命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 出逢いと別れ ★

預かりをさせて貰った事で多くのしっぽの子達と
幸せへのゴール目指して同じ屋根の下で暮らし
どの子達も愛しくてたまらない日々を送って来ました
毎度、毎度幸せへと送り出す時は涙、涙ですが

どんなに仕事や日常がハードな状態の時でも
預かりを辞めることを考えたことはありませんでした
むしろ預かりっ子達からパワーを貰っていました

命を預かる以上は相互の信頼関係が大切なことも学びました

4月から新たなスタートをしましたが
「わんずぺ~す」と出逢ってなければ
今頃はどうしていたのかと
ふと想うことがあります

預かりを始めてから多くの方との出逢いがありました

里親様はもちろん
拙いブログをご覧頂いてる方々も私には大切な出逢いです

チィちゃんの記事では多くの方にご覧頂きありがとうございます


朝のお散歩の時にチィちゃんのお宅へお邪魔しましたが
飼い主さんは出掛けておられました



   DSCF4193.jpg
     庭先に貼ってあったプレートに  
     「チィちゃんありがとう」と手を合わさせて貰いました



   DSCF4194.jpg
    チィちゃんが飼い主さんのお布団に潜りこむ為の入り口
    そこへお花を置いて失礼しました


帰りはチィちゃんと出逢い遊んだコースを


   DSCF4200.jpg
     左右の原っぱが天然のドックランでした
     現在は雑草も多くなったので利用していません


   DSCF4197.jpg
     膝の痛みが酷くなってからは
     このベンチでお話しすることが多くなりました



   DSCF4196.jpg



    DSCF4198.jpg



    DSCF4199.jpg
      キキもポピーも此処でチィちゃんと一緒に遊びました
      キキは抱っこされたままでしたが^^


    DSCF4195.jpg
      よつ葉がありそうで思わず撮影してしまいました


飼い主さんは間もなく入院されます
チィちゃん虹の橋から見守ってね


そして

毎日様子を覗くのが日課になってる


   DSCF4202.jpg
    老犬のバンくん


毎日のしつこい位の声掛けで
飼い主さんとお話しする機会ができ

その後は朝晩のお散歩も毎日して貰えるようになり

「少しでも長生きして欲しいです」と
飼い主さんからの言葉に思わずガッツポーズした私です


寂しそうな表情から穏やかな表情に変わったバンくん

今年の夏も頑張って乗り越えてね


   DSCF4212.jpg



   DSCF4209.jpg


   DSCF4210.jpg



   DSCF4211.jpg


キキとポピーとも幸せへの別れが訪れる日が来るでしょう
その時は号泣しながらも
   
これからも

お預かりするワン達と
犬を通して出逢った方やこれから出逢う方との
出逢いを大切にしていきたいと想います

そして

思いがけない再会が週末にありました

それは次回にご報告させて頂きます




     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

       未熟な預かりではありますが
       「・・せずにはいられない」この想いで
       これからも私らしく一つでも多くの小さな命を
       幸せへと送り出せるお手伝いをしていきます
       これからもドタバタな預かりの日々を
       見守って頂ければと思います




l-08f-03.gif

| 大切にしたい想い | 05:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なかなかお散歩中お会いできないですが、嬉しいことやつらいこと、いろいろおありだったのですね。ちぃちゃんのお宅にそっとお花を。。。我が家にも何度もそっと優しいお気遣いをありがとうございました。昨日、こちらで読ませていただいたちぃちゃんのお話を話しましたら、主人、思うところがあったようです。心からご冥福とちぃちゃんママさんの順調なご回復をお祈りしたいと思います。

| 森の仲間 | 2013/07/02 16:18 | URL |

森の仲間様へ

コメントありがとうございます
なかなかお散歩の時間のタイミングが合わず残念です
森の仲間さんと出逢い
本当のたくさんのこと学ばせて貰っています
ちぃちゃんの事は改めて犬が飼い主さんを想う深さを
思い知ると同時に身勝手な人間の恥を感じました
またお逢いして色々お話ししたいです
よろしくお願いします
ご主人様にもお礼をお伝え下さい(ブログ拝見しました)
本当にありがとうございます

| フウの母 | 2013/07/03 17:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/461-f607dcb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT