命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 初めて申し出た移動 ★

またまたご無沙汰しておりました

年度変わりの業務で慌ただしくしておりますが

ひわ・つぐみはビビリさんは変わりませんが
笑顔が魅力で性格も本当に良い子でおります。

ブログをお休みさせて頂く時には
パピーのソウ・エリカ 少しお姉さんのひわをお預かりしておりました

ひわはお姉さんながらソウ・エリカ兄弟が一緒になると
タジタジしながらも犬社会を学習中でした

そして

ソウ・エリカの2回目のワクチン接種も終わり
まもなくお散歩を開始するのを楽しみしていました。

仕事の都合でソウ・エリカのお散歩直前にブログをお休みさせて頂きましたが

その間に

「わんずぺ~す」のブログで

ソウ・エリカがわんずぺ~すへ移動したことをご存じの方も多い事でしょう


預かりを始めてから今までに移動をお願いした事はありません

処分される命の多い中で
保護された子達も倖せへと辿り着くまでに何度か環境の変化があります

せめて預かった子の次の行先は終生のご家族様の元と

そう想いお預かりして来ました。

もちろん ひわ・ソウ・エリカも我が家から倖せへと旅立たせるつもりでした

小鳥名シスターズは産まれた環境が酷かった為に
5姉妹は保護時にアカラスを発症しておりました
通院と投薬、専用のシャンプーでのケアを行い

ひばりはナルちゃんとしてお嫁入りし

このは一旦治まったアカラスが再発してしまいましたが
全てを受け入れて下さった里親様のもとで治療・ケアを継続して頂き
ブランちゃんとして倖せに暮らしています。

後に残った3羽(ひわ・つぐみ・すずめ)も倖せの連鎖を期待していた矢先

ひわがアカラスを再発してしまいました


一方の
ソウ・エリカはセンターで母犬「ダリア」が命を削って守った子達です

しかもアカラスより怖いパルボに感染しておりましたが

ダリアの子を想う気持ちが全兄弟犬を回復させました

ソウ・エリカの自己免疫力がどのくらいなのかと考えた時

念の為にひわと隔離する事が良い気はしましたが

じゃれて遊ぶ楽しさを知ったばかりのひわ・ソウ・エリカ

悩んでいる時にスタッフのOさん宅にホームスティしていたつぐみもアカラスに

その事を知って代表へお願いしました


ソウ・エリカを「わんずぺ~す」へ移動し
  (ソウ・エリカはお見合いのお話しがこの時点でありました)


同じアカラス同士の姉妹犬 ひわとつぐみをお預かりしたいと

代表も承諾して下さり

ひわ・つぐみコンビが誕生しました

同じ屋根の下で暮らしたソウ・エリカ

わんずぺ~すへ戻るだけなのに切なさが込み上げて来ました

それでもしっぽの子達の事を先ず優先し

預かりの気持ちは二の次で良いと自分に言い聞かせました

ソウ・エリカの倖せを願いながら

つぐみをお預かりしひわと一緒にアカラスの治療を継続しています

つぐみはきれいに回復していますし

ひわも毛が生えてきています

一番ご希望の多い時期にアカラスの為にご縁に繋がらなかった
ひわ・つぐみ・すずめ
小鳥名シスターズには何も罪はありません
全ては酷い環境に置いていた飼い主の責任です

ビビりではありますが飼い主へ愛情をいっぱいくれる
犬を迎えるのが初心者の方にも暮らしやすい子達です


ソウは正式譲渡となり

エリカはトライアル期間中です

自分の決断が良かったと思えた瞬間でした


ひわ・つぐみも負けてはいられません

ソウのお見送りの時にスタッフが撮影してくれた写真


   eJpN70cg5Xh8bjF1396954202_1396954255.jpg
       笑顔がとびきり可愛いひわ



   Y3kRwyZdUV1AZ8A1396954043_1396954138.jpg
       ナルちゃんに良く似た女の子らしいつぐみ



   p67W3VPWJyhz8W41396954321_1396954371.jpg
        アカラスなんて吹き飛ばします


成犬時も10kg前後の柴犬くらいの大きさです


毎日仲良く遊びながら倖せになれる日を待っています



   wr7_04G21YIackl1396586455_1396586544.jpg
      ご家族様待っていま~~す by ひわ



    4SbDde4nPR26LGT1396586579_1396586626.jpg
     わたちも控えめに待っていま~す by つぐみ







    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

       ひわ・つぐみが倖せへと辿り着けますように
       応援のクリックをよろしくお願いします  




lin_tulip_p1_20140218062441b18.gif







| ソウ・エリカ・ひわ・つぐみ | 02:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだったんですか。。

お忙しい事と思っていた時、エリカちゃんとソウちゃんが、ワンズペースに移動になっていて、フウママ様の体調が優れないのか?と案じてました。。
なんとアカラスをひわちゃん、つぐみちゃんまで発症していたとは
(T_T) ブランが来てからの毎日は、ブランのアカラス完治を目標に、家族が団結して、ブランを励まし、薬の飲ませ方から何から試行錯誤の連続でしたが、、、厳寒の冬が終わりを告げ春が来る頃には、ブランの脱毛も治まりキレイな真っ白い毛が、、若葉の如き芽吹いてきました。

春の訪れと共に、喜びは倍増です。
脱毛していくブランを見るのは、切なくもありましたが、絶対治る‼︎ジョンも守ってくれてる‼︎
アカラス治療と向き合うなかで、私達家族は、更に堅い絆を築けたとおもいます。今は毎週末、ブランとドッグランにお出掛けが定番になってます。

フウママ様、日々のご苦労は推して知るものがあります、、
始めての移動申入れは、責任感と愛情の深いフウママ様には断腸の思いだったでしょうに。。涙が溢れてしかたありません。でも、最善の選択だったんですね^ ^ それが最大の救いですね〜良かった〜

さあ、こんな可愛いひわちゃん、つぐみちゃんの笑顔で癒される、すべてを受け入れても迎え入れたいと思う里親様が現れることをブランと一緒に祈っています。。

どうぞ、くれぐれもお身体をご自愛されてくださいね。。再会を楽しみにしてます^_^

| はなはな | 2014/04/09 19:03 | URL |

はなはな様へ

コメントを頂きながらお返事が遅くなり申し訳ありません
ブログはいつも拝見させて頂いております^^
我が家でお預かりした子達は暮らした期間関係なく
愛しくて、可愛くてたまりません
だからこそ倖せ行きの切符を手に里親様のもとへ
直接託させて頂いて来ました。

今回は本当に悩みましたが
ソウ・エリカ そしてひわの事を考えた末に出した結論でした
ソウ・エリカは倖せをゲットしました。
ひわもつぐみも愛しい預かりっ子です
倖せへと送り出せる時をどうか見守ってやって下さい
ブログの方へお邪魔させて頂きます

| フウの母 | 2014/04/16 16:56 | URL | ≫ EDIT

フリマ

フウママ様

明日のワンズペースのフリマに行こうと思います。日曜日は怪しい天気ですし^ ^
お会いできると嬉しいです〜

| はなはな | 2014/04/18 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/534-3f61b3e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

