命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 暮らした日々が宝物 ★

ナギーが我が家から幸せへと旅立ち

お散歩でお逢いする方には
「2匹になって楽になったでしょう」と言われますが

私自身はバランスを失ったやじろべえのように
ナギーが居ない散歩にまだ慣れずにいます

ナギーに限らず
今までお預かりした子達が我が家から旅立った後は
直ぐには切り替えられない情けない預かりです

そんな情けない預かりへ
ナギーを迎えて下さったN様から
お届け後の近況を早々にお知らせ頂きました



l_va15.gif



〇 〇 様

昨日は雨の中、
遠いところまでお越しいただき
ありがとうございました。

〇 〇様がお帰りになったあとも、
ジロウのパトロールは続きました。

夜は一人で寝てもらうつもりだったのですが、
寝たところで私が台所から出ると
クンクンいいながらついて来るので、
結局台所で一緒に寝ました。

朝になり、だんだんと落ち着いてきていて
今は写真の通り祖父の膝で寝ています。

〇 〇 様にきちんとしつけていただいていたおかげで、
うちの中でも安心して見ていられます。
本当にありがとうございました。



l_va15.gif

N様お知らせありがとうございます

ナギーを我が家に迎えた初日も
落ち着かずウロウロしていましたので
広いN様のお宅をウロウロしていたことでしょう

そんな姿を笑顔で見守って下さるN様ご家族様
そんな光景が目に浮かびます

そしてお知らせと一緒に送って下さった1枚の写真




   ___20131007032137473.jpg
      90歳を越えられたご祖父様です


この写真を拝見した時
心の奥底からジンワリと温まるのを感じました


ナギーは外では他犬へ反応が強い子ですが
物覚えの良い子です

そして

本当に家族一途な子です

これからそれをN様ご家族様に感じて頂けると想います

ご祖父様もどうかお元気でナギーの相手をしてやって下さい
  (セラピー効果発揮してねナギー)


ブログに掲載してなかったナギーが居た頃を


    DSCF4911.jpg
         久々のワンニャンテラスで


   DSCF4905.jpg



   DSCF4907.jpg
         ナギーとポピーが眺めているのは



   DSCF4909.jpg
          猫の額より狭~い庭の花壇です



   DSCF4914.jpg
        この時にはナギーのトライアルが決まっていました



   DSCF4913.jpg
         ポピーも負けないくらい幸せにならないとね



N様のお知らせでもうお分かりですね 

ナギーは「ジロウくん」として
これから幸せな犬生を送ります


再会するような事があっても
その時には警戒されることでしょう   


それは幸せになった証しです    




同じ屋根の下で暮らした日々を
預かりっ子が忘れても私は忘れることはありません

今までお預かりした子達と過ごした紛れもない時間
それは
大切な、かけがえのない宝物の時間です  

ナギー改めジロウくんも宝物として刻まれました


ポピー・この・ひばりも
今暮らしてる時間がいつか宝物になる日が来るでしょう


N様ご家族様
ジロウくんをどうかよろしくお願いします


今は2ワンのお散歩ですが

間もなく


   DSCF4925.jpg
         この(いつも片耳が立ち加減です)


   DSCF4926.jpg
         ひばり
         (トレーに乗ってる姿は確実に大きくなってることが分かります)


ひばり・この姉妹お散歩開始になります 


どんなお散歩になるのでしょうか
  (かなりヤンチャです・・・)



ポピー・この・ひばり
                        ご家族様お待ちしています   



   
        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

           これからも預かりっ子との時間の宝物を
           少しでも多く積み重ねて行ければと想いながらも
           預かりなど必要のない
           命に優しい社会になってくれることを願います







kinoko5_201310050703378d9.gif

| 預かりっ子との時間 | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/500-560c8f92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

