命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ おっせかいと言われても気にしません ★

お散歩開始したポピー

それにしてもこの暑さは・・・

朝のお散歩は出来るだけ早朝の森へ行っていますが

今朝はどうしても伺いたいお宅が

時々ブログへ登場してるバンくん
(前回も登場してます)

時間を掛けて飼い主さんとお話しするようにもなり
お散歩も毎日して貰えるようにもなりました

が・・・

昨年はすだれを掛けたり虫よけも置いたあったのですが
今年はこの猛暑にも関わらず暑さ防止がされてない事が
気になって、気になっていた時

いつもお世話になってる「森の仲間」さんのブログを拝見し

「ウジウジ気にしてるなら言えばいいこと」と思い

今朝の散歩で飼い主さんにお願いしようとバンくん宅へ

犬小屋に居ないので一瞬ドキッとしましたが
前方から奥様とお散歩してる姿に安堵しました

そこで色々お話しさせて貰い

「バンくんの背中の化膿したところはどうですか?」と私

「洗って薬も付けているのになかなか良くならなくて」と

暑さ対策もして貰えそうですし

「少しボケてきている感じですがもう直ぐ18歳だから
 頑張って貰わないと」と奥様の言葉が妙に嬉しく感じ

帰り際に

「バンくんには隠れファンが多いですから」とお互い笑顔で別れました


18年もの歳月
家族の歴史を見て来たバンくん

ふと「大きな古時計」の歌詞が浮かびました


この夏も乗り越え
バンくんにはまだまだ時を刻んで欲しいのです

チク タク チク タク と

その為にはおっせかいだと思われても構いませ~ん


そして

我が家で待機中の
キキとポピーは



   DSCF4303.jpg



  DSCF4307.jpg
    キキが咥えてるお肉の塊は


   DSCF4306.jpg
    取れれまいと必死のキキ



お肉の中身は


   DSCF4310.jpg
     凍らしたペットボトルです

預かりを始めた頃に
犬用の冷却に売られてた物です

ズーッと冷凍室にあったのは

カバーのファスナーが難点だからで

キキも気付いてしまったので没収となりました
  (暫く探していました 笑 )


ポピーは


   DSCF4308.jpg



   DSCF4316.jpg



   DSCF4317.jpg
     


   DSCF4318.jpg
      一見お嬢様風は健在です

が・・


   DSCF4319.jpg
     平泳ぎの練習中?ポピー (笑)


           


暑くて助かるのは


   DSCF4313.jpg
       毎日洗うトイレトレーが一気に乾くので助かります



   DSCF4314.jpg
        ワンニャンテラスで作ってるトマトも暑そうです


痛い位の陽射しの時間に


   DSCF4321.jpg
     クーラーが利いてるリビングで気持ち良さそうなお二人さん


キキもポピーも保護されなければ
センターに収容されてたでしょう

今ここで気持ち良さそうに寝てる姿に

「いつまで人間は残酷な行為を続けるんだろう・・」と


来年の夏はキキもポピーも
終生のご家族と過ごしてるでしょう

キキ・ポピーご家族様お待ちしてます



   

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

      被災地でも野犬になった犬達がお産をしているそうです
      そこで活動されてる方々には足元にも及びませんが
      せめて託された命を幸せへと送り出せるように
      それが今の私に出来る精一杯の事です
            
      
      
       



bd_kingyo4.gif  bd_kingyo4.gif

| 未分類 | 03:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/466-7f3f8d23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT