命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 大切にして 生きたい ★

これまで生きてきた中で多くの出逢いがありました

預かりを始めてからは犬を通じての出逢いが


以前から私の預かりを見守って下さり
折に触れご支援頂いております
夏姉様からフリマ用の物資をご支援頂きました


   DSCF4797.jpg
      スタッフへの美味しそうなオヤツまで頂きました



   DSCF4798.jpg
       お忙しい中温かなお手紙まで添えて下さいました


夏姉様が以前にご支援下さったフードボウルは

個人保護した姉妹犬のしおちゃん、リン
そして大型シニア犬のジュンが
今も使わせて頂いております

夏姉様いつもありがとうございます

10月に延期になってしまいましたフリマで
活用させて頂きます


そして

私の初預かりのデールから導かれるように出逢い
いつも心の支えになってくれているルークママ


ママのカレーが亡き母が作るカレーに似ていて
ママに尋ねたところ

わざわざカレールーを送ってくれました



   DSCF4748.jpg
        


   DSCF4749.jpg
        わざわざ買いに行ってくれたママ





子供の頃の黄色いカレー
亡き母を懐かしく想い出しながら食べました
ママいつも見守ってくれてありがとう


ママの愛するルークも元保護犬ですが

声帯を菜箸のような物で切られ
身体にはタバコを当てた傷も

そして最近分かったことは
股関節をかなり昔に骨折し
 (虐待での骨折の可能性が・・・)
そのままで固まってしまっていること

知った時に怒りで体が震えました

ルーク・・
ママに迎えられて本当に良かった

ママいつも本当に感謝しています

これからもルークとの時間を大切に
預かりっ子も見守って下さい


我が家の預かりっ子達は

台風の影響でお散歩が出来ずに退屈していました

まだお散歩の開始が出来ないチビチビも



   DSCF4814.jpg
        おすまし「この」



   DSCF4815.jpg
        ひばり良い笑顔だね~




   DSCF4800.jpg
        先輩陣のポピーとナギーにご挨拶



   DSCF4802.jpg
        ナギーを誘うひばり



外弁慶のナギーもタジタジです(笑) 



   DSCF4805.jpg
       こんなに無邪気な命を人間は何故・・・


ポピーやナギーと遊びたいひばりとこのですが

もう少し我慢してね~  


それでも
ひばりとこのも適度な運動も必要ですし

シートで用を済ませる習慣がついてきたので

狭~いリビングをお手製のゲートで間仕切り 

ひばりとこの専用室内ドックランもどきで1日数回遊びます

その時にシート(外れる時もありますが)で
ちゃんと済ませてくれます


間仕切られ運動会しているひばりとこのを
唖然として見学する フウ・ポピー・ナギー 



   DSCF4816.jpg
         ナギー 「ボクより大きくなりそうな・・・」




100%ナギーより大きくなるよ



   DSCF4813.jpg
         ポピー 「お子ちゃまは元気過ぎるワン」

もしも~しポピーさん
ポピーもまだ7ヶ月半のキッズですが




   DSCF4811.jpg
        お気に入りのオモチャで遊ぶ顔はまだキッズですよ~



   DSCF4812.jpg
        この・ひばり 「あぁ~楽しかったでしゅ 




元気一杯ワンパク盛りですが
はしゃいだ後はパピーらしく
電池切れしたようにぐっすり眠ります

起きればまたパワーアップしてますが


無邪気なひばりとこの

家族一途なナギー

明るく陽気なポピー

みんな人間の都合で消えかけた命


預かりをしなけれな知らずにいられた
人間の残酷な行為


その反面

多くの素敵な出逢いもあります

預かりっ子達がくれた出逢いといつも感謝しています


だから

預かりっ子達には
「家族」と言う出逢いを贈ってあげたいのです


ポピー・ナギー・ひばり・この
ご家族様との出逢いをお待ちしています



いよいよ本格的な秋が訪れて来ました 

今年は早めにドングリ拾いを始めています 
 (森で生きる子達に迷惑にならない程度に)

森の仲間さんに昨年教えて頂いた

宮島の鹿達

今年も餓死することなく越冬出来ますようにと願いながら



森の仲間さんも預かりをしなければ出逢えなかった方


引っ越して来なければ出逢えなかったお向かいの K さん

いつもトリミングをお願いしてる「マミー」の I さん

今お手伝いさせて頂いてる
「わんずぺ~す」のスタッフの方々


そして
保護犬を家族に迎えて下さる里親様


拙いブログをいつも見守って下さってる皆様

多くの方達との出逢いがあって
預かりを続けられてる事が身に沁みます


これからも出逢いを大切に
感謝しながら
罪なき子達の為に少しでも役に立てればと想います


何年経っても
未熟な預かりですが
これからも見守って下さい

 



      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

           雑種と呼ばれる子達が殆どの「わんずぺ~す」
           ご縁に繋がるには時間が掛かる子もいます
           雑種の魅力を多くの方に知って頂く為に
           クリックをよろしくお願いします
           これからも預かりっ子が幸せになるまで
           見届けて頂ければと想います
             





    aki303m.gif

| 大切な出逢い | 02:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/19 23:46 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/494-1417d00b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT