命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 苦しむ為に産まれ消された小さな命・・・★

木曜日にスタッフがぽん太改めポンチのお宅へ訪問して下さり
幸せそうな様子を報告頂き嬉し涙し

週末にはキキともう1ワンをドックランランデビューしようと
楽しみにしていたのですが・・・・


月曜日に「わんずぺ~す」では5頭の犬を受け入れ予定になっています

その他にも保護したい子達が沖縄のセンターに収容されており
保護先がなければ受け入れされるだろうと思っていました
  (代表もそのつもりだったと伺いました)


その子達の写真です

    img_1473327_64130510_0.jpg



上の写真はセンターで恐怖の中必死で仔犬を守ろうとする母犬
そして
母犬にすがっている5頭の仔犬

下の写真は自分達のこの先の運命も知らずにいる仔犬・・・


処分当日「わんずぺ~す」が提携させて頂いてる


「 NPO法人 ワン’sパートナーの会 」さんが保護に踏み切る予定でした

外へ出て幸せが待っていたのに

この9頭の仔犬はもう居ません・・・

パルボ発症の為に殺処分されました

「わんずぺ~す」の代表がこの件で苦しい胸のうち

そしてパルボとういう病気について

更に 今後の指針を綴っております


←こちらのブログを是非ご覧下さい


処分日の金曜日に保護されたか気になり
職場からアクセスしてショックと無念で
デスクを叩いて泣きました

保護予定だった「NPO法人 ワン’sパートナーの会」の代表が
誰より無念だったことでしょう


宮崎県の「ひまわり」が映画化され
話題となりましたが

その時

全ての母犬・母猫がひまわりだと
ブログに書きました

映画が話題になっても現状はこれです

ひまわりを含めてこの現状事態に問題がある気がしてなりません


殺処分は決して安楽死ではなく
ガスにより20分以上苦しみながら命が消えること・・・

犬や猫達が毎週こうやって殺処分されていることに
心が折れそうになります

それでも
少しでも多くの子達が幸せになれるように
微力でもお手伝いをしていきます

この子達へ詫び続けながら・・・・




     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

          このような光景はセンターで多くあります
          飼育を放棄するならどうか犬や猫は飼わないで下さい
          仔犬や仔猫が増えて困るなら避妊・去勢をして下さい
          苦しむ為に産まれる命がこれ以上増えませんように
          多くの方にこの現状を知って頂けますように
          クリックをお願いします






lin_rainbow02.gif
   


          

| 罪なき小さな命 | 06:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだまだ殺処分0には程遠い日本のペットを取り巻く現実。
勿論一番は殺処分がなくなること、ペット遺棄や虐待・避妊去勢しないことへの厳罰化ですが、
せめてまず現状として、殺処分が苦しいガス室ではなく安楽死になれば…と思います。
棄てられた側には罪は無いのに…。
人間の勝手で棄てられ収容され、更に最後は何十分も苦しんで命尽きていくなんて、非情過ぎますよね。

9頭の仔犬達の冥福を心から祈ります。

| りな | 2013/06/09 22:50 | URL | ≫ EDIT

辛く哀しく本当に悔しい事ですね。
1番悔しかったのは犬達ですが…。
私は近い将来必ず、犬猫等の生体販売に厳しい規制をかける事が必要だと思います。政治が動いてくれなければ守りきれない生命だと思います。人間は賢い動物ですが最も残酷でもありますよね。皆の心に正義感が宿る事を願って止みません。

| むくむくムックりん | 2013/06/10 08:10 | URL |

胸が痛みます。
もっと、動物愛護法の強化と啓蒙
飼い主への講習会などの義務化(ここで、徹底的に動物愛護法を学ぶ)と罰則
ブリーダーの規制(動物福祉課などの管轄にしてきちんと管理するなど)
一般飼い主への「去勢・避妊の義務化」
怒りで、こんがらがっていますが、思いつくところあげてみました。
だれかれ繁殖できない、生態販売の規制・禁止でもいいです。もっともっと厳しく!!

| びっぐまむ | 2013/06/10 11:09 | URL |

りな様へ

コメントありがとうございます
この罪なき命を苦しめて処分にあてる費用は
私達の税金です・・・
使われるなら生きる為に使って欲しいと
思わずにはいられません
生きていたことも知られず
処分される命に人間の非道を感じます
9頭への温かいお言葉ありがとうございます
殺処分のなくなる社会を願ってやみません

| フウの母 | 2013/06/11 19:03 | URL | ≫ EDIT

むくむくムックりん様へ

いつもご覧頂きありがとうございます。
保護されて幸せになれる子は処分される子達に比べれば
ほんの僅かに過ぎません。
蛇口の元を止めなければエンドレスですね
人間以外の命も尊厳出来る社会になって欲しいと
その為に出来ることはしていきたいと想います
これからもよろしくお願いします

| フウの母 | 2013/06/11 19:10 | URL | ≫ EDIT

びっくまむ様へ

命にブームは必要ないといつも思っています。
ブームが去った後にどれだけ多くの命が犠牲になるか
命を扱うことの規制を本当に望みます
これからもお時間のある時に
ご覧頂ければ嬉しく想います
コメントありがとうございます


| フウの母 | 2013/06/11 19:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/450-495feecf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

