命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 誕生日をお祝いされる子と処分される子・・・ ★

私が預かりを始めた頃に
1通のメールが届きました

トイレシートのご支援のお申し出でした
しかも
送り先は私書箱でもとのお心遣いまで

メールの文面から伝わるお人柄に自宅へ発送をお願いしました

それから毎年
シートのご支援をして下さっております。

ご支援のお気持ちには毎回感謝の想いですが

今年は異常な猛暑でしたので
体調を崩されずお元気にお過ごしだったことが嬉しかったです


     DSCF5039.jpg
        F様今年もシートのご支援ありがとうございます

この・ひばりの姉妹犬とキッズがおります
「わんずぺ~す」と分けさせて頂きました


F様は愛犬「みくるちゃん」のパパさんでもあります

最近のお写真をとお願いしましたら

10月5日に10歳のお誕生日を迎えたみるくちゃん

お誕生日会をされた

荻窪のドックカフェ

「カフェ・ド・トムテ」さんのブログ をお知らせくださいましたので


早速ブログを拝見させて頂きました


   wHstbxkgQhe_AMr1382474634_1382474690.jpg
         みるくちゃん10歳のお誕生日おめでとう



F様ことみるくちゃんのパパさんとママさんもとても嬉しそうです



   DrVpuS2jFVo7DcA1382474804_1382474872.jpg
          そっくりです(可愛い~)



   wpid-t2pix_20131007-0618583.jpg
        優しいご家族様と出逢えて幸せなみるくちゃん       



   yA744_tcxsSUBeM1382475184_1382475215.jpg
         決めのポーズはお座りで



みるくちゃんのお誕生日のブログの記事には
一緒にお誕生日をお祝いしたワンちゃんと飼い主さん達の
アットホームな雰囲気が感じられ思わず微笑んでしまいました。


保護犬は正確な誕生日が分からない子達が殆んどです
迎えて下さった里親様に決めて頂いております

そして

一度は処分される運命だった子達が里親様の元で
それぞれに誕生日をお祝いして貰っています。


産まれた時はどの子もこの世に誕生した命です
その後の明暗は出逢った人間で決まってしまいます


出逢う人間を選べることの出来ないしっぽの子達

処分される期限が迫ってる子達を想う時

「どうしてボクは、ワタシは助けて貰えないの」と
そんな声が聴こえて

自分の無力さと
人間の惨忍さに堪り兼ねる時があります


それでも

みるくちゃんのパパさんをはじめ
折に触れご支援下さる皆様
ブログを見守り応援して下さってる皆様

そして

保護犬を迎えて下さった里親様

皆様の存在が、温かなお気持ちが
現状の酷さから心が折れそうになりながらも
立ち止まらず
前へ進むエネルギーを与えてくれています。

本当にありがとうございます。



   DSCF5076.jpg



   DSCF5079.jpg



   DSCF5082.jpg




   DSCF5080.jpg
           ポピーも




   DSCF5084.jpg



   DSCF5071.jpg
           この と ひばり も
            (朝のお散歩でオネムになってる顔です)


お誕生日を一緒に迎えて下さるご家族様と
出逢える日を我が家で待っています


今回快くお写真をお貸しくださいました
「カフェ・ド・トムテ」様 ありがとうございました


愛犬ちゃんとお近くへお出掛けの際には

荻窪のペットと一緒に入れる喫茶店 「カフェ・ド・トムテ」さんで
一息されるのはいかがでしょうか


常連さんの可愛いワンちゃん達とも逢えるかもです




        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

          しっぽの子達にとって
          家族に生涯愛され
          虹の橋を渡る時まで傍にいてくれることが
          何より幸せなことではないでしょうか
          多額の税金でガスで苦しめられ命が尽きる子達が
          本当になくなって欲しいと願います



   li_fuusen1.gif

| ご支援のお礼 | 02:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フウの母様
私のブログは自身の体調不良と仕事の増大で継続不可と
判断したので閉鎖いたしましたのでリンクの解除を
お願いいたします。
短い間でしたがありがとうございました。

| コーちゃんパパ | 2013/10/26 08:53 | URL |

無理をされませんように

お返事遅くなりました。
リンクは解除しました
ブログは閉鎖されても
これからも罪なきしっぽの子達の為に
お力を貸して下さい。
 (まずはお身体を優先してから)

ご連絡ありがとうございました

| フウの母 | 2013/10/29 16:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/507-11a57368

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT