命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 最後の誕生日になって欲しくない ★

11月を迎え今年も残り僅かになりました

もう間もなくすれば街中は
イルミネーションで賑わうようになります

人間の身勝手で殺処分される子達の命を
僅かでも助けたい・・・
その一心で突っ走って来ました

生きられる命を安易に処分しようとする飼い主
何の為に飼っているのか理解出来ない飼い殺しの飼い主

人間のエゴに憤りを感じながらも
保護犬を迎えて下さる里親様のお気持ちが
何よりの救いであり励みとなっていました

先日 情報協力をお願いしました

殆んど症例のない「NCL」を発症してしまった
チワワの熊五郎ちゃん

症状は無情にも進行しています・・・



「頑張って」という言葉は

人を励ます力をもっていますが

十分頑張ってる今の杏樹さんと熊五郎ちゃんに
その言葉は言えません・・・・


神様が存在するのなら

何故これほどに残酷なことをするのでしょう


昼・夜問わず襲ってくる発作に
身体を撫で薬を必死で飲ませる杏樹さん

心が折れそうになりながらも
懸命に現実を受け入れてる杏樹さん


fc2blog_20121030050219d2c.jpg
       熊五郎ちゃんの発作の辛さが杏樹さんの傷で分かります

身体に受けた傷よりも
心の傷の方がはるかに深い杏樹さん

発作がない時は


Q0KN8PpbNS4NM9R_1351711431.png
        天使のような熊五郎ちゃん



月末・月初ではありますが
どうしても今日中にブログを更新したい理由があります

明日11月3日に熊五郎ちゃんは2歳の誕生日を迎えます

この病気からすれば

これが最後の誕生日になってしまうのでしょうか・・・・・

奇跡を願うことも叶わない現実・・・
   (それでも奇跡よ起こって欲しい!!)

せめて私に出来る事は

元気な熊五郎ちゃんを
頑張ってる熊五郎ちゃんをブログに掲載することくらいです



fc2blog_20120928124033530.jpg
 名前の由来(小熊チャン風)が分かるパピーの頃の熊五郎ちゃん



fc2blog_20120928130120d42.jpg
      可愛い盛りの熊五郎ちゃん


そして


fc2blog_20121018043111cdb.jpg


fc2blog_20121018043342ed8.jpg
     昨年のXmasの時です


今年も杏樹さんは熊五郎ちゃん用の
Xmasケーキを注文しています


日本で「NCL」を手掛けた獣医さんにも逢え
同じ病気だった飼い主さんも逢いに来てくれたそうです

人の優しさに感謝しながら

残された時間を熊五郎ちゃんに出来る限りをされてる杏樹さん



どうか


fc2blog_20121010030525456.jpg
       1日でも1時間でも長くこんな時が過ごせますように



明日のお誕生日は発作もなく
穏やかにお祝いが出来る事を祈るばかりです




              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

                  原因が分からない病気は
                  決して他人事ではありません
                  いつ愛犬・愛猫が発症しないとも限りません
                  過酷な現実と向き合ってる
                  熊五郎ちゃんと杏樹さんに応援を込めて
                  クリックをお願いします





line_cross3_red_20120928083120.jpg






| 難病「NCL」熊五郎ちゃんへ捧げます | 23:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/03 13:58 | |

鍵コメ様へ

お久しぶりです
コメントは杏樹さんへお知らせしました
崩れそうな心を皆様のお気持ちが支えて下さってます

鍵コメ様の朗報を祈りながらお待ちしてます
いつもありがとうございます
  

| フウの母 | 2012/11/06 18:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

