命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 今は心を鬼にして・・・ ★

最近の雨でお散歩も予報と空を見上げながら状態です

留守番のある我が家のしっぽの子達には
お散歩が何よりの楽しみなので
仕事で帰宅が遅くなっても短時間でもお散歩をしています
(人間の食事は後回しにしてでも^^;)


雨が上がっていた午前にフウとひわは


   DSCF5601.jpg
       新緑が眩しい季節です


   DSCF5606_20140611084308d03.jpg
      いつものお散歩コースを変えて


   DSCF5600.jpg
      後ろ姿もやっぱり親子みたいです(笑)


   DSCF5603.jpg



   DSCF5605.jpg



   DSCF5604.jpg



   DSCF5602.jpg
      スタッフのOさん曰くひわは笑うと耳がなくなって「アザラシ」

「アザラシ」スマイルいかがですか?
可愛い~~と預かりバカは思っています^^


一方 パグMIXのシャインも

お散歩が大好きなようです

が・・・・

フィラリア治療をしている為に安静にしなくてはならず
1日の大半をケージ内で過ごしています。

ケージ内でシャインは何を想っているだろうと
シャインを見つめてはそう感じることが多く

思い切りお散歩させてあげたい衝動にかられますが
「今は何よりシャインの体が大事」とそう言い聞かせています

それでも
シャインは何故ケージ内で過ごすのか理解出来ないので
ストレスのことを考えると・・

ケージ内で本当におとなしくしてるシャインが
唯一吠えるのはフウとひわのお散歩を察した時です
「ボクも行きたい~~」と吠えてるのでしょう

我が家でお預かりする前はトイレは外派だったとのことで
室内トレーニングを開始していますが

雨上がりの暑くない時に
トイレだけの為に気分転換も兼ねて玄関の前へ


   11uh0eYm_WfHdu51402252829_1402252892.jpg




   Wf89N2dxtlG3tc91402252946_1402252986.jpg



   j1bFftW14xDPdgO1402252677_1402252715.jpg
       興味津々で回りを見渡してます


トイレが済めば速攻ケージへ

お預かり当初食欲が少し落ちましたが
今は残さず食べてます(オヤツも)

シャインの事を想えば

今は心を鬼にして先ず治療に専念します


   DSCF5607.jpg


   DSCF5610.jpg
       ひわ達とお散歩出来る日を待とうねシャイン





フィラリアでは
4年前個人保護した大型シニア犬のジュンが浮かびます

千葉県のセンターに半年以上収容されていたジュン

地域で活動してる方に依頼して引き出して貰いましたが

   DSCF0816_20100823082512_201406110847272cf.jpg
      チャームポイントの長毛を刈るしかなかったジュン


保護してフィラリアを知った時
正直頭を金づちで叩かれたようなショックでした

それから4時間半掛けての通院を繰り返し

今では


    MMw6B_201406110847267f7.jpg
         今年で14歳になるジュン


ジュンの時より効果的な治療が出来るようになり
薬もちゃんと飲んでるシャインです
陰性目指して頑張ってます




      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

         フィラリアは予防で防げる病気です
         シャインが生き生きとお散歩出来る日が来ますように
         応援のクリックをよろしくお願いします



li_fuusen1_20140508075002e81.gif


| パグMIXシャインフィラリア治療 | 04:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アザラシスマイル(*^o^*)

なんて可愛いんでしょ🎵
本当にふうちゃんとは、親子みたいです。アザラシスマイルもたまりませんが、お座りもなんだか愛嬌ありますね〜あぁいじらしい^ ^

シャインちゃんのフィラリアが早く治りますように!

| はなはな | 2014/06/16 18:49 | URL | ≫ EDIT

ステップちゃん

トライアル良かったですね〜
いい子に頑張って欲しいなぁ。

ワンズペースのHPで、最初にこのちゃんを見つけました。
里親を希望する人は、写真をたくさん見たいでしょうね。
スタッフの方々の多忙さを思うと、、、何かお手伝いしたい気持ちでいっぱいです。DIYは得意なので、棚とかカスタマイズしたいところありましたら、いつでも甘えて欲しいので、お伝え下さい^_^

ひわちゃん、シャイン、次に続こうね(^O^)/

| はなはな | 2014/06/17 08:38 | URL | ≫ EDIT

はなはな様へ

今年は気候がおかしく
どんな夏になるのか不安ですね

ステップはわんずぺ~すで預かりを始めた時に
「なんてイケメンな子」と想いました^^

エネルギーを発散させてあげたくて
ドックランにも連れて行きましたが

我が家のフウより遊び上手な子でした

トライアルの日に偶然ステップに逢えたのが嬉しかったです

ひわも赤い糸がきっと繋がってると信じています

シャインも完治目指して頑張っています

DIYお願いする時はご連絡させて頂きますね^^

いつも本当にありがとうございます

| フウの母 | 2014/06/19 18:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/543-52d71961

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

