命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 我が家で最後のトリミングそして旅立ち ★

またまた月末・月初で・・・スイマセン 

ポピーは予定通り11月30日にお届けして参りました


お届け前日にトリミングの予約をお願いしてあった

「トリミングサロン マミー」できれいにして貰いました


ポピーはテリア系なので 
マミーの I さんにお願いして来ましたが

これが我が家で最後のトリミングになります



   DSCF5280.jpg




    DSCF5283.jpg
        I さんにも応援されて



   DSCF5284.jpg
       ポピーの方が月齢が上ですが
       さすがスタンダードプードルちゃんは大きい



お嫁入り支度は済みました


最後の夜は


   DSCF5288.jpg



   DSCF5290.jpg
       ポピーのお気に入りのオモチャ
       新しいの用意してあるからね




   DSCF5292.jpg



   DSCF5293.jpg
       フウもポピーもいつもと変わらない夜です


お届け当日は仕事もトラブルがなく



   DSCF5304.jpg
      我が家からの旅立ち
      ポピーにもこの日が来たね



里親様のお宅へ向う前に




   4vj9rRFyFud7ixM1385932520_1385932604.jpg
        「わんずぺ~す」へご挨拶




   UCX_zCImSgbGV3N1385932396_1385932459.jpg
         当日のお当番だった I さんにお礼のペロ



   N5Axx2AlOvmtOQP1385932669_1385932734.jpg


挨拶を済ませ


ポピーをお待ち下さってる里親様のお宅へ出発



   DSCF5308.jpg



   DSCF5309.jpg
        今日も快晴です



   DSCF5307.jpg



   DSCF5305.jpg
        渋滞に巻き込まれ少し眠くなってきたポピー


少し酔ってしまったポピーですが



里親様のお宅へ無事に到着しました



   DSCF5313.jpg
     ゴールデンの先住犬「 tina(ティナ) 」ちゃんに先ずはご挨拶を



   DSCF5315.jpg
      犬種はまったく違うのですが
      人を見つめる眼差しが似てる気がしました



里親様のお宅には5歳の息子さんと2歳のお嬢さん



   DSCF5316.jpg
     お子さんのオモチャを誤飲しないように間仕切りを




   DSCF5317.jpg
     こちらの間仕切りは私も活用しています



小さいお子さんが居られるのですが
とてもスッキリと片付けられているお部屋で
ベランダから差し込む陽射しのように

ご夫妻様のお人柄が伺える
とても温かな空気を感じさせて頂きました



ポピーは


   DSCF5314.jpg
      遠慮なくお水を飲んでます



手続きなどの説明をさせて頂いた後は



   DSCF5319.jpg
       お見合い以来の集合写真です



でも今回は正真正銘のご家族様としての写真です




   DSCF5320.jpg



   DSCF5321.jpg
       お兄ちゃん 毛の多い妹が増えたけどヨロシクね




   DSCF5326.jpg
     お見合い時にはシートをご支援下さいましたが
     今回も保護犬用にオヤツをご支援下さいました


M様ありがとうございます   
   

ポピーの幸せを確信し失礼させて頂こうとした時に


息子さんが

「はい お手紙」と

「おばちゃんにくれるの?」と聞くと
少し照れてうなずいてくれました


帰りの車中で開けさせて頂くと



   DSCF5330.jpg
       ママさんの添え書きが


表を見ると



   DSCF5328.jpg
        息子さんが一生懸命に書いてくれたお手紙
        「 あぴちゃん たいせつにします 」



渋滞中の車中で号泣状態の私


絵に書かれてるアピーちゃん


トライアル前に決めて下さってた新しいポピーの名前です


先住犬のtina(ティナ)ちゃんのaから始まる、
お子さん達にも呼びやすく

アピール : 惹きつける
Happy : 幸福な、幸せな

そんな想いを込めて

「 appy 」の名前を考えて下さいました

更に
「わんずぺ~す」で付けた名前の
ポピーの雰囲気も残し
ポピーが直ぐに馴染めるようにとのご配慮まで


帰りは渋滞で3時間チョッと掛かりましたが

ご家族様のお気持ちが嬉しくて涙、涙でした

夜に早々にアピーちゃんの近況をお知らせ下さいました        



end.gif


今日は渋滞の多い中、
お越しいただきありがとうございました。

帰り道は大丈夫でしたでしょうか?

〇 〇さんが帰られてから、
アピーはずっと〇 〇 さんの姿を探してソワソワしています。
寂しさのあまり、『アオーン』と遠吠えもしていました。

お散歩も行きましたが、落ち着かない様子です。

初日ですし、まだこれからですね。
寂しくてもおやつを見せると食べてくれました。

フードはパピー用は食べましたが、
こちらで用意した分は食べてくれず、
お湯でふやかしてあげると少し食べてくれました。

諦めてテーブルの下で落ち着くこともありますが、
子供たちが寝室に行ってしまうとまた、
ソワソワ、キュンキュン落ち着かない様子です。

気長に気長に見守っていこうと思います。

子供たちはアピーが来てくれたことが嬉しく嬉しくて、
いつもの就寝時刻を1時間過ぎても
まだ元気に騒いでいて寝る気配がありません(^▽^;)

これから賑やかな毎日になりそうです!

用意してたお茶もすっかり出しそびれてしまって、、
申し訳ありませんでした。

写真を添付させて頂きます。
まだ緊張したアピーの表情が
これからどう変わっていくか楽しみです。(*^^*)

ゆっくり、ゆっくり
信頼関係を築いていきたいです。

また様子を連絡させていただきます!

お疲れが出ませんように。



end.gif



M様ご家族様ありがとうございました


ポピーはアピーちゃんとして幸せな犬生を送ります


そして


ポピーのお話しはまだ続きがありますが

それは

次回までお待ち下さい





        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

        5歳のお子さんが一生懸命書いてくれたお手紙
        私には宝物になりました
        そして
        純粋なお子さん達の芽を大人が摘み取ってはならないと
        罪の意識もなく遺棄する大人、
        センターへ持ち込み大人
        この絵を見て貰いたい想いです
               
        
      
      
                       
                                            




li_fuusen1.gif

| テリアMIX ポピートライアル | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/517-4607edac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT