命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 産まれたことを喜んで貰える倖せ ★

今年のお天気は油断が出来ません
陽射しが痛いくらいの晴れ間から
いきなり黒い雲に覆われ豪雨となったり

毎日お留守番の我が家の子達
雷が心配でしたが
ひわとシャインはヘッチャラのようです

が・・・

フウは心臓が飛び出すのではないかと思うほど
ビビリまくります

そんなフウも5歳になりました
保護犬で正確な誕生日が分かりませんので
3月25日を誕生日にしています

今までお預かりした子達も殆んどが誕生日が分からない子達です

誕生日が不明な子達は里親様に決めて頂いています。

昨年「わんずぺ~す」で受け入れした
小鳥シスターズも1歳を迎えました

既にお嫁入りした この改めブランちゃんも
お誕生日をお祝いして貰いました

ケーキーに纏わるほのぼのとしたエピソードが綴られております
ママさんのブログ   Slow Life ←ご覧下さい

ママさんはもちろんの事パパさんの溺愛ぶりも嬉しい限りです


そして

小鳥シスターズで一番先にお嫁入りした

ひばり改めナルちゃんのママさんからも昨日メールが

end_20140514170556f16.gif


こんにちは。ナルの近況のご報告です。
6月28日で1才を迎えました。

育ち盛り、イタズラ盛りのナルで、
毎日、ドタバタとした日々を過ごしております。

現在、12キロ。大きな病気もせず、少々ビビりな性格ですが、
好奇心旺盛、天真爛漫 。毎日元気です。

仕事をしてるため、日中、お留守番が多く、
かわいそうに思うこともありますが、
そんな日常も含めて家族としての絆が深まっていってます。

今回は、時間もなくお家でサツマイモとジャガイモのケーキを作りお祝いをしました。
来年は、ワンコ用のケーキの腕をあげたいな~♪


end_20140514170556f16.gif

ナルちゃんのママさんお忙しい中
近況をいつもお知らせ頂きありがとうございます

1歳を迎えたナルちゃんは


     DSC_0805.jpg
        すっかり大人びた子になってます



     DSC_0894.jpg
        お誕生日おめでとうナルちゃん
         (座り方が何ともキュートですよ)


ナルちゃんのママさんありがとうございます

お留守番は我が家預かりの時からですので
ナルちゃんも慣れていることでしょう ^^;


保護されるまでは不要とされ
消されかけた命が
迎えて下さった里親様のもとでそれぞれお祝いをして貰っています

お祝いは各ご家庭で様々ですが

全ての里親様に共通するお気持ちは

「我が家に来てくれてありがとう」と
家族であることを喜んで頂いてることです

迎えて貰った子も迎えて下さった里親様も
共に倖せに満ちた笑顔が

預かりをする何よりの原動力になっています

本当にありがとうございます


ひわは今年は我が家でささやか~~なお祝いを週末に


   3dWPwoR3GONiuWF1404284025_1404284138.png
      来年のお誕生日は終生のご家族様ときっと一緒にね ひわ


一方のパグMIXのシャインは
「フィラリア陽性なのかなぁ~」と思えるほど元気ですが
激しい運動は制限されてるので

フウとひわとは別散歩をしています

先日雨が降りそうなお天気に

フウもひわもプチ散歩が無難だった為にシャインも一緒に


   Kyo9Uckgn55ZO741403948650_1403948705.jpg
       白黒写真のようです(笑)



    DSCF5637.jpg
        ひわにひっつき虫されて迷惑そうなシャイン


  

   DSCF5638.jpg
         何でも臭いを嗅ぎたがるシャイン


この日はフウ・ひわ・シャインを一気シャンプーしました


   DSCF5641.jpg
      わが家で2回目のシャンプーですが
      シャインもシャンプー中いい子でいられます



   DSCF5642.jpg
       さっぱりしたねシャイン



   DSCF5643.jpg
        黒毛が艶々のシャイン


ひわもシャインも迎えて下さるご家族様と巡り逢える日を待っております

別れの時は・・
・いつものように号泣するでしょうが ^^;

本当に何年経っても未熟な預かりですが

そんな預かりに

預かりを始めた頃から

毎年ご支援下さってる方がおられます

杉並区の藤松様から今年も温かなメールとご支援品が届きました


   DSCF5664.jpg
       毎年ご支援頂きましてありがとうございます


藤松様も愛犬家でウエスティのみるくちゃんのパパさんです



   DSC_0505.jpg
         愛されてる子の表情は分かりますね

11歳を迎えたみるくちゃん
これからも元気でいてね

ご支援くださいましたシートは保護犬達の為に
大切に使わせて頂きます。

本当にありがとうございます

処分される子達が後を絶たない現状で
私の出来ることは本当に僅かですが

暖かく見守って下さる皆様
背中を押して下さってる皆様に

少しでもお応えできるように

産まれて来たことを喜んで貰えるご家族様へ
お預かりした子達を送り出してあげたいと想います
それが預かりの何よりの喜びです



      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

         苦しむ為に産まれる命はあってはならないと
         誕生した命がその終生を全う出来ることを願い
         預かりを続けていきますので
         見守って頂ければ嬉しいです。          
         



li_fuusen1_20140508075002e81.gif






   

| 保護犬のバースデー | 09:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フウのママさま。
ブログでご紹介頂き、ありがとうございました。わが家の家族の一員となって8ヶ月。母の介護とパピーのお世話で、一時は身も痩せる思いでしたが、母のナルを見る眼差しやナルの憎みきれないイタズラの数々に今は癒されてます。
フウのママさまには、そんなナルの姿をいつかまた、見てもらいたいな~♪
また、メールします。暑い季節がきますね。体調崩さぬようご自愛下さいませ。

| ナルのママ | 2014/07/07 20:38 | URL |

ナルのママ様へ

いつもお忙しい中
ナルちゃんの近況をありがとうございます。

迎えて頂いた頃は本当に色々大変だったことでしょう

預かりもパピーは存在だけでも可愛いのですが
仕事との掛け持ちは結構大変ですから^^;

しっぽの子達にはセラピー効果があると言われています
お母様にも少しでもよい効果があると嬉しいです

今年は本当にお天気が異常ですので
ナルママ様もお身体に気をつけて下さいね

| フウの母 | 2014/07/09 18:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/546-0c679e86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

