命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 待ち侘びる日々 ★

私はあくまで預かりのお手伝いでしかありません
しかも預かりさせて貰う保護主さんは
個人で活動されてる方ですから
身体が1つでは足りない程に忙しい状況です
デールの正式譲渡の連絡が入るまで
ひたすら待つのみです

我が家は本当に小さな家ですが
庭が猫の額よりは少しあるので
ガーデニングなんてお洒落なものではないですが
庭に四季おりおりの花を植えてましたが

フウを里子に迎え
預かりまで始めてしまった私は
最近は花を買おうかと店先を覗いても
「このお金でフウと預かりっ子のおやつが買える」と
めっきり庭いじりも手抜き状態です

でも必ず買う時があります
フウを里子に迎えた時
ライ坊の預かり先が我が家から移動になった時
そして
デールが我が家から旅立った時

その時だけはその時期の花を買って
植えています
毎年咲く 多年草を (*^-^*)
                

            091020_113337_convert_20091021122508.jpg
                       デールを見送った時の花

ライ坊の花はすっかり咲き終わってしまったので来年に

そしてフウは玄関先にしっかり樹木を植えてますが
これも花の時期が終わってしまったので来年に  ^^;

これから 預かりっ子を見送るごとに
花が増えていき
毎年花が咲くのが楽しみになります 

フウも今月で7ヶ月を迎えます
逢う人には
「なに犬ですか?」とか
「きれいな紀州犬ですね」とか言われますが
父親はゴールデンなんですが と答えると
「・・・・・・・・・・」と 
月齢を言えば更に驚かれます 爆

どれくらい大きくなったかと言うと

                 
            090520_203726_convert_20091021125108.jpg
                      我が家へ来た頃のフウ

          
            091021_112000_convert_20091021125545.jpg
                 現在のフウ (後ろのゲージは同じものです)

体は大きくなっても まだまだ パピーですが
先住犬として これからも 一緒に頑張ろうね


                   091020_104326_ed.jpg
                      フウの鼻でか写真 爆
          

| 未分類 | 13:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

深夜にお邪魔しました

此方のブログにお邪魔するたび、いつも温かな気持ちになれます。
ありがとうございます。
8月に12年と少し連れ添ったワンちゃんの49日を迎え、少しづつですが気持ちも落ち着き、主人と新たな命のワンを迎えたら・・・って考えてられるようになりました。
里親募集のサイトを見る度、その子の詳細を見ては、怒り悲しみの繰り返しです。なんで!どうして?と、パソコンの画面につふやいてます。全ての子を助ける事は無理ですが、私に出来る事微力ですが、やっていきたいと思います。
幸せになれる子が増える事、悲しみにさらされる子か無くなる事、願います。

| まき | 2009/10/22 02:23 | URL | ≫ EDIT

まき様

お粗末なブログに ありがとうございます
12年以上家族だったワンちゃんとの別れが
まき様ご夫婦にどんなに辛いものだったか・・・
ワンちゃんのご冥福を心からお祈り致します

これから まき様ご夫婦が
新たな命を迎えられることを
きっと亡くなった ワンちゃんも
見守ってくれると想います

私は 子供達に 自分の心は
鏡となって必ず自分に跳ね返って来ると
言ってきました
命を粗末にする 人間達は 
いずれは報いが来ると想っています

まき様ご夫婦に笑顔の日々が
戻られることを願っています

コメント 本当にありがとうございます

| フウの母 | 2009/10/22 09:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/44-e0d4e78a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT