命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 生き抜いて海を越えておいで ★

つぐみが倖せへ向って羽ばたき
相棒がいなくなった「ひわ」さんですが
アカラスも再発した当初から見違えるほど良くなりました

アカラスを再発したことで
初めて預かりっ子の移動を申し出たことはブログに書きました

まだパピーの「ソウ・エリカ」
しかも
センターで産まれパルボに母子共に感染し
母犬が命を削って全頭回復した子達です
大事をとって「わんずぺ~す」へ移動しました
自分から申し出たとは言えやはり切なさが込み上げましたが

ひわの姉妹のつぐみのお預かりをしました

「ソウ・エリカ」はほぼ同じ頃にトライアルになり
今はそれぞれのご家族様の愛情を受けながら成長しています


   o0800063712940124305.jpg
        去勢手術も無事に済んで
        美味しいご飯を待ってる颯くん


      o0800045012924201167.jpg
         ヤンチャっぽいのは変わっていません


   o0800045012924201169.jpg
         預かった子の安心した寝顔が大好きです


一方のエリカ改め「きなこちゃん」は



   o0450060012915653169.jpg
       先住犬のコーギーの「きみー」ちゃんと

きなこちゃんは我が家でも颯くんにリードされていた感じでしたので
今は「きみー」ちゃんにリードして貰っていることでしょう


   o0450060012915653293.jpg
       狂犬病と畜犬登録も済んだきなこちゃん


   o0600045012915723320.jpg
         これまた癒される姿です



コーギーの「きみー」ちゃんとの日常は
「あんでいりーきみーあんどきなこさいと」 ←里親様のブログでご覧頂けます

産まれて直ぐ生死を彷徨ったソウ・エリカ兄弟達は
危険な時期を乗り越え倖せをゲットしました
母犬ダリア虹の橋から見えてますか?(泣)


珍しく1ワン預かりの状態が続いてる我が家

お預かりする予定の子が・・・

「ワン'sパートナーの会」さんによって
センターから保護して頂いたのですがパルボ陽性で緊急入院に

わんずぺ~すで「サーフ」と新しい名前も決まっていました

まだ推定1~2歳位の若い子です

保護された直後のサーフ


   img_0.jpg



   t02200293_0600080012941762773.jpg



   t02200293_0600080012941762772.jpg
         入院の為に病院へ移動中
          (不安げな眼差しが心に突き刺さります・・)



サーフへ

パルボ克服組の颯くん・きなこちゃん達のように
倖せになれるんだよ
絶対完治して海を越えておいで~~!!



   DSCF5527.jpg
       普段はハーネスで皮膚が擦れないように洋服姿のひわ
       シャンプー後のヌード姿を^^


   DSCF5526.jpg
       つぐみ改めチュラちゃんと同じソファーで
       カメラに緊張して耳が寝てます


   DSCF5528.jpg
        5歳を迎えた我が家のフウ


   DSCF5529.jpg
         フウとひわと待ってるからねサーフ       


ひわ・サーフコンビになる日がどうか訪れますように
サーフ頑張れ!!




          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

               ワクチン接種で防げるパルボ
               サーフには飼い主が居たのか分かりませんが
               今はサーフの生命力に掛け
               サーフが海を越えてやって来る日を待ちます




li_fuusen1_20140508075002e81.gif


| MIX犬 サーフ | 01:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くるくる瞳の

サーフちゃん、、毎日フウママ様とワンズペースのブログは拝見していたので、、、
せっかく繋いだ命、サーフちゃんの生命力を信じてます!頑張って‼︎生きてね!

ひわちゃん、やっぱりブランとそっくりですね。。耳が下がる顔なんか瓜二つです。。
ブランは一歳近くなって、かなり自我が出てきたようです。ドッグカフェで、ウェイトレスさんに吠えるように^_^;
ウェイトレスさんと一緒になって、吠えないよう教えてます。

そうそう、私のいないところで、主人の笑い声が。。こっそり聞いてみると、ブランを撫でながら、、なんだ、おねだりしてるのか〜?ここか〜?あれ〜?まだか〜?笑
ブランに完全にノックアウトされてます。お風呂も私の留守中にさっさと、二人?で週末は済ませてます。。ブランは我が家の宝です(*^_^*)

| はなはな | 2014/05/20 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/538-72be9692

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

