命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 更にべっぴんさんに ★

毎日本当に暑いですね

冷房が苦手な私でも今年の暑さには敵いません
節電を心掛けなければなりませんが体調を崩すのも困ります

更に水不足も気になっています
  (土の温度が高すぎて野菜も値上がりしています)



   aCA0wXHoWY2UIIa1376625935_1376626024.jpg
         朝のお散歩で空になったペットボトルを



   PRLSkOES9ImTBXQ1376626063_1376626113.jpg
         半年のポピーは噛むのが好きです


   201308160620000.jpg
         ナギーは周りに異常がないか監視中



家では一番の甘えん坊さんですが
外ではしっかりパトロール犬になるナギー


お散歩の後はポピーのトリミングの予約日でした

MIX3兄弟で一番テリア系が混じってるポピー

預かりを始めてから
ずーっとお世話になっている

   DSCF4596.jpg
        トリミングサロン 「 マミー 」 ← お店のHPです


トリミングと言っても犬種によって様々で
ポピーはテリア系の毛質と柔らかい毛質が混じってるとのことで
ただ短くすればよい訳ではないことなど
I さんに色々教えて貰い
トリミングの奥深さを感じました

しかも

少し前にポピーの顔周りを少しカットしてしまった私・・
プロの I さんは困ったことでしょう(スイマセン)

トリミング後に



   DSCF4589.jpg
        人間の美容師のパパさんに抱っこされて



   DSCF4590.jpg
        さっぱりして気持ち良かったね~ポピー  



今回「マミー」には

   DSCF4587.jpg
       もぞもぞしてるのは



   DSCF4588.jpg
       産まれたてのスタンダードプードルのBabyです


   DSCF4591.jpg
       Babyのママさん犬



   DSCF4592.jpg
      I さん宅には3頭のスタンダードプードルがいます


トリミングハウスの看板犬ちゃんらしく
いつもきれいにトリミングされてます



ポピーもブログで写真を紹介することを考えてくれた I さん



   DSCF4598.jpg
      テリア系を残しながらも可愛さアップのポピー


   DSCF4600.jpg
      べっぴんさんに磨きがかかりました
      


一方ナギーは

   DSCF4599.jpg
      外のパトロールでお疲れで
      家では寝てる時間の多いナギー


そんなナギーから一言


   DSCF4601.jpg
      ナギー 「ボクは仮母のシャンプーで我慢してます」


だそうです(笑)


ポピーもナギーもご家族様お待ちしています




今週も「わんずぺ~す」は新たな命を迎えています

今週迎えた子達も含め
多くの子達が幸せ行きの切符を待っています

 ← ワンズ達を是非ご覧下さい




          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

           この暑さは9月頃まで続く可能性もあるとか
           逃げ場所のない命達には余りに過酷な日々です
           多くの命がこの酷暑を生き延び幸せへとなれますよう
           クリックをお願いします                       




dolphin5.gifsea5.gif

| 奥深いトリミング | 05:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい!

10日程前に16年飼っていたテリア系MIXのワンコを亡くし、テリア系の面影を探してネットサーフィンしていて見つけました。

ぜひ!うちに来てと言いたいのですが、母親の具合が悪く決心できないでいます。
タイミングって本当にむずかしいです。

| こうめ | 2013/08/22 23:52 | URL | ≫ EDIT

こうめ 様へ

コメントありがとうございます。

16年間ご家族として暮らしていた愛犬ちゃんとの別れ・・
どれだけお辛いことでしょうか
こうめ様に飼われてた子は幸せな犬生を送られ
今は空からいつも見守ってくれてると想います

ポピーに目をとめて頂きありがとうございます。

ご縁とは不思議なもので
お母様のお身体が良くなられポピーが我が家に居りましたら
是非ご連絡下さい。

先ずはお母様の1日も早いご回復をお祈りしております

| フウの母 | 2013/08/23 16:06 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

母が回復して、落ち着いたらまたブログを拝見致します。

その前に1日でも早く良い方とのご縁があるに越したことはありませんが…

テリアの陽気でへこたれない性格が大好きです。

皆さまの活動を応援しております。
まだまだ暑いので、お身体ご自愛ください。

| こうめ | 2013/08/23 22:13 | URL |

こうめ様へ

お返事遅くなりました。
お母様の回復お祈りしております。

ポピーはテリア系の性格を引いていますね
仰るように陽気で何でも笑ってごまかすような
憎めない子です。

早くにご縁を繋げたいとは思いますが
「ポピーがいい!!」と想って頂ける方を待ちたいので
またブログご覧頂く時にポピー居るかも知れません^^:

今年は本当に暑い夏ですから
こうめ様もご自愛下さい

| フウの母 | 2013/08/30 17:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/482-afc11bd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT