命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 母犬が守り残した4つの命 ★

1月26日(日)の航空公園でのフリマは
無事に終了致しました
 (私は仕事の都合がつかず参加出来ませんでした・・)

お越し下さいました皆様ありがとうございます


詳細は「わんずぺ~す」のHP 
 ←をご覧下さい

フリマ前日に沖縄からやって来ました4ワンズもご覧頂けます

沖縄からの搬送はいつもお世話になっております
コーちゃんパパさんことUさんとMさんです
   (わんずぺ~すには頼もしい存在です)

我が家預かりのパピー2ワン


   1622714_252031594963346_1617814718_n.jpg
       東京へ向かって出発です


   1625560_1415387868704562_1134590826_n.jpg
       空港から「わんずぺ~す」へ向う車中で
       Mさんを見つめるエリカ嬢(笑)



   1533971_1415388752037807_287780944_n.jpg
       無邪気な表情が悲しい生い立ちを余計に辛くさせます



我が家預かりの「エリカ」「ソウ」は4兄弟で産まれました

「ソウ」だけが男の子です

産まれた場所は



   2IyDD1GMdQ4upWp1390804055_1390804088.jpg
         沖縄のセンターです・・・・


「奇跡の犬ひまわり」が話題となり多くの方々の感動を呼びました

ですが・・・・

このような現実が沖縄だけでなく全国で起きています


母子共に保護に乗り出したのは提携しております 

 「ワン’sパートナーの会」さんです

センターでの母犬は人が見ても唸ることもなく
優しい目でただ仔犬をひたすら守っていたそうです


「ワン’sパートナーの会」の代表が母子犬共に保護され

母犬は「ダリア」と名付けられました

これから親子で倖せへのスタートラインへと想ったのも束の間

容態が悪い「ダリア」が緊急入院

願い叶わず

翌日 仔犬を残し虹の橋へ・・・

センターで具合の悪い状態でも必死に仔犬を守っていたのでしょう

そして

仔犬達の安全を確信して安心したかのように
病院で静かにその犬生を終えました

まだ母乳が必要な4兄弟のパピーも

その後全頭入院しました

せめて仔犬達だけでも助かって欲しい

多くの皆様の願いと

何より子を想う「ダリア」の気持ちが通じたのでしょう

一時は危ないと想われた仔犬達も驚く程の回復をし退院しました

代表と沖縄の預かりさん宅で母犬変わりにお世話して下さり

わんずぺ~すにて受け入れしました

到着後スタッフにシャンプーをして貰いました



   o0800053112823633561.jpg
            エリカ



   o0800058012823633556.jpg
           唯一の男の子ソウ          


仕事を終えて夜に迎えに行きました

我が家に着くと


   DSCF5452.jpg
       エリカ・ソウ 「おばちゃん誰でしゅか?」



おばちゃんはご飯をあげる人ですよ(笑)



エリカ・ソウ 「そうでしゅか ならいただきましゅ」


   DSCF5450.jpg



   DSCF5449.jpg
        飛行機での長旅もなんのその



   DSCF5451.jpg
        気持が良いくらいに完食です



それでは改めまして


    

   HJYtAM1Z8VGMVQg1390761603_1390761657.jpg
      はじめまして ソウ(茶色) & エリカです


残りの2ワンはミニピンの「ナギー」を沖縄で預かって下さった

小さな預かりさんが居られるお宅でスクスク成長中です



    kt3MSNi3eHmBRd41390804146_1390804171.jpg
       命がけで仔犬を守ったダリア
       必ず幸せへと送り出すから仔犬達を見守ってね



★センター内とダリアの写真は
「ワン’sパートナーの会」さんのブログからお借りしました




2ヶ月を迎えたばかりの エリカ & ソウ

これから育児の始まりです^^;



おっと 大事なお方を



    DSCF5460.jpg
        ひわ 「・・・・」


弟、妹が増えた「ひわ」



   DSCF5454.jpg
        ひわ 「いきなりお姉さんになりまちた」



フウ・ひわ・エリカ・ソウ

人間4人・4ワンズ+1ニャンの所帯になりました

かなりヤンチャなエリカ&ソウ

これから「ひわ」と共に幸せになれるよう見守ってやって下さい



      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

         人間が犯した罪ならば償うのも人間しかいません
         生を受けた子達が生きられることが奇跡ではなく
         普通のことであって欲しいと願います
         小さな命にも優しい世の中であってくれる事を願い
         応援のクリックをお願いします

         


                                     




li_fuusen1.gif
    

| 母犬ダリアへ捧ぐ | 03:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとう・・・

| ワン'sパートナーの会 比嘉 | 2014/01/28 07:31 | URL |

ワン'sパートナーの会 比嘉 様へ

ご覧頂きありがとうございます。
命のバトンお預かり致しました。
わんずぺ~すのスタッフの皆さんと少しでも多くの命を
倖せへと導けるように微力ながらお手伝いさせて頂きます
コメントありがとうございます

| フウの母 | 2014/01/28 16:34 | URL | ≫ EDIT

ダリア・・・・

ワンコはしゃべれませんが。。。
いっぱい教わることばっかりです。。。

ダリアの命が繋がったエリカちゃんとソウ君。
きっと暖かいお母さんが見つかることを祈ってます!


しかし、ひわちゃん、やっぱりブランと似てますね~
かわいい~~

| はなはな | 2014/01/28 23:33 | URL |

はなはな 様へ

毎週処分される命が後を絶たない現実は
とてもやり切れません・・・
ダリアが託した命を必ず倖せへと送り出してあげたい想います
小鳥名シスターズの中で
ブランちゃんは一見容姿が違うように見えますが
シャンプーするとひばり、つぐみ、ひわとそっくりですね^^
これからもブランちゃんの成長を拝見させて頂きます。
いつも温かいコメントありがとうございます。

| フウの母 | 2014/01/30 19:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/530-f6db0eec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT