命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 預かり冥利に尽きます ★

汗ばむような日もあれば
花冷えする日もあったりしますが
桜も散り寂しかった樹木は新緑の季節を迎えています

季節は確実に移り変わっているのに反し
私のブログは季節から取り残されております><

ひわ・つぐみの良さをブログでお伝えしなくてはと
気持ちばかりが焦りますが
1日が24時間では足りない毎日を過ごしています

これまでも何度も書いてきましたが

どんなに仕事が忙しくて疲れていても
預かりっ子の存在は大きく頑張る糧になっています

倖せへと送り出す時は
今も寂しさと切なさは変わりません
我ながら情けなく感じますが
預かりを続けている限り変わらないでしょう^^:


私の預かりっ子は遠方のご縁が多いのですが
どの子達も
「このご家族様以外はいない!!」と想える素敵なご家族様ばかりです

逢えなくても安心しております

もちろんブログをされてる里親様のは毎日拝見しておりますし
節目節目に送って下さる近況は毎回胸が熱くなってしまいます


2月の末から仕事が多忙な時期を迎え
お留守番時間も長くなりがちな「ひわ&つぐみ」

申し訳ないくらいに健気に待っていてくれることに
少しでも時間のある時はドックランへ連れて行くようにしています

数週間前にドックランへ行った時
ひわ&つぐみはこの時とばかりにテンションアップで
元気に走り回っていました

たくさんのワンちゃんが居る中で
飼い主さんから離れず
近づくワンちゃんに吠えてる子が
「甘えん坊のビビリさんなのかな」と想いながら
磁石で引き寄せられるような感じで
不思議とそのワンちゃんが気になっていました


そのワンちゃんは





   tAqdB9RD8TyUQsW1394736705_1394736775.jpg
        後ろにチラッと写ってるのは ひわ? つぐみ?


   zWqvISLrWLBJBDb1394736613_1394736665.jpg
        もう成犬ですがどこか幼さも


どうしても気になっていると

ママさんの「モン大丈夫よ」と優しい声が

その瞬間電流が体を走るような感じが

そして思い切って

「もしかして モン・ブラン兄弟のモンですか?」と伺うと

驚かれたようなママさん

そうです

センターに5兄弟で収容され
2ワンの兄弟をお預かりしたモンだったのです

ママさんも私も思わず涙が

我が家の預かりっ子の中では
一番近くに迎えて頂いておりますが
お逢い出来ずのままに過ぎておりました



   DSCF1036.jpg
      我が家でお預かり中の頃の「モン・ブラン」



   DSCF1056.jpg
      お見合いで初対面の時です

そして

   DSCF1062.jpg
      我が家から倖せへと旅立つ時



   m_full5.jpg
      里親様のお宅でのモン

パピーだったモンは立派に成長しておりましたが
お嬢さん達も成長されておられました

それでもご家族様にとってかけがえのないモン

嬉しさと感謝で涙が止まりませんでした


相方のブランもモンの後にしっかり倖せをゲットしました



そして

嬉しい再会は先日のフリマでも

モンと再会した場所と同じです

午後からしか出向けない我が家ですが
後片付けだけでもと思い駆け付けた場所に



   w1xCtR1CS8d4A1i1398145760_1398145986.png
     この改め「ブランちゃん」が(泣)

アカラスが再発し完治していない状態そのままを迎えて下さり
治療とケアを継続して下さったご家族様

どんなに仕事で遅くなっても2日置きのシャンプーをして下さったパパ様
いつも優しく愛情を注いで下さってるママ様

久々の姉妹犬再会は



   RWnLcbawODGLSQG1398166506_1398166586.jpg
     卒業犬のつくしちゃんも一緒にワラワラと


倖せになったブランちゃんへの嫉妬からか
ひわ&つぐみで最初は吠えていました・・・汗
暫くすると落ち着き
一緒にドックランで遊べたら3姉妹でハシャギまくったかも知れません

ブランちゃんは見違えるほどフワフワの毛並になっていました

アカラスは根気が必要ですが
きれいな毛が生えてくるときは大きな喜びです

ここまできれいにして下さったブランちゃんの様子は


Slow Life(ブランちゃんのママさんのブログ) ← 素敵なブログを是非ご覧下さい


ブランちゃんのママさんも応援して下さってる
ひわ&つぐみも食欲旺盛で元気に過ごしています



   DSCF5513.jpg
     必ずフウと親子に間違われます(笑)


   DSCF5512.jpg
     プリティなお尻姿の「ひわ&つぐみ」



   DSCF5511.jpg
     お散歩が楽しい季節になりました




ひわ & つぐみ 本当に良い子です

大きさもこれ以上は大きくならないと想われます
  (ひわ11Kg弱 つぐみ10kg)


ひわとつぐみとも倖せの別れが来る事を願いながらも

その時は必ず号泣します



それでも

不要とされ処分されようとした罪なき命が

迎えて下さった里親様のお宅で愛され
かけがえのない存在になってる様子に


「別れがどんなに寂しくても預かりを辞められない」と

里親様と預かりっ子の笑顔をみたいので
継続出来る限り預かりをしていこうと改めて思いました


ひわ&つぐみ へのお問い合わせは  わんずぺ~すHP までご連絡下さい


長文にお付き合い頂きありがとうございます

私事ですがプライベートのパソコンがXPだった為に
現在パソコンがありません・・(泣)

仕事の合間をみて更新して参りますので

お時間のある時にご覧頂ければ幸いです





    
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

       わんずぺ~すには「ひわ&つぐみ」以外にも
       多くの子達が倖せになれる日を待っています
       罪なき子達へご家族様という春が訪れますように
       応援のクリックをよろしくお願い致します










lin_tulip_p1_20140218062441b18.gif

| 倖せになった子達と預かりっ子 | 21:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(T_T)

すごい偶然‼︎
心臓止まりそうです( ; ; )
思いもかけず会えて、本当、良かったですね。

しかも、兄弟ではないけど、もんちゃん、と、ブランで、モンブランに会えたって事⁈ですよね〜

きっと意味があるんでしょうね☻

春は体調を崩しやすいそうです。
どうぞお身体ご自愛されて下さい。
毎日、本当にありがとうございます。m(_ _)m

| はなはな | 2014/04/24 08:44 | URL | ≫ EDIT

はなはな様へ

いつもありがとうございます
先日はお逢い出来て本当に嬉しかったです。
ブランちゃんのきれいになった姿に
ご夫妻様の愛情の賜と感謝しております。
片付けのお手伝い後ドックランへ行ったのですが
お帰りになった後でした^^;
預かりっ子との再会は言葉では表現できないほどです
ひわ・つぐみも倖せに辿り着ける日を待ちたいと想います
これからも見守って下さい

| フウの母 | 2014/04/25 17:32 | URL | ≫ EDIT

セレンディピティ!

こんばんは!
今日はステップ散歩ボラ中に、以前からお会いしたいと思っていたフウ母さんに偶然お会いできて何だか良い一日でした。
フランちゃんのブログも時々のぞいてたので、フウ母さんとの再会も拝読してました。フランちゃんのお庭、凄く素敵ですよね。薔薇綺麗!

またお会い出来ますように。

| mifun | 2014/04/26 20:55 | URL | ≫ EDIT

mifun様へ

お返事遅くなり申し訳ありません
偶然お逢い出来て嬉しかったです

ステップたっぷりお散歩して貰ったのに
夕方もしてないふりしてボランティアさんにお散歩して貰ってる
目撃しました(笑)役者なステップです

視力が悪く(0.1以下で・・汗)
またお逢いした時気付かなかった声を掛けて下さいね
しっぽの子達のボランティア本当にありがとうございます

里親様のブログも楽しんで頂ければ嬉しいです

| フウの母 | 2014/05/08 20:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/535-8cafd811

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT