命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 預かりをしなければ出逢わなかった犬種 ★

1月も終わってしまいました・・・汗

今年も1年アッと言う間に過ぎそうです

預かりを始めてから様々な犬種をお預かりし

「好みの犬種ってないの?」と

良く聞かれることがあります

小さい頃から大型犬は好きでした

ふわモコでどちらかと言えば短足族が好きなので

折れそうな細い足に短毛で
犬族より鹿のイメージに感じるミニピンは

お預かりをしなければ一生出逢う事はなかったように想います

初めてのミニピンのお預かりは「マーブル」でした

一緒に暮らしてミニピン好きな方の気持ちが良~く理解出来ました

そして

「わんずぺ~す」へやって来たミニピンのナギーのお預かりを

ナギーもマーブルと同じで
人の身体に密着するのが大好きな甘えん坊さん

運動能力は高く
小さい体でちょこまか・ちょこまか

家族LOVEな子でした

それゆえに

お散歩中に出逢う犬達への反応が強く

コースは出来るだけ他犬に会わないコースを選んでしてました
アピーちゃんも一緒でしたが
アピーちゃんはナギーにチョッカイを出していました(笑)


そんなナギーは3世帯の大きなお宅の
ジロウ君として迎えられました

「わんずぺ~す」へ近況をお知らせ下さいました



009.gif


ご無沙汰しておりまして、申し訳ありません。


ジロウ、元気にしております。
実は、祖父が年末に他界し、バタバタとした年末年始となっていました。
そんな時でも、ジロウが家族を癒してくれているようです。


うちに来てから、少し体重が減ったのですが、
寒くなるとともにまた太ってきてしまい、
父がせっせと散歩に連れて行ってます。

近所の田んぼのあぜ道を1時間歩いても、まだまだ元気で、
こんな小さい体のどこにそんなパワーがあるのだろうと不思議です。
ジロウのお陰で、父も少し体重が落ちました。


犬を飼ったことのある我が家ですが、
室内飼い小型犬は初めてで、
1~2ヶ月はてんてこまいでした。
家じゅうがジロウのトイレになってしまい、
母は雑巾が手放せませんでした。
徐々に庭でのトイレを覚え、
最近やっとトイレシートでしてくれるようになりました。


散歩で他所の犬に吠えるのは相変わらずですが、
時間帯やルートをずらして、のんびり散歩しています。

うちではいつも誰かが側にいることが続いていたため、
誰か出かけては吠え、帰ってきては吠え、と大騒ぎでした。

甘やかしているつもりではなかったのですが、
年がら年中ついつい構ってしまったのが良くなかったのかもしれません。
構うのをぐっと我慢したところ、家族の出入りについては、吠えなくなりました。

私の外出時にお尻まで振って玄関で見送ってくれますが、
私が外に出るのを確認するとすぐに暖かい部屋に戻っていく後ろ姿を見ると、
少し寂しい気もします。


うちは家族も多く、人の出入りが多いのですが、
みんなに可愛がられて過ごしています。

最近は、6歳の姪の膝の上がお気に入りのようです。
座り心地が良いようには見えないのですが、
姪が来るとすぐにそこに座っています。
沖縄のお嬢さんも同い年くらいなのかな、と思っていました。


うまく撮れている写真が少なく、ほんの数枚ですがお送りします。




   image (7)
     どこに行ったのかと思ったら、ゲーム中の子供たちの仲間に入ってました。
     甥も姪も、みんなジロウが大好きです。       



    image (6)
      両親と。父のこの笑顔はジロウに対してしか出ません…



   image (2)
      夕食後の定位置です。なんだか恨めしげ          




   image (3)
      夜は、眠くなるとひとりでカゴのベッドに入り寝てしまいます。
      この写真は全然眠そうではありませんね…  



わかりにくい文章ですみません。
つらつらと近況を書いてしまいました。

吠えたり、粗相があったり、難しいことはありますが、
尻尾を振って耳を倒して飛んで来てくれるジロウを見ると
全部OKになってしまいます。
うちの子になってくれてよかったね、といつも話しています。

沖縄のご家族に、どうぞよろしくお伝えくださいませ。
〇 〇さんにも、またメールさせて頂きたいと思っております。

ポツポツと春の知らせがあるようですが、まだまだ寒さが続きます。
わんずぺ~すの皆さまも、どうぞご自愛くださいませ。

    

009.gif


T様お忙しい中ありがとうございました

そしてご祖父様 心よりお悔み申し上げます

お届けの日にお逢いさせて頂きましたご祖父様

ジロウくんが膝に乗っていたお写真が想い出されます

沖縄の預かりさんへも私から転送させて頂きました


我が家は狭~いうえに多頭ですので
預かりっ子達は愛情を独占する事が出来ません

愛情を欲しがるジロウくんは
毎日が嬉しくて倖せを感じてるでしょう

ヤンチャだけど憎めない魅力のジロウ君

ご家族様を困らせないようにね


ブログや近況をお知らせを頂く度に
言葉ではうまく表現できない程の熱い想いが溢れてきます


そして


「好みの犬種は?」と言う質問には

今はこう答えます

「同じ屋根の下で暮らす子達が好みです!!」と


今は ひわ・エリカ・ソウ が好みの子ですね^^


   DSCF5459_20140204021103a2c.jpg
         横顔も美人さんの「ひわ」




   DSCF5455_20140204021104d7a.jpg
         無邪気なワンパク盛りのエリカ・ソウ


ひわ・エリカ・ソウ ご家族様お待ちしています




←こちらよりお申込み下さい




      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

         大型犬・中型犬・純血種・MIX
         どの子も同じ屋根の下で暮らすと
         愛しくてなりません
         長年飼いながら遺棄したりセンターへ持ち込む飼い主
         どうか疑う事を知らない子達の見つめる瞳を感じて下さい
         そして罪な行為がなくなってくれる事を願います
         罪なき子達の為にクリックをお願い致します 


                                     




li_fuusen1.gif
    

| ミニピン ジロウ(ナギー)倖せ便り | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/531-e3bff31d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT