命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 愛情を知らない子が愛情を感じたら★

気が付けばカレンダーも1枚となってしまい
最低気温もすっかり真冬になって来ました

我が家が新年気分を味わえるのは
年度変わりの4月ですが

街中はすっかり年末モードです

MIX姉妹犬のしお(モカ)ちゃん、リンを
大晦日に拉致のごとく保護しに向かってから
早いもので1年が経とうとしています

生後4ヶ月くらいと聞いていましたが
母犬、兄弟犬達といなかった為に
ビビりは半端ではなく
姉妹身体を寄せ合って隅に固まっていました

フードも人間の気配があると食べませんでした
お散歩が出来るようになるまでには
今までの預かりっ子の中で最長記録を更新しました

幸せになる為に我が家へ迎えたことも
しおちゃん・リンには理解できないのですから
ただただ恐怖でしかなかったことでしょう

とにかく時間が必要な姉妹犬でした
成犬になればご縁は難しくなるかも知れない・・
そんな想いを吹き飛ばして下さったのが

姉妹犬それぞれの里親様です

しおちゃんは先住犬のごまちゃんがリードしてくれて
ごま・しおコンビで毎日幸せ一杯です

リンは引っ越しまでして迎えて下さった
これまた幸せな子です

が・・・・

リンの警戒心はかなり手ごわく
トライアル期間を延長しました

それでも
一緒に居る時間が長いママさんとは
少しづつ距離が縮まって来ていましたが

一緒に居る時間の少ないパパさんには
ビビりが続き寂しい想いをされてました

ご夫妻で話し合い
少しでも警戒心が和らぐように
フードはパパさんが担当と
色々工夫して下さってました

そのお話しを伺い

「愛情を知らない姉妹が愛情を感じた時には
 一心に愛情に応えてくれますから」とお話しさせて貰いました

正式譲渡後は

しおちゃん・リンのブログで
日々変わって行く様子に目を細めております

特にパパさんとの関係が気掛かりだったリンは

ママさんから素敵な近況を頂きました


li_rainbow1.gif


ずいぶん寒くなりましたがお元気ですか?

私達夫婦は10月末に風邪を引き、
私はまだ咳が残っています。
今年の風邪は咳が長引くようです。

リンもだいぶ我が家に慣れてきて、
日に日に可愛いさが増しています。

仕事から帰ってくると
ちぎれんばかりに尻尾を振って迎えてくれます。

主人も帰って来た時のリンの歓迎ぶりに目を細めています。

寒くなってからはリンは私達の布団の上で寝ています。
日によって私の所だったり、主人の所だったりと
リンの気分次第です。

みんなで寝る前にとても良いショットが撮れたので送ります。

主人の会社のパソコンの壁紙のリンの写真だそうです。

夫婦でリンマニアです。


これから冬本番です。
ご家族の皆様、風邪などひかないように気を付けてお過ごしくださいませ。





li_rainbow1.gif


パパさんの会社のパソコンの壁紙の写真は

IMAG0429.jpg
   仲良くポーズ決めてます(笑)

さらに


IMAG0431.jpg
   パパさんの顔を隠すのがもったいないほどの笑顔です


「自分には懐かないのでは・・」と
不安を感じておられたパパさんは

毎朝仕事で家を出られる時は
リンに「お名残惜しい」と呟くそうです

しおちゃんもリンももう少し早くに保護してあげれば
ここまで警戒心は強くならなかったでしょう

生きていく為に必要だった防御本能だったのかも知れません

それでも

しっぽの子達は打算もかけ引きもありません

触れてくれる温もり
甘えさせてくれる愛情を
感じた時に一途な子になります

今 私がしおちゃん、リンに逢ったらビビられるでしょう

吠えられるかも知れません ^^;

本当の家族には敵いませんから(*^_^*)


今年の冬は

真っ暗でもないし凍えるような寒さもないね

しおちゃん・リンの前に産まれて川に流された子達の分まで
元気で幸せでいてね

リンのママさん 体調を回復され
リンと初めてのXmas
そして年越しを楽しんで下さいね



Xmasと言えば

我が家に滞在中のネロは

家族をXmasプレゼントしてあげらるのは無理なようなので

いつもフウとお留守番してくれるご褒美に

Xmasプレゼントは仮母からということで


ブログの更新が停滞してる責任を感じますが

ネロが見つめる瞳は本当に純粋で
時々ハッとさせられます


SKsUHI0mAI8ssQN1354478068_1354478124.jpg



z1a7VFDWzaHhpQM1354477650_1354477773.jpg
     二男にデジカメを持って行かれた為に携帯で撮影です

少し垂れ目気味の目で
何とも言えない表情で見つめるネロ

時間が掛かっても必ず幸せになろうね


   ico_danro5.gif   aki001l_20121129060304.gif





     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

       センターも寒さがひどくなる時期です
       老犬、体力のない子達には明日も保障されません
       しっぽの子達の叫びが飼い主さんに届きますように
       センターへ持ち込まれる命が減りますよう
       クリックをお願いします


    

| 未分類 | 03:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/405-217be4ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT