命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ MIX犬 ひわへの想いと幸せ探し ★

大型台風直撃だった週明け
お蔭さまで我が家は何事もなく済みましたが
被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます

台風の影響はありませんでしたが
我が家のフウはトイレは完全外派の上に
レインコートなどを着せるとビビって固まってしまう為
台風に限らず雨の日は苦労します

その点

ひわは室内と外と両方出来るので本当に助かります
パピーのペットシッターとしても優秀なひわ

そんな ひわとの生活も9ヶ月を過ぎてしまおうとしています

可愛い盛りにアカラスだったひわ
今は症状も完全に治まっています

いつもパピーのシッターとお留守番ばかりのひわ

先々週に久々にひわ孝行でドックランへ行って来ました

思い切り走る前にドックカフェで腹ごしらえする人間


     DSCF5937.jpg
         フウとおとなしく待ってくれてます


     DSCF5938.jpg
         「ひわ~」と呼んでシャッターを押したら片目に



     DSCF5936.jpg
         食事を終えるまで大変良い子ちゃんでした

さぁ~久々のドックランで弾けていいよ ひわ・フウ



     DSCF5943.jpg
        ひわは皮膚が弱いから洋服着ようか



     DSCF5966.jpg
         ドックランでの汚れ防止用の服
          (歴代の預かりっ子も着てました・・・汗)



     DSCF5969.jpg
         大型犬もヘッチャラなひわ



     DSCF5970.jpg



     DSCF5977.jpg



     DSCF5973.jpg



     DSCF5972.jpg
        久しぶりのドックランは満足してくれたようです


ひわはフードの好き嫌いもなく
避妊後の為にダイエットを心掛けてますが要求吠えもありません

預かり孝行で手の掛からないひわですが
室内に居て外部の物音には吠えます
未だに息子達にも吠えて逃げ回ります

ひわの警戒心は自分に安全かのラインがあるように感じます

夜中に息子が降りて来ても一切吠えません
パジャマを着てる=家族と認識しているのかも知れません

警戒して吠えますが噛むことは一切ありません

ひわにとってはただ怖いだけなのです

直ぐに懐いて外の音にも吠えない
そういう子をご希望のご家族様には向かないかも知れません

ひわは時間を掛けてジワジワ~っと家族になっていくタイプです

帰宅した時の喜ぶ姿は文句なしに可愛いです

ワン友さんには
「ひわちゃん迎えてしまえば」と言われることがありますが

そのままのひわをご理解頂けるご家族様へ
お嫁入りさせてあげたいと想います

それがひわの本当の幸せだと思えるからです

Xmasまでには本当のご家族様と出逢えたらいいね ひわ

優しい性格のひわだからきっと素敵なご縁があると信じてる預かりです


朝晩は涼しくなってきました
しっぽの子達の温もりが心地よい季節です
今回のメッセージは

   10625087_393600280797349_7442289651415211268_n.jpg
          



     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

        パピーの預かりをするとひわが凄くお姉さんに感じますが
        まだ1年3ヶ月ほどの犬生のひわ
        時間を掛けて寄り添って頂けるご家族様をお待ちしています
        その時は号泣することをお許し下さい
          
           
                       
            
            
            
                                        
li_fuusen1_20140508075002e81.gif
     

| MIX姉妹犬 ひわへの想い | 02:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(;_;)

なんだかわからないけど、、、
もらい泣き(;_;)

いい子だし、可愛いいし。
小鳥シスターズは、本当にいい子。みんな美犬さん。。

ひわちゃんに、つい、買っちゃったTシャツ、なんだか小さいかなぁ〜
σ^_^;

| はなはな | 2014/10/07 12:10 | URL | ≫ EDIT

我が子のように。

ひわちゃんの事は毎日頭から離れません。私はたった半年間でしたが、めいちゃんを預かり、今だに写真を見ては涙してます。
千葉でそれはそれは幸せに暮らしていると分かっていても恋しさで涙がウルウルしてしまいます。
なので、フウのお母さんのひわちゃ
んへの思いは計り知れない程、深い深いものだとお察しします。
ひわちゃんは必ず幸せを掴めます。
だって、既にフウのお母さんからこんなにも愛されているんですものね。ひわちゃんに会いたいな〜(=゚ω゚)ノ

| むくむくムックりん | 2014/10/07 23:51 | URL |

はなはな様へ

朝晩涼しくなって来ましたね
3連休は台風の予報ですが確かお出掛け予定でしたよね?
ブランちゃんはパパさんママさんと一緒なら
何処でも良いでしょうけどね^^

本当に小鳥シスターズは優しい姉妹で
猫ちゃんに反応しちゃいますが・・・^^;

ひわにTシャツを買って下さったのですか?
ママさんのお気持ちにウルウルです><

ブランちゃんとお揃いでしょうか?

ひわは現在ダイエットに頑張っていますが
健気にどんなフードも食べるのに体重に効果が出ません

ひわもきっと親バカさんになって頂けるご家族様との出逢いを
待ちたいと想います。

いつも本当にありがとうございます

| フウの母 | 2014/10/09 17:52 | URL | ≫ EDIT

むくむくムックりん様へ

ブログちょくちょく拝見してます^^
めいちゃんの時はしっぽの子への愛情を教えられた私です
お預かりする子は一緒に暮らした期間が
数週間でも別れは寂しくて切ないです
そんな時はいつも処分される子達を想って
幸せになった子達のように温かなご家族様との出逢いをと
自分に言い聞かせていますが
お届け前日は相変わらず眠れません^^;

めいちゃんがもう一つの命を繋いでのは
むくむくムックりんさんがあの時決断したからですよね

我が家は毎日お留守番で十分な事をしてあげられない分
素敵なご家族様へお嫁入り・お婿入り
させてあげたいと想っています

また台風が来る予報ですのでご注意下さいね

いつも変わらず温かなコメントありがとうございます

| フウの母 | 2014/10/09 18:21 | URL | ≫ EDIT

ひわちゃんに素敵な家族との出会いが来るといいですね
我が家のしおも吠えますよ、普段はおとなしいのに家の近所で人をみると吠えるんです
夜中に帰って来た家族にも時々・・・しおの吠える基準が何なのか私達にはよくわかりませんが。吠えたら叱ります、やめたら褒めます(ほとんど言う事聞いてくれることはありませんが)もちろん噛むとか攻撃なんてしないので怖い時に吠えちゃうんでしょうね
それがしおなんですもの  しょうがないですよね
可愛く思えれば多少の吠え声なんて全然気になりませんよ
犬なんだもの吠えて当たり前だと我が家の皆は申しております

| | 2014/10/09 19:40 | URL |

ひわちゃんに素敵な家族との出会いが来るといいですね
我が家のしおも吠えますよ、普段はおとなしいのに家の近所で人をみると吠えるんです
夜中に帰って来た家族にも時々・・・しおの吠える基準が何なのか私達にはよくわかりませんが。吠えたら叱ります、やめたら褒めます(ほとんど言う事聞いてくれることはありませんが)もちろん噛むとか攻撃なんてしないので怖い時に吠えちゃうんでしょうね
それがしおなんですもの  しょうがないですよね
可愛く思えれば多少の吠え声なんて全然気になりませんよ
犬なんだもの吠えて当たり前だと我が家の皆は申しております

| ごましおの母 | 2014/10/09 19:41 | URL |

ごましおの母様へ

コメントありがとうございます
ごまちゃん回復傾向で安心しました

しおちゃんはママさんのお宅に迎えら本当に幸せです

ひわもしおちゃんと同じで危険だと感じての吠えなんです

私が子供の頃は番犬として外飼いが殆どで
吠えない子は「番犬の役に立たないダメ犬だと」
飼い主さんが言うのを聞くこともありました

今は反対に吠える子が問題とされてますが
以前お隣とお向かいのお宅が空き巣の被害があった時
我が家は被害にあわずに済みました

犬達にも感情があるので
ひわのそのままを受け止めて下さるご家族様へ
お嫁入りさせてあげたいと想ってしまいます

| フウの母 | 2014/10/12 02:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/571-0439b50b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT