命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ ペットカートに込められた想い ★

後半のGWに突入しますが
仕事の我が家には無関係

くろ・ぽんをお預かりしてから2週間になります

先日 預かりっ子がトリミングでお世話になってる

トリミングハウス「マミー」の I さんに挨拶に行きました

私の良き理解者であり頼りになる I さん

数時間後に電話があり

トリミングのお客さんからペットカートを貰ったとのこと

I さんの愛犬はスタンダードプードルの為に使えず

とっさに私が浮かんで連絡をくれました

「 有難く頂くから~!!」と即答の私


そして


DSCF3597.jpg


DSCF3598.jpg
    I さんをモデルに(笑)

このペットカートはかなり使い込まれていますが
丁寧に使われてたのが見た目でわかりました

トリミングに来られてたお客さんの愛犬が使っていたとのこと

その愛犬は残念なことに虹の橋を渡ってしまい

飼い主さんは長年使っていたペットカートを処分することが出来ず

愛犬がお世話になった I さんへ

そして I さんから私へと

自宅まで押して帰る時

空っぽのカートを押しながら

飼い主さんと愛犬がお散歩している光景が浮かび
カートに重みを感じました

その重みは虹の橋を渡った子と
飼い主さんの愛情の重さだと思っています

愛犬も飼い主さんも存じ上げませんが

愛犬を最期まで愛した S さん

お気持ちと共に大事に使わせて頂きます

そして 
即座に私を想い浮かべてくれた I さんへも感謝してます


くろ・ぽんはカンガルー抱っこの方が良いようで


201304281015000_20130502073750.jpg
  外の世界に興味津々のぽん太

ぽん太だけを抱っこしてるように見えますが


201304281016000_20130502073749.jpg
   ちゃんとくろすけもいます 


201304281017000_20130502073748.jpg
   お散歩したくてウズウズのくろ・ぽんです


201305011047000.jpg
   新緑が眩しい季節になりました  


仕事や家事に追われる日々の中

犬達とのお散歩のお陰で四季を感じることが出来ます

この新緑をお散歩出来るまでもう少しのくろ・ぽんです 




     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

        出逢った飼い主によって犬生の明暗が決まります
        飼うと決め選んだのは飼い主である人間です
        そして それは命です
        最期まで家族として共に暮らしてくれたなら
        こんなに多くの子達が処分されることもないでしょう
        どの子も犬生を全うできますように
        クリックをお願いします





ly_sp05.gif
        

| 未分類 | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/429-69beac98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT