命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 今年は特別な誕生日に ★

GWも仕事の我が家でしたが

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか

GW中にまた歳が増えてしまった私です
  (5月5日の端午の節句に産まれるなんて・・汗)

もう誕生日はため息は出ても嬉しくない年齢ですが

3月末から一人暮らしを始めた長男が今年もプレゼントを買って
久々に帰宅してくれました

長男の気持ちだけで十分満足で終わる誕生日でした

それが・・・

今年は更に嬉しいプレゼントを頂きました。


保護された時にアカラスだった為に

ご希望が多い可愛い盛りにケアが必要だった小鳥シスターズ

ご縁に繋がるのか心配なこともありましたが


ナル(ひばり)ちゃん、そしてブラン(この)ちゃんと

優しく温かなご家族様へ迎えられました


気掛かりなのは後の3羽(頭) ひわ・つぐみ・ひばり

大きさも10kgくらいでビビリさんですが性格も良い姉妹達

それでもアカラスを再発した ひわ & つぐみ

ご理解頂けるご家族様を根気よくお待ちする覚悟でした


が・・・


つぐみ倖せゲットしました(泣)




   o0600080012932018520.jpg
      つぐみの表情が倖せになれる事を語っています


私の誕生日にトライアルへと向かったつぐみ

翌日には正式譲渡のお申込みを頂きました


ご家族様のお宅でトイレトレーでちゃんとして褒められたつぐみですが

少しお留守番をしてる間にウ〇チを踏んで走り回っていたようです・・^^:

その様子が可笑しく可愛いと感じて下さったご家族様

お散歩をたっぷりした後のシャワーも良い子で浴びて


   f0329311_21572377.jpg
      この安心した寝顔に思わず涙の預かりです


ビビリな姉妹犬 特につぐみは我が家でもクレートを好む傾向でしたので

お見合いの時にお話しさせて頂きました

しっかりつぐみの為にクレートをご用意下さいました



つぐみは「チュラちゃん」になりこれから倖せな犬生を送ります


5姉妹の小鳥シスターズ

3番目に倖せへと羽ばたいた「つぐみ」


里親様に抱っこされたお写真です


   o0600080012932024862.jpg
     つぐみ改めチュラちゃん おめでとう



寂しさを感じながらも
それ以上に倖せへと送り出せた喜びで最高の誕生日になりました


まだ1歳前のチュラちゃん

ご家族様 どうかよろしくお願いします。



我が家で撮影した写真を



   DSCF5517.jpg
     


   DSCF5522.jpg



   DSCF5523.jpg



GW明けからお留守番のあるチュラちゃん

ひわも相方が居ない我が家でお留守番してるから頑張れ~~!!


小鳥シスターズを見守って下さった皆様

つぐみも最高のご家族様と出逢いました

   
このお方も



   DSCF5521.jpg
      ひわ 「あたちのご家族様待ってます」



   DSCF5525.jpg



   f0329311_2245931.jpg
     「 わんずぺ~す 」での1枚    





   o0800053112932034065.jpg
      預かりさん宅でのすずめ



ひわ・すずめも倖せへ向って羽ばたく日を待っています









    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

       GWに多くの子達がセンターへ収容されていませんように
       そう願いながら預かりをしています
       多くの命が倖せになれますように
       ポチっとお願い致します       







 

| つぐみ倖せ報告 | 21:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました!

本当に最高のバースデープレゼントでしたね(*^^*)
つぐみ改めチュラちゃんも、この出会いをずっと待っていたのですね!
わたしもまたウルウルしてしまいました(T ^ T)
ひわすずめもきっと幸せな家族と出会える日が来ますよね♪

そういえば、ピカのお散歩友だちワンママがひわつぐに会ったと言ってましたよ〜(o´ω`o)
そして今日みんなに幸せご報告ができました!
フウママ、アカラスのケア含めつぐみの巣立ちまでのお世話本当にありがとうございました(o^^o)
ひわちゃん、寂しかったらまた誰か連れていきますか(*´艸`*)??笑

| mihal | 2014/05/07 22:17 | URL | ≫ EDIT

mihal様へ

倖せ探しに出遅れた小鳥シスターズ
つぐみ改めチャラちゃんも最高のご家族に出逢えて良かったですね
GWにお散歩コースを変えたら
「つぐみちゃんに似てる子ねぇ~」と声が
「ん?つぐみですが」とお答えすると
なんとmihalさんのお知り合いの方でした(*^_^*)
ひわもすずめも後に続けるといいですね
また新たな預かりご苦労様です。
ひわのアカラスも良くなって来たので
新しい預かりっ子そろそろ考えてます(笑)

| フウの母 | 2014/05/08 19:55 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♡

つぐみちゃん、おめでとうございます!
スピードお見合いトライアル譲渡にビックリ!Happy♡♡ (*´ω`*)
素敵なご家族の一員になれて幸せですね♪

ひわちゃんも赤い糸がつながりますように♡

| てぃーな | 2014/05/08 21:46 | URL |

良かった( ´ ▽ ` )ノ

つぐみちゃん、、良かったですね^ ^
最高のお誕生日プレゼントですね🎵

ほんと、幸せそうな笑顔がなんとも言えませんね。

さあ、今度はひわちゃんの番。
きっと、一番、フウママさんを気遣って、私は最後に見送るわーって、姉妹犬達に言ってるんじゃないかな〜?こんな、いい子達、必ず素敵なご家族が現れるに違いありません。
フウママ様、本当に良かったですね🎵

| はなはな | 2014/05/09 08:25 | URL |

てぃーな様へ

コメントありがとうございます。
多頭が密かな夢とか・・・(笑)
その時が来ましたら是非「わんずぺ~す」までお声を掛けて下さい

預かりっ子のご縁は本当に導かれるように決まりますね

アピーちゃんの時もそうでした

ひわ・すずめもきっと素敵なご縁に結ばれると信じてます

ブログいつも楽しみに拝見しています

これからも預かりっ子を見守ってやって下さい

| フウの母 | 2014/05/09 19:07 | URL | ≫ EDIT

はなはな様へ

ブログに念力を掛けて下さってるママさんと
ブランちゃんからの倖せのお裾分け効果がつぐみに・・泣

ひわもアカラスがたいぶ良くなり
撫でると感触がブランちゃんと同じです

小鳥シスターズ全頭倖せになれたら姉妹再会して欲しいです^^

ママさんのお庭も今は鮮やかですね

これからもお邪魔させて頂きます

ひわへも引き続き念力お願いします

| フウの母 | 2014/05/09 19:12 | URL | ≫ EDIT

すずめちゃん

こんにちは。ご無沙汰しています。
つぐみちゃん、おめでとうございます。
いつも、ブログをこっそり楽しませていただいて、お嫁入り報告を聞くたびに嬉し涙を流しています。

ところで、昨日すずめちゃんにお会いしました。
偶然ですが、我が家のすぐご近所さんが預かりをされています!
先代のワンちゃんと仲良くさせていただいていたので、なんだか嬉しい偶然でした♪

| メイのママ | 2014/05/09 23:15 | URL |

ありがとうございます(^^)

ふうママ様
つぐみ改め、チュラママです。
チュラがやってきた我が家は毎日幸せです。お留守番は寂しいかもしれませんが、今はあまりイタズラもせず、トイレもちゃんとしてお利口さんです。

帰ってくると、これでもか!
と言わんばかりに尻尾を振って飛びついて、口をずっとペロペロしてきます。
本当に可愛いです!
主人もチュラにメロメロです(笑)

ひわちゃん、すずめちゃんもご家族が迎えてくださる時を祈っております。シスターズにいつか再開させたいです(^^)

本当にありがとうございます☆

| チュラママ | 2014/05/10 13:29 | URL |

姉さんお誕生日おめでとうございます!
6日までブログチェックしてたのに、そのあと忙しく数日のぞかなかったら。。。更新されてて、しかもお誕生日だったとは!!!

チュラちゃん、ほんとうに幸せそうでこちらまで嬉しくなりました。

文面から・・・今度お会いしたら、人数(頭数)増えてそうじゃないですか???

| 森の仲間の片割れでございます | 2014/05/11 04:04 | URL |

良かった(*^^*)ですね♪

フウのママさま。
こんばんは。お久しぶりです!いつもブログ楽しみに拝見しております。チュラちゃんとして大きく羽ばたきましたね!ご苦労の数だけ、別れの涙と巣だつ喜びは、大きかったのではないでしょうか。
ナルも我が家にきて約半年。イタズラだーいすき。そのくせ、人一倍甘えん坊で毎日、わくわくな生活を送ってます。早く、ひわちゃんとすずめちゃんも大きく羽ばたき、巣だつといいですね♪
また、最近の写真送りますね。

| ナルママ | 2014/05/11 22:57 | URL |

メイのママ様へ

フウとの再会は感動的でした^^
ブログご覧下さってありがとうございます

個人保護した「ジュン」と逢ったり
今回お預かりして頂いた「ひわ」の姉妹の「すずめ」がご近所とは
やっぱりご縁があるのですね

フウもメイちゃんもパピーだった頃から5歳を迎えましたね
メイちゃん すずめをよろしくね

また再会出来る機会を楽しみにしております。

コメントありがとうございます

| フウの母 | 2014/05/14 18:41 | URL | ≫ EDIT

チュラママ様へ

つぐみ改め「チュラちゃん」を迎えて頂きありがとうございます
お留守番は我が家で慣れてはおりましたが
1ワンだけでのお留守番はどうなるか
内心ハラハラでした^^;

チュラちゃんを迎えて下さった事を倖せに感じて頂けるのは
預かりとして最高の喜びです

これからますます メロメロになって下さい^^

ひわも倖せへと飛び立つ日を見守ってやって下さい

コメントとても嬉しかったです

| フウの母 | 2014/05/14 18:46 | URL | ≫ EDIT

ナルママ様へ

いつも温かいコメントありがとうございます
小鳥シスターズ「つぐみ」が3番目に倖せへと羽ばたきました
この姉妹達はビビリさんですがご家族への愛情も強い子ですね
ナルちゃんの甘える姿が目に浮かびます。
また可愛い写真を送って下さいね
どんな高価な栄養剤より預かりには何よりのパワーになります^^
全ての姉妹が倖せになったあかつきには姉妹犬再会もしたいですね
ひわ・すずめの倖せも見届けてやって下さい

| フウの母 | 2014/05/14 18:52 | URL | ≫ EDIT

森の仲間の片割れさんへ

お誕生日はもう嬉しい年齢ではございませんが
ありがとうございます

いっちゃん 逢えそうで逢えないのが寂しい姉さんです^^;

いっちゃんの方も増えていそうな予感が・・・
我が家もそろそろ増えそうかも^^

暑かったり、涼しかったりと体調を崩しやすい季節だから
十分に気をつけてね
何かあったらいつでも応援隊努めますからね

| フウの母 | 2014/05/14 19:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/536-10a417be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT