命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 迷子犬エース無事に保護して帰還 ★

トライアルの為に向かった場所で迷子になったエース

「わんずぺ~す」のブログ・FB・ツィッターなどで
情報提供などのご協力をお願いしておりましたが

情報を拡散して下さった皆様
地元にてご協力頂きました皆様のお蔭をもちまして
エース無事に保護する事が出来ました

詳細につきましては

「わんずぺ~す」のブログ

「 エース帰還 」 ←こちらをご覧下さい


わんずぺ~すへ戻ったエースは
放浪の汚れをキレイに流すためにシャンプータイム



     t02200165_0800060013066159859.jpg
         1回のシャンプーでは落としきれず
         数回のシャンプーを




     o0800060013066141826.jpg
          お帰りエース
          無事で本当に良かった


15日にエースに逢いましたが
とても落ち着いていました

現地での保護状況は後日代表から
ブログでご報告があるようです。

たくさんの皆様にご心配頂き申し訳ありませんでした

そして

ご協力頂きました皆様へ改めましてお礼申し上げます





     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

          エースに関わって下さった全ての皆様へ
          ありがとうございました。
          エースは今は休息しゆっくりと時間を掛けて
          新たな一歩を踏み出すと想います
          エース生きていてくれてありがとう
            
            
            
                                 
         
li_fuusen1_20140508075002e81.gif

     

| 迷子犬エース保護報告とお礼 | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に良かったです!

こんにちは!
エース君奇跡の帰還、唯々嬉しく感動で胸がいっぱいです。
毎日毎日エース君が元気で保護される事を祈ってました。
私もポニョがパピーの時一瞬の隙にハーネスをくぐり抜けてしまい車が走る道路へ行ってしまいそうになり、普段ならまだパピーでしたし、呼んでも絶対戻ってくる事はあり得なかったのですが、その時は私が震える声で「ポニョ〜」と呼ぶと振り返り止まって待っていてくれたのです。追えば絶対逃げていたポニョが奇跡でした。
私は腰砕けになり手は震え、、涙声でポニョ〜と抱っこして車に乗せました。犬に興味のない方には理解されないかもしれませんが、我が子同然の生命です。
火の海になっても助けに行くと確信します。
エース君も生命掛けで愛してくれる飼い主さんが見つかる事は必然だと信じて祈ってます。
長いコメントすみません(>_<)

| むくむくムックりん | 2014/09/18 10:42 | URL |

まるで、映画みたい、、

保護の模様のブログを読みながら、、思いました。感動の映画をみているようだと。。これも、エースちゃんが無事でいてくれたから言えることですが、、、熊を見た??って聞いてみたい気も^_^;

偶然は必然なんだなぁって、つくづく思うし、思いが強く深いほど、偶然は重なり、必然と光の射す方に導かれる様な気がします。

必要とされない命なんて、この世にはない!! この瞬間にも息絶える子がいるのかと思うと、胸をかきむしられます。エースちゃんのように、我が子のように探して欲しいって、泣いてる子達。。殺処分ゼロは、急がなければいけないです。。

私も二日目にブランが病院に行く途中、脱走してしまい、泣きながら助けを叫び追いかけました。。遠のくブランに必死ですがる思いで、、
幸いはるか彼方遊歩道の駐車場にいた男性が静かに制御して下さり、助かりましたが、へなへなと座り込んでしまい大泣き。今だから笑って話せますが。。ムクムクムックリン様も経験者だったのですね〜^_^;


ところで、ひばりちゃん、トライアル決定ですね⁈ いよいよ、ひわちゃんだ〜〜ハンカチの準備しとかなきゃ(*^^*)

| はなはな | 2014/09/18 18:36 | URL | ≫ EDIT

むくむくムックりん様へ

コメント嬉しいです^^

エースは最初に逃げた場所から30kmも離れた場所へ
それを知った時「よく無事でいてくれた」と涙でした

北海道の気温を考えたら捜索出来るのは
9月がタイムリミットと思っていました
(9月が過ぎたとしても諦めるつもりはありませんでしたが)

野犬状態のエースが最後に姿を見せてくれたお宅は
犬を飼っておられました(今は亡くなっていますが)

犬好きのお宅だとエースは分かったのでしょうね

それから移動しないように毎日フードを置いて下さっていました

多くの方々のお力がエースの保護に繋がりました

エースは運命のご家族様と必ず出逢うと思っています

むくむくムックりん様携帯へのメールも時々下さいね^^
お待ちしてま~す♪

| フウの母 | 2014/09/19 18:07 | URL | ≫ EDIT

はなはな様へ

毎日、毎日処分される子達の情報に
胸を掻き毟られる想いです・・・

むくむくムックりん様とはなはな様だけではありません
私も茨城県から個人保護した姉妹犬の1ワンがお散歩しようとしたら
思い切りハーネスを引っ張って逃げた時は
我を忘れてしまうほどパニックになりました
エースのように野犬だったので人からどんどん離れ
線路もあり「こんなことになる為に迎えにいったんじゃない」と
泣きながら探し回りました。
近所の農家さんの温室に身を隠していた時は
本当に腰が砕けました・・・><

私のブログの更新が遅く申し訳ありません^^;

すずめはトライアルへ向います

残るひわは・・・まだ我が家でペットシッターさん続きそうです

でも 必ずご縁の糸は繋がれてると思っています1152

| フウの母 | 2014/09/19 18:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/568-6c31870f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT