命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ ラブMIX ヘレナとご家族様へエールを ★

わんずぺ~すで受け入れ後
次々にご縁が決まったラブMIX兄弟犬

ヘレナも20日(土)からトライアル中です

気が付くとヘレナはブログでご挨拶をしたままでした

我が家では レイン・ルーチェ同様に
ひわが大好きだったヘレナ

ひわさん本当に優しいペットシッターです

ヘレナもトイレは室内ほぼ100%の子でした

我が家でのヘレナは


     DSCF5927.jpg
            ひわと遊ぶのが楽しみだったヘレナ


     DSCF5929.jpg
           

     DSCF5931.jpg
           遊んで欲しくて挑んでいくヘレナ



     DSCF5930.jpg
           ひわはちゃんと手加減して相手をします


     DSCF5928.jpg
            少しピンボケですが可愛いツーショット



     DSCF5935.jpg
           文句なしの可愛さMAXの首傾げポーズ


2回目のワクチン接種も済んでないパピーですから    
ヘレナもトライアルまで
フウ・ひわとカンガルー抱っこでお散歩していました 

お届け時には6kgになっていました 


そしていよいよお届けの日


     FINZ30ozTF6bFhc1411214180_1411214253.jpg
         ヘレナ旅立ちです


都内在住の里親様のお宅へ向いました



     DSCF5957.jpg
         ヘレナのご家族様のお宅です



     DSCF5959.jpg
         ヘレナの為にご用意して下さった首輪が凄く似合います



     DSCF5960.jpg
        その他にもヘレナの為にご用意して下さってました


お住まいは3階建てのきれいなお宅です
ご夫妻様と一人娘のお嬢さんのご家族様です

あいにく お届け時はお嬢さんは学校でご不在でした

譲渡に関するご説明をさせて頂き

恒例のご家族としての初ショット


     DSCF5961.jpg



     DSCF5962.jpg



     DSCF5963.jpg
          ママさんに抱っこ


     DSCF5964.jpg
          パパさんにも抱っこ

     
里親様はご主人様が子供の頃に
ご実家で犬を飼われたことがおありですが
その当時は外飼いだった為
室内で犬を迎えるのは初めてになります

ヘレナは月例から1ワンで居るのはまだ寂しい時期です
我が家でも検便前の隔離では
遠吠えをする事がありましたので

預かりとしてそこだけが気掛かりでした

里親様も平日はお仕事でお留守番になるヘレナ

我が家も毎日お留守番でしたが フウ・ひわが居りました


初めて犬を迎える時は
今までの生活リズムが変わります

そして
色々な事が気になったり、心配になったり

多くの方が経験されてることではないでしょうか

ヘレナの事では何でもご連絡下さいとお話しし失礼させて頂きました

失礼させて頂く時ママさんから


     bKNLkt2IanuNUSw1411243938_1411243979.jpg
          ヘレナの為の準備もあるなか
          お心遣いありがとうございます

わんずぺ~すへ持ち帰らせて頂きました

トライアル期間ですが
不安は的中し
ヘレナは早朝に寂しくて遠吠えがあったと伺いました

時間的にもご近所への気遣いや
ご家族様の寝不足も心配になりましたので
今までお預かりした中での経験からアドバイスをさせて頂きました

一昨日ママさんからメールが

お届け時にご不在だったお嬢さんのお写真を送って下さったのです

そしてヘレナは

この2日間はご家族様が起きるまで鳴かなかったとのお知らせに
思わずガッツポーズしながら胸が熱くなった私です

ヘレナを心待ちにして下さってたお嬢さんと



     IMG_1748.jpg
        お嬢さんはきっと命を大切にしてくれる大人になるでしょう


ご家族様はヘレナと家族の絆を深める為に
試行錯誤しながら頑張って下さっています。

そのお気持ちに少しでもお力になれればと私も思っております

トライアルを経験された皆様には
お気持ちがご理解頂けるのではないでしょうか

そして

ヘレナのご家族様を応援してあげて下さい

ヘレナも幸せになる為に頑張れ~~!!




     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

           預かりと里親様は一つの尊い命が繋いでくれてるご縁です
           「保護犬を迎えて良かった~」と思って頂けるような
           そんな預かりでいたいと思っています
           
           
                       
            
            
            
                                        
li_fuusen1_20140508075002e81.gif


    

| ヘレナトライアル報告 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

溢れる愛情

お写真からは、里親様の優しい愛情が、、それと、ひわちゃんのヘレナちゃんを慈しむ愛情。
そして、文面からは、フウママさんの預かり親&産みの親的愛情が、里親様や、ヘレナちゃん、ひわちゃんにたっぷり注がれているのが伝わります。 我が家もこんな風に見守られていたんだなぁ〜としみじみ暖かい気持ちになりました。ヘレナちゃん、お留守番頑張って*\(^o^)/*

ひわちゃん、可愛い、、、、
本当に優しいんです。

| はなはな | 2014/09/25 08:26 | URL | ≫ EDIT

はなはな様へ

いつもドタバタ預かりを見守って頂きありがとうございます
我が家はご存じのようにお留守番ばかりです^^;

お預かりする子達が愛されるに価する子達なんです

本当のご家族にめぐり逢い日々変わっていく様子も
預かりとしての幸せであり喜びでもあります。

ヘレナのご家族様も頑張って下さってます!!
ヘレナも頑張ってます!!

ひわだけでなく小鳥シスターズはどの子も優しい子です

これからもドタバタ預かりを見守って下さい

ブログは毎日拝見してますから^^
  (私のビタミン剤ですから)



| フウの母 | 2014/09/26 15:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/569-8edc0a5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT