命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 生きる為に産まれた命のはずなのに ★

ようやく朝晩は秋の気配を感じられるようになりましたが
台風が接近中との予報です

関東は水不足ですから少しは解消されるでしょうが
台風による災害だけは起きないで欲しいと願います


「わんずぺ~す」では今週も1ワンを受け入れ
週末には5ワンを受け入れ予定です


   t02200165_0800060012663504244.jpg
       既に到着してるラブMIXとのことですが
       しっかり立ち耳さんです
       目がクリクリで可愛い子です



    1208522_537246562997882_1820330992_n.jpg
        週末に受け入れ予定のワンズ
        こんなに無邪気な子達が何故・・・


詳細は


  ← わんずぺ~すのHPをご覧ください 
              (ボランティアさんのお願いなどもしております)
                



さて

我が家の3ワンズは夏バテもなく
元気に過ごしてくれています

お散歩中に決まって起こることは



   DSCF4651.jpg
        「 ポピーがフウに噛まれてる~~!! 」


実は


   DSCF4650.jpg
      ポピーがへそ天してフウにおねだりするんです



   DSCF4653.jpg
      満足そうなポピーの顔(笑)



そして室内では


   DSCF4664.jpg
         ナギーにポピーが
         ナギー3歳くらい ポピー間もなく7ヶ月です


   DSCF4665.jpg
          ナギーの口にポピーが頭を入れているのですが
          顔が般若にナギー・・・



我が家に来た頃はオモチャに興味を示さなかったナギーですが

ポピーが遊ぶのを見て


   DSCF4658.jpg



   DSCF4659.jpg
         ポピーに負けないように
         顎をしっかり鍛えてます




   DSCF4677.jpg
         ん??ポピーオモチャで遊ばないの?



   DSCF4662.jpg
         立ち耳にするとウサギのようです


が・・



   DSCF4661.jpg
         ポピーお嫁にいけなくなるよ~



でも


   DSCF4668.jpg
          どこか困ったような表情のナギー



   DSCF4676.jpg
           テリア系のぬいぐるみのようなポピー


愛すべき預かりっ子です

決して処分されていい命ではありません


そして先日 
ダンボールに入れられて
捨てられてた生後1ヵ月くらいの子猫ちゃん

森の仲間さんが保護された
さくらちゃん改めしまちゃんのお宅のお隣で迎えられ


名前はアビちゃん(おそらく男の子です)に

しまちゃん同様に食欲モリモリ
悪戯全開のようです


幸せになったアビちゃんを撮影させて貰いました




   DSCF4678.jpg
        拾った時より目もきれいになってます



   DSCF4679.jpg
        上のお嬢さんと


   DSCF4680.jpg
        下のお嬢さんと        



   DSCF4683.jpg



   DSCF4685.jpg



   DSCF4687.jpg
   

二人のお嬢さんの弟として
これからますますヤンチャになることでしょう


犬の預かりをしながら

何故か今年に入って

しまちゃん、アビちゃん
その他に3匹の子猫ちゃんと
5匹の子猫ちゃんのご縁結びをさせて貰いました

それはラッキーな事で

猫達も同じように酷い現状です・・・


保護しても保護しても
処分される命は減りません

どんな命もかけがえのない
たった一つの命です

処分しようとしてる飼い主さん
真っ直ぐにその子の瞳を見つめて下さい

それでも
苦しめて命を絶とうと出来るのでしょうか・・・





      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

        保護犬がご縁に繋がれば
        次の命を救うことが出来ます
        ご縁に繋がりますように
        多くの方に見て頂けますよう
        クリックをよろしくお願いします  



L_ki02.gif

| 命の重みを | 03:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/486-c8cb4c96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

