
         仔犬を処分するならばどうか避妊・去勢をして下さい
         処分される為だけに生まれる命を増やさないで下さい          
           
                       
            
            
            
                                        
li_fuusen1_20140508075002e81.gif


| MIXパピーユメ & ひわ | 01:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

再開ですか^_^

実は私も、小鳥シスターズに似てると思って、もしや、また母犬が出産したのでは、、と思ってました。

どう見ても、にすぎてますよね〜〜
f^_^;)

可愛いから、すぐに里親さん見つかるんでしょうね。

ひわちゃんが優しく指導してくれてるし。フウママさんちの子はみんな育てやすいと思います。

ユメちゃんはもとより、ひわちゃんも可愛い〜〜(*^^*)

| はなはな | 2014/10/10 08:56 | URL | ≫ EDIT

雪の様ですね(*^^*)

世間はアナ雪とか行って騒いでいますが、私はフウのお母さんのお家が注目度No.1です!!
だって真っ白な雪の妖精の様な可愛い子達が居るんですもの‼

重い話になりますが、先日ワンズのワクチンへ病院へ行った時に出会った方が初めて犬を飼い始めたとの話で、しかもトイプーちゃんの仔犬3頭も!知り合いが赤ちゃんを産ませて予想外に6頭も産まれてしまったから3頭は保健所に連れて行くとゆうのでビックリしてもらってきてしまったそうです。
とても優しそうな女性の方でした。
仕事をしながらの様子で、大変で貰い手を探したいけど、既に情が移り手放せないかも…。と。
私は絶句してしまいました。
赤ちゃんを産ませ、その子達をどうしたら保健所へ連れて行けるのでしょうか。人間不信に陥ります。
人間愛とは何でしょう?
人間は人間だけを愛する為に生まれてきたのではありませんよね。
私は何の取り柄もありませんが、娘には幼い頃から草木も動物も人と同じ生命として、大切に出来る人になって欲しいと言い続けてきました。
娘もそこだけは死守してくれてます。でもそれこそが最も大切だと信じてます。
動物を遺棄する人間を集めて演説したい気持ちでいっぱいです。
長いコメントですみません(>_<)

| むくむくムックりん | 2014/10/10 11:44 | URL |

はなはな様へ

ママさんもそう思われましたか^^
ユメは特にブランちゃんによく似てます

性格はお転婆さんですが^^;

ご縁は早い気がします

ひわは焦らず良縁を待ちたいと思います。

小鳥シスターズですから^^

| フウの母 | 2014/10/12 03:04 | URL | ≫ EDIT

むくむくムックりん様

夜鳴き治まって良かったですね
一緒に寝たかったのかも知れませんね^^;

預かりは一緒に寝ることはしないようにしています
(迎えて下さる里親様に負担が掛かるので)

預かりをしているとこの世の中で一番身勝手で残酷な生き物は
人間だと嫌になることが多いですが
迎えて下さった里親様や
むくむくムックりんさんのような方に出逢い救われてる想いです

子供の頃に命の尊さを教えられる子は
命を大切にする大人になってくれますね

処分される為に生まれる命などあってはならないと
そんな社会を先進国だと思いません

ママさんもお忙しいようですから
お身体大切にして下さいね

| フウの母 | 2014/10/12 03:15 | URL | ≫ EDIT

ホワイトトリオかわいい

パピーは間違いなく可愛いですね
でも私には間違いなく会いたくて愛おしく想うのは実は…ひわです。
ただ今は条件的に手を挙げる事が出来ないジレンマがあります。
でも、一度あいたいなぁ~

こんな事コメント書いちゃっていいのかなぁ
ひわ…可愛いです!

| cherrys21 | 2014/10/13 19:28 | URL |

ひわちゃん(*^^*)

ひわちゃんファン、実はまだまだたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか?
皆さん、タイミングとか、先住犬とか諸事情で、名乗りを上げられない。。

ひわちゃん、応援してるからね〜〜
(*^^*)

| はなはな | 2014/10/14 08:42 | URL | ≫ EDIT

cherrys21様へ

お返事遅くなりました

ひわへの想いに預かりとして大変嬉しいです

私のブログは想う事を書いて下さって構いませんので^^

お預かりしてる子との別れは毎回寂しいのですが
ご縁に繋げてあげられないとそれはそれで複雑で
でも 迎えて頂く関係なくひわを想って下さる方が居て下さる
とても嬉しく心強く感じました

ひわもきっと赤い糸が繋がってると信じています
ひわが幸せへと旅立つ日を見守ってやって下さい
ご近所でしたらひわに逢いに来て頂けるのですが^^;
励みになるコメント本当にありがとうございます

| フウの母 | 2014/10/15 04:45 | URL | ≫ EDIT

はなはな様(ブランのママさん)へ

犬を迎えるタイミングは確かにありますね

しっぽの子の事を真剣に想って下さってることだと想っています
小鳥シスターズ全てがお嫁入り出来たら
ママさん一緒に祝杯して下さいね^^

愛娘ちゃんにメロメロのパパさんにもよろしくお伝え下さい^^

| フウの母 | 2014/10/15 04:52 | URL | ≫ EDIT

初めまして。

すいません。

高知県在住です。
妻、幼い娘二人、8才のオスのトイプーと、6才のメスのワイマラナーロングと生活しています。


どうしたら、ユメちゃんと家族になれますか?

やはり無理でしょうか?

いきなりすいません。

| モコとカカのパパ。 | 2014/10/25 21:58 | URL |

モコとカカのパパ様へ

コメントありがとうございます

そしてユメにお気をとめて頂き嬉しく想います。

ご希望の場合は{わんずぺ~す」のHPからの
お申込みになりますが基本は範囲を関東としております。
例外のある場合もありますが預かりの私がお答え出来ませんので
「わんずぺ~す」へお問い合わせ頂ければと思います。

保護犬へ目を向けて下さりありがとうございます。

| フウの母 | 2014/10/26 05:27 | URL | ≫ EDIT

お返事ありがとうございます。

やはり関東ですよね…。

でも、すごく魅了ある可愛い子なのできっと素晴らしい出会いがあると思います。


駄目でしょうが、一応チャレンジしてみます。

ありがとうございました。

| モコとカカのパパ。 | 2014/10/26 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/572-007b5015

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT