命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 雪とネロとモモと ★

預かりを始めて気が付けば3年が経ちました

仕事の都合で里親会などのイベントには参加出来ずにいました
今回はモモの兄弟も参加でしたので
何とか参加したいと想い
初めて里親会デビューしました

里親会の様子は「 Happy Paws 」のHPにて
ご覧頂けます

ネロとモモの里親会の記事は改めてアップ致します

その前に

成人式の日に今年初めての大雪になってしまい
今年成人を迎えられた方々は大変だったでしょうが
それも後には忘れられない想い出になることでしょう

ネロは分かりませんが
モモには産まれて初めての雪でした

ネロもモモも室内シートでトイレを済ませられる子ですので
悪天候の時は助かります

大雪が降った翌週にも関わらず


DSCF3417.jpg
   人が出入りしない場所はしっかり雪が残っています


職場の隣に美大生さんがおられるので
毎年雪が降った後は

DSCF3433.jpg
    くまのプーさん


DSCF3434.jpg
    「となりのトトロ」の猫バス


DSCF3435.jpg
     シンデレラ城


撮影した時は既に溶けてしまい残念でした


我が家のオセロ(黒・白・黒)トリオは


DSCF3422.jpg
    産まれて初めての雪に興味津々のモモ
    後ろは雪と同化してるフウ(笑)


ネロも雪は平気ですが
何せ短足犬種ですから


DSCF3420.jpg
    雪が溶けた日当たりの良い場所で


DSCF3418.jpg
    雪遊びしたモモも温まろうね


DSCF3424.jpg
    レンズを向けると必ず横を向くネロ(汗)


DSCF3425.jpg
    ネロより大きくなって来たモモです



DSCF3427.jpg
    フウの下に居たら座高の低さが余計目立つネロ


DSCF3428.jpg
    通りかかった優しいお姉さんに撫でて貰ってご機嫌なモモ


ネロは毎日のお散歩で筋肉が付いたと同時に
脂肪も若干・・・・><;

酷い環境に居たモモ達兄弟
栄養失調と環境による皮膚疾患だったモモ

今は食べ盛りのモモと
ダイエット中のネロ

食事の時間が一番賑やかですが

モモもフリーの時間が長くなり
ネロと競い合ったりしながら

眠くなるとネロにひっついて寝る
まだまだパピーのモモです

今週はまた雪の予報が出ています
怪我などされる方が居ませんように
お気をつけて下さい



   ico_tebukuro2.gif     icon_yukidaruma2_20130109035537.gif



       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

           目が覚めると一面の雪に大喜びした子供の頃
           無邪気に喜べない年齢になったしまった今
           暖を取ることも出来ない小さな命
           多くの子達が飢えと寒さから助け出されますように
           クリックをお願いします




           
           

| Mダックス「ネロ」MIX仔犬「モモ」雪遊び | 04:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/415-72e8f7c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT