命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 預かりを続けられるのは ★

「わんずぺ~す」で預かりをさせて頂くようになり
シェルターでの保護活動の大変さを学ぶ事が多々あります。

フウを里子に迎えてから
命を命として扱われない子達の現状に
居ても経ってもいられず
何も分からないまま預かりを始めました


仕事は1年を通して
正月三が日だけがお休み
(始めた当時は長男は大学生、二男は高校生)

そんな状況ですから
家族の理解は得られていませんでした

私自身も自分に出来るのか正直不安もありました

それでも
今も微力ながら継続出来てるのは
多くの方々との出逢いと支えがあってこそと日々感じています

そして
保護犬を迎えて下さる里親様との出逢いがあって
次の新たな命へと繋げて行けています


大晦日に個人保護したMIXの姉妹犬のリンのママさんから

l_sea3_20130708022059.gif



元気に二歳を迎える事が出来ました。
リンが我が家にたくさんの幸せをもたらしてくれます。
リンを助けて頂いて本当にありがとうございます。

最近のリンはちゃっかりと
旦那さんのお布団や座椅子を取っちゃっています(笑)
その姿が可愛くて「も~リン~♪」と
甘い顔でささやかな文句を言ってます(笑)

ごましおちゃんのママさんからもお祝いコメントを頂き、
来年は合同誕生日会をやりましょうと
素敵なアイディアを提案してくれました。

誕生日会をするときは
〇〇さんもぜひ参加してください!
今年は涼しくなってきたらまた皆様で集まりたいと思っています。

まだまだ残暑厳しいですが、
ご家族の皆様お身体に気を付けてくださいませ。




l_sea3_20130708022059.gif



   M44t70Bibw6Z1sF1377461441_1377461488.jpg



   erM8v98Ure2oWdR1377461521_1377461562.jpg



   o0720043012645947640.jpg



   o0720043012645947808.jpg


リンのママさんありがとうございます。

飼い主が居ながら産まれたのが8月頃としか分からない姉妹犬

それぞれのご家族様の元でお誕生日を決めて下さり

一足先にしおちゃんが先住犬のごまちゃんとお誕生日を


「 ごましおのブログ 」 ← ごまちゃん・しおちゃんの様子はこちらでご覧下さい


野犬同然だったリンとしおちゃん

お布団の心地良さを知って寛ぐ姿には
保護した当時を想い出し言葉では表現出来ません




預かりはいつかは別れが来るのを覚悟のうえですが
それでも寂しさや切なさは毎回です

そんな不甲斐ない預かりですが


「一緒に居れば情も移るのに別れるの辛いでしょう?」と
よく言われることがあります

同じ屋根の下で暮らし
その間は家族ですから
別れは毎回涙ですが


不要な命として扱われた子が
お誕生日を祝って貰い

「〇〇と暮らして幸せです」と言って下さる
里親様のお気持ちと
ご家族として幸せに満ちた笑顔が

別れの寂しさを次の命へと繋ぐ想いにさせてくれます


今お預かりしてる可愛い子達


   DSCF4637.jpg




   DSCF4639.jpg



   DSCF4641.jpg


   DSCF4642.jpg



   DSCF4644.jpg



   DSCF4648.jpg
       「 ポピーを迎えて 」



   DSCF4654.jpg



   DSCF4656.jpg



       cPGc2Il0_01QDT51377325120_1377325197.jpg


   DSCF4646.jpg
       「 ナギーを迎えて 」   
   

「 幸せです!! 」と想って頂けるご家族様と

出逢える日をポピーとナギーと一緒にお待ちしてます





←わんずぺ~すにも可愛い子達がお待ちしてます




これからも
状況が許す限り預かりを続け

「僅かな命でも幸せへと送り出せるように頑張るから」と

今年も迎えた娘の命日にそっと誓いました




       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

           迎えて下さった里親様と預かりっ子の
           末永い幸せだけが願いです
            (預かりのことなど忘れるくらいに)
           多くの子達が笑顔で生きられますように
           クリックをよろしくお願いします                      



      tonbo_cos.gif

| 預かりの願い | 04:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/485-1214c8f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

