命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 里親としての心情 ★

早くも1年の半分が過ぎ
7月になってしまいました

ここ数年は預かりブログとして
預かりの想いなどを書いて来ましたが
私自身も保護犬の里親です

保護犬を迎えたいと募集中の犬達へ応募しましたが

当時は猫が5匹いた事と
仕事で留守番時間もある為に
どこへ申し込んでも断られ続け
「保護犬を迎えるって大変な事なのかも」と
かなり落ち込み諦めかけてた時

個人保護活動されてたじゃんさん  「幸せの種」 とご友人とでMIX6兄弟を
多頭飼いの最低な飼い主から保護され募集中でした

ダメもとで申込んだところ
お見合いをさせて頂きました
じゃんさんはMダックスの保護が多く
ご自宅にお邪魔した時もダックス軍団がワラワラと
 (後にその中のバティは私の友人の元へ嫁ぎました)

ちょうど6兄弟が勢ぞろいしてた時で
白毛4ワン、黒毛2ワンで可愛い盛りでした

じゃんさんの元での3ワンは

フウ(風)・スイ(水)・ライ(雷)と名付けて貰っていました


   IMG_8832.jpg



   IMG_8833.jpg


   IMG_8885.jpg


   IMG_8945.jpg


    IMG_8961_20130702115234.jpg

じゃんさんのブログに掲載された6兄弟を記念に残させて貰っていました

パピーだった6兄弟はそれぞれ幸せへと

そして今年4歳を迎えたフウは先住犬となり
預かりっ子と生活を送る毎日です


先週末に


  DSCF4213.jpg
 



  DSCF4215.jpg
      フウとフウ???(笑)

実は

フウの妹(体が小さいので)のスイちゃん改めメイちゃんとママさんです

お逢いするのは3年半振りです
メイちゃんのママさんもメイちゃんとの日々をブログで綴られてましたが
最近はお忙しいので更新はお休み中でした


それでも私のブログは見て下さっていたとの事

先日 あるご相談を受けまして

私が想い浮かび相談して下さった事
とても嬉しかったです



  DSCF4216.jpg
     メイちゃんとママさんとフウ
     ブルーのリードがフウです


  DSCF4217.jpg


  DSCF4218.jpg


  DSCF4220.jpg


メイちゃんは背中の毛色がフウより少し茶色が多く
体重も12kgだそうで(フウは17kg弱です)
やっぱり女の子らしい顔立ちです


4歳になった現在もここまで似てる事に
メイちゃんのママさんとテンション上がりました(笑)


下の3枚はメイちゃんです


  DSCF4219.jpg


  DSCF4224.jpg
      チラッと姿が写ってるいるのはお嬢さんのみなみちゃん


  DSCF4214.jpg
     メイちゃん再会出来て凄く嬉しかったよ ありがとう


メイちゃんと再会出来ただけでも嬉しいサプライズでしたが

 
   DSCF4225.jpg
    たくさんのフードとトイレシートまでご支援下さいました


メイちゃんのママさんありがとうございます

フードは「わんずぺ~す」へ届けさせて頂き
シートはキキとポピーに使わせて頂きます


お別れの時にフウがメイちゃんの車に乗り込もうとしました^^;

メイちゃんのママさん本当にありがとうございました


そして

現在は九州地方に引っ越され子育て中の保護主のじゃんさんへ
再会した報告を電話させて貰いました

とても喜んで下さり

きっとブログをご覧下さるでしょう

Mダックスを保護されてた中
どうしても見捨てる事が出来ずに
6頭ものパピーを保護されたこと
それがどれだけの決断だったか


預かりをさせて貰い
個人保護もした今の私には
その想いが十分に分かるようになりました

フウの色褪せて古くなった首輪は
正式譲渡の手続きの時にじゃんさんからプレゼントされたものです
使えなくなるまで使います

じゃんさ~~ん

あなたが保護して下さった子達は
みんな元気に成長しています


そして

保護して下さったことへの感謝をこれからも忘れず
預かりっ子達を誠意をもって
里親様へと送り出せるように頑張ります


我が家で幸せ待機中の


   DSCF4203.jpg
      お散歩大好きなキキ



   DSCF4201.jpg
      時々エンストすることもありますが(笑)
     


   DSCF4205.jpg
      散歩の後は足拭きです


   DSCF4227.jpg
      キキまでフウ用のトイレで寛いでます


   DSCF4206.jpg
      抱っこでのお散歩でも水分補給しないとねポピー
      その容器もフウ用のですがポピーさん


   DSCF4228.jpg
      スラ~と足長のポピー



   DSCF4234.jpg
         ポピーの抜けた乳歯です


キキと同じように記念に取っておこうね



胴長短足族で愛嬌いっぱいのキキ
足長でお嬢様風(意外とお転婆さんな面も)のポピー

どちらもそれぞれ魅力のある子です


迎えて下さるご家族様募集中です
    


       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

           「わんずぺ~す」でもご家族様を待っている子達がいます
            幸せのゴールに出逢えますように
            クリックをお願い致します


24.gif
          mado_tanabata2.gif       23.gif
   

         

| フウ&メイちゃん | 03:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました。

こちらこそ、お会いできてとても嬉しかったです。
お忙しい中、わざわざお越しいただいて、ありがとうございました。
フウちゃんもメイも、兄妹再会にお互いクンクン...同じ匂いがする!と懐かしく思ってくれたかしら~?

フウちゃんは、腰をスリスリ寄せてくる仕草までメイと一緒で、もう可愛くて連れて帰りたくなりました(笑)

じゃんさんにもご連絡していただき、ありがとうございます。
また、メールで近況をご連絡したいと思います。

言い忘れましたが、「AOYAGI」さんは我が家から歩いて行ける距離です。次回のイベントの際は、遊びに行きますね。。

どうぞ、お体に気をつけて!
いつも、陰ながら応援させていただいています!!

| メイのママ | 2013/07/04 11:02 | URL |

メイのママ様へ

コメントありがとうございます。
こちらこそお逢い出来て本当に嬉しかったです♪
4歳を迎えても良く似ていることが嬉しくなりました。
じゃんさんもブログをきっとご覧下さってると想います^^
ご支援までありがとうございました。

「AOYAGI」さんのご近所なんですね
次回開催の時には是非お越し下さい

今年はかなりの猛暑になるようです
ご家族様どうか体調を崩されませんように
次回お逢い出来る日を楽しみにしております

| フウの母 | 2013/07/09 15:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/462-d74d0a76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT