命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 結局はしっぽの子達が大好き ★

私自身は子供の頃からMIX犬好きで
特に胴長・短足でふわふわ~モコモコがストライクゾーンです

預かりボランティアをさせて頂くようになって
様々な犬種の子達と出逢いました

飼い主に裏切られ
命を奪われかけたにも関わらず懐いてくれる子

保護されるまでの環境が原因で

爆吠えする子も・噛む子も・心をなかなか開いてくれない子

その時、その時試行錯誤しながらも愛すべき子達ばかりでした

そして
我が家に来てくれて出逢えたことに感謝し
寂しいながらも幸せへと見送って来ました

現在お預かり中のポピーとナギーとも
別れの日がいつか訪れるでしょう

週明けから猛暑が戻って来るとの予報で

涼しかった今朝は長めのお散歩を




   DSCF4481.jpg
       早朝なので誰も居ない公園で休息


   DSCF4496.jpg
        お久しぶりのキツネさん  




   DSCF4492_2013080210575711a.jpg



   DSCF4493_20130802105757700.jpg



   DSCF4494_20130802105756cab.jpg



   DSCF4495_20130802105756526.jpg
        ミッキー似合ってるよナギー


   DSCF4483.jpg
        ミニピンらしく常にまわりを警戒中



カッコ良く決めたつもりが


   DSCF4484.jpg
        胴輪の片方から足が抜けてました・・・^^:



フウとポピーは


   DSCF4486.jpg
        じゃれ合ってます



キキがよくフウにこうやってじゃれていたのを
今ではポピーが同じように


   DSCF4488.jpg



   DSCF4487.jpg
        ナギーはまだ参加出来ないようです


   DSCF4497.jpg
        涼しいうちに歩こうね




   DSCF4498.jpg
       お散歩中でもフウにじゃれるポピー




2時間ちかくお散歩してフードを食べた後は



   DSCF4503.jpg



   DSCF4514.jpg
      ポピーに踏まれてますがナギー




   DSCF4510_20130802105843ac2.jpg
       フウとじゃれるから毛並が・・・



   DSCF4508_201308021058437cb.jpg
       そんな顔されると甘くなってしまうから~



   DSCF4515.jpg
       キキと取り合いっこしてたオモチャだね



   DSCF4518.jpg
       その座り方どうかとポピー・・・



ナギーは



   DSCF4511.jpg
      臭い付けにスリスリ中


   

マーブルお預かりの時にも書きましたが

ミニピンは私には犬族より鹿の仲間のようなイメージがありました


活発で警戒心が強いのですが

家族へ向ける愛情は一途で

どんなにチョコマカ動いていても

抱っこすると全身の力を抜いて身体を委ねて来ます

見つめる瞳は信じきった眼差しです


ミニピンの魅力的なところです

その気質をしっかり受け継いでいるナギー



   DSCF4519_20130802104609024.jpg



   DSCF4520.jpg
       沖縄のお嬢さんと遊んでた夢みてるかな



犬種・年齢・性別問わず
預かる子達どの子も愛しくなります


結局私はシッポの子達(猫も含めて)が大好きなんで~~す 


そして・・・


トライアル中でしたキキは
正式譲渡のお申込みを頂きました

新しいお名前は「牡丹ちゃん」です 


里親様から近況のお写真が送られて来ましたら
幸せをゲットした牡丹ちゃんの様子をお知らせ致します。


キキ改め牡丹ちゃんおめでとう~~

来年ではなく今年の夏にご家族様と思い切り楽しめるね 





      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

        お盆近くになると収容される子達が増えます
        沖縄は遺棄される子達も多いです
        「わんずぺ~す」でも1頭でも多く受け入れしたいと想っております
        どの子にも生きるチャンスが与えられますように
        クリックをお願い致します 
          



  image3796.gif    image380.gif    image3802.gif


| 同じ星の仲間 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう♪キキ(〃^ー^〃)
よかったね…
幸せ報告や便りがホントに嬉しいです。

| ジップおば | 2013/08/03 12:47 | URL | ≫ EDIT

ジップおば様へ

キキ幸せゲットしましたe-420
牡丹ちゃんになって幸せな犬生をきっと送ってくれるでしょう

幸せなお写真が送られて来ましたら
ブログでお知らせします

キキを預かり当時から見守って頂きありがとうございます
これからも我が家の預かり記をご覧頂けたら嬉しいです

| フウの母 | 2013/08/05 18:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/476-de1c6c88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT