命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 倖せへ向かって羽ばたけ「この」 ★

劣悪な環境の中で頑張って出産した母犬
産まれたのは5姉妹のMIX犬

それが小鳥名(この・ひばり・ひわ・つぐみ・すずめ)シスターズ

わんずぺ~すで受け入れ後すぐにお預かりしたのは この & ひばり

ひばりはご家族様と出逢えナルちゃんとなって幸せに暮らしています

そして ひわをお預かりし この & ひわ コンビに


アピー(ポピー)ちゃんの幸せを見届けた「この」

アピーちゃんと再会したフリマの夜に代表から
「この」のお見合いのお申込みの連絡が

その時

いよいよ旅立ちのように感じました


そして

翌日に「わんずぺ~す」へお越し頂き
お逢いした瞬間に赤い糸を感じました

先住犬のゴールデンちゃんを昨年の11月に亡くされ
お辛い日々を過ごされておられた時に
心配されたご友人が
「生きたくても生きられない犬達もいるの」と

それが保護犬を知るきっかけだったご夫妻様

最初は保護犬情報を見る事もお辛かったそうですが

「この」の写真にご夫妻様共に見入って下さり
その後はお気にりに保存して下さってたそうです
   (ブログの更新が遅くて申し訳ありません・・汗)


「この」は姉妹犬の中でも大柄で毛も長毛っぽい子ですが
皮膚疾患のアカラス(おそらく母犬から)を全姉妹犬が発症しておりました

「わんずぺ~す」も我が家も1日おきのシャンプーと投薬を続け
完治となりましたが

皮膚疾患は繰り返す場合もあります

皮膚以外は食欲旺盛でお散歩大好きな元気っ子です

お見合い当日はお見合い前に車に乗って酔ってしまったこともあり
いつもの半分の元気もなく大人し過ぎる「この」でしたが

我が家での様子や皮膚が弱い体質などお話しさせて頂きました

そして

全てを含めてそのままの「この」を迎えて頂くことに・・・(泣)

ご主人様は連れて帰りたいほどのお気持ちになって下さってましたので
出来るだけ早い日程でお届けさせて頂くことにしました


お見合い時に「この」の体調を気に掛けて
肝心の写真を撮り忘れてしまいました・・・><

お届けの時はたくさん撮らせて頂きます

「この」を今か、今かとお待ち下さってる里親様へ

とびきりの可愛さをお届けします



   DSC_1059.jpg



   DSC_1080.jpg



   DSC_1082.jpg
        この 「パパとママ待っててくだしゃい 」


私の安いデジカメではなくスタッフOさんが
「わんずぺ~す」に行った時に撮影してくれた写真です



最後は我が家の安物のデジカメですが

「この」お得意の

   cbwTzQwdlPWjdTw1389128170_1389128224.jpg
      落ちてる枝など咥えてお散歩するのが大好きです


ボールはお散歩中に見つけズーッと咥えて
元の場所まで咥えて戻しました


男の子っぽい「この」ですが
繊細な面もある子です


迎える準備をして下さってる里親様の元へ

1月18日(土)我が家から旅立ちます

トライアルではありますがお気持ちは既に家族の一員です


小鳥名シスターズ2番手として幸せへと羽ばたきます






      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

          しっぽの愛しい子を亡くされた悲しみの中
          保護犬を迎えて下さる里親様へ感謝の想いで一杯です
          「この」の幸せをどうか見守ってやって下さい
           そして「ひわ」も幸せに向かって羽ばたける日を
           応援して頂ければ嬉しいです                                     




li_fuusen1.gif








| MIX姉妹犬「この」トライアル | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このちゃん(*^^*)良かったですね!
ボーイッシュなこのちゃん♥
最高に幸せな女の子ワンコになろうね!祈ってます(*^^*)
フウのお母さん、、送りだす寂しさに変わりはないでしょうが、、又幸せの橋渡しが出来るのは本当に尊い事ですよね(T_T)
今日、無事にこのちゃんを送り届ける事が出来る様、祈ってます(*^^*)

| むくむくムックりん | 2014/01/18 08:50 | URL |

むくむくムックりん 様へ

いつもありがとうございます
「この」のお嫁入りにご支援下さったオモチャ持参しました
皮膚疾患は気長にケアが必要です
「我が子としてケアしてあげたい」との強いお気持ちで
「この」改めブランちゃんとして倖せな犬生を送ります
「ひわ」もご縁に繋がるように」見守って下さい
ひわにもお嫁入りにはオモチャ持っていきます
寒さが一層厳しい季節です
お忙しい むくむくムックりん様
くれぐれもご自愛下さいね

| フウの母 | 2014/01/21 18:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/527-7bdb0672

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT