命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ MIX犬4ワン ドックラン参上 ★

「海の日」の祝日と合わせ世間は3連休でしたが
海に行きたくなるような猛暑でした

それでも連休2日目は夕立があり
久々に自然の涼風を感じました

3連休とも仕事でしたが
最後の「海の日」は午後から時間が取れましたので



   DSCF4324.jpg
     フウ・キキ・ポピー・・そして


   DSCF4328.jpg
    



   DSCF4329.jpg
     誰かを待ってます



   DSCF4325.jpg
     シートにあご乗せキキ



陽射しは雲に隠れ
前日の夕立のお陰で風も涼しかったので


待ち人(犬)が登場したので出発で~す



    DSCF4337.jpg
       待ち犬はステップです


ステップは2回目

そして

ポピーはドックランデビューです


   DSCF4344.jpg
       既に走り周り汚れてます


心地良い風も吹き
利用者は大きなプールの方に居るようで
ドックランは貸し切り状態でした

係りの人にも「ラッキーですね」と言われました



ドックランの様子を


   DSCF4345.jpg




    DSCF4338.jpg




    DSCF4336.jpg



    DSCF4334.jpg



    DSCF4333.jpg



   DSCF4335.jpg



走っては木陰で休み また走る

ポピーも抱っこで来ていたので
デビューも問題なく楽しんでました


少し散歩も


   DSCF4356.jpg
   


   DSCF4354.jpg
     どこもかしこも貸し切りみたいです(笑)



   DSCF4350.jpg
      巻き毛が魅力のステップのお尻



    DSCF4357.jpg
       クール風のステップ



   DSCF4351.jpg



   DSCF4352.jpg



   DSCF4353.jpg


   

   DSCF4349.jpg




   DSCF4348.jpg



   DSCF4347.jpg
     何か気になる様子



答えは



    DSCF4355.jpg
      公園内を巡る可愛い乗り物です



そしてまたドックランへ



   DSCF4339.jpg
        挨拶上手なステップ


   DSCF4340.jpg
       しっかり仲間になって涼んでました



         
   DSCF4331.jpg
      川遊びが大好きなキキが水を発見



   DSCF4343.jpg
     水かどうか確認中



そして


   DSCF4341.jpg
     お風呂に入ってるようです(笑)


実はこの時公園の広報担当の方が居られ
キキのこの姿に「広報に載せさせて下さい」と取材交渉が

キキさんモデル犬にスカウトされました



   DSCF4346.jpg
     撮影の邪魔にならないよう私は遠くから撮影したのでピンボケです



キキ素敵な想い出が出来ました




   DSCF4332.jpg
     ステップもスカウトされそうなイケメンです


夕方になっていつも保護犬を応援してくれる
ルークママや常連さんが来られ
思い切り楽しみました
 (撮影するのを忘れたドジな私です・・・><)

皆さんいつも可愛がってくれてありがとうございます

たくさん遊んで帰宅後は

ステップ・キキ・ポピーの順番でシャンプーを
(シャンプー中は人様にはお見せ出来ない状態の私)


その後ステップを「わんずぺ~す」へと送り届けました

夕方のお散歩ボランティアさんが
ポピーの兄弟のバジルをお散歩して下さるところでした
 (お届けした時間は既に午後7時半過ぎでした)

この時期は午後6時過ぎから8時位にお散歩して下さってます

バジルで3回目のお散歩とか・・・・

こうしたボランティアさんのお陰で
みんなお散歩も上手になって行くことを
改めて感謝しました
スタッフの皆さんもいつも感謝されてます

ステップを送り届け帰宅すれば
十分遊んでぐっすり夢の中でした

それでも夜のフードはしっかり食べて

夜は爆睡したキキとポピーです

ステップも熟睡したかな~~


更にもうひとつ嬉しいことが


   DSCF4322.jpg
     間もなく18歳になるバンくんの犬小屋に(泣)


このすだれ1枚がどれだけバンくんを暑さから凌いでくれるか
すだれの隙間から手を舐めてくれました^^

良かったね~バンくん♪

連休明けは曇りで気温も下がっているので
きっと睡眠出来てるね


今年の異常な酷暑に光熱費に頭を悩ましながらも
常に室温調整されてる「わんずぺ~す」の子達
開放的なシェルターでご縁を待っています


尚 現在HPが見れない方が居られます
実は私も見れなくなっています・・・汗

現在原因を究明中ですが

HPをご覧になれない方は


「わんずぺ~す」ブログ ← こちらから是非ご覧下さい




      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

       数日後にはまた猛暑になる予報です
       「犬だから大丈夫だ」と炎天下の下で外飼いされてる飼い主さん
       汗をかけない犬達は衰弱してしまいます
       飼うとはフードさえあげてれば良いと勘違いされてる飼い主には
       犬小屋で一晩でも寝てみて欲しいと想ってしまいます
       荒い息使いに気を配ってあげて欲しいと願います



L_hima01.gif



| テリア系MIXポピードックランデビュー | 12:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか大きくなった?かも…
楽しかったね~よかったね~♪
最後のキキの写真、超~可愛いです♪♪♪
水遊び好きなんですね、探ってから水に触れて、入ったキキ♪笑ってしまった(^^)
今日は過ごしやすかったですが、まだまだ、暑いが続くと思います。お体に気をつけて下さいね。

| ジップおば | 2013/07/16 23:52 | URL | ≫ EDIT

キキちゃん

可愛すぎです。
ドッグラン、うちの子たちも全員で行けたら。。。とうらやましい限りです。お忙しいのにいろいろ行かれてるのですね!
バン君のすだれ、フウ君ママさんのお陰ですね。

| 森の仲間 | 2013/07/17 00:24 | URL |

ジップおば様へ

いつもありがとうございます
大きさはあまり変わってませんが
毎日のお散歩でがっちりしてきた感じです(レディーなのに)
川でもドックランでも水で遊ぶ姿は注目されます
アウトドアも楽しめるキキです♪
ここ数日はしのぎ易かったですが
また猛暑になるようですね
ジップおば様も体調を崩されませんように
キキの幸せのゴールを見守ってやって下さい

| フウの母 | 2013/07/17 15:46 | URL | ≫ EDIT

森の仲間さんへ

代々の預かりっ子から
実物を見て頂いてる森の仲間さんですから^^
毎日留守番ばかりなので
時間のある時はご褒美を兼ねてます

自分の犬だけでなく
保護犬だけでなく
全ての命への愛情を教えられたのは
森の仲間さんからです

これからもよろしくお願いします

お互いにこの暑さを乗り切りましょう
(直ぐに寒さに耐える日が来るでしょうが・・)


| フウの母 | 2013/07/17 15:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/467-20e91c80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT