命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ どちらも同じ人間・・・ ★

トライアル期間も過ぎた
マルピンミニピンの「マーブル」は
I 様から正式譲渡のご連絡を頂いておりますが
この時期お仕事がお忙しい為に
幸せになったマーブルの写真の待機中です

家族が出来たマーブルの写真が送られて来ましたら
I 様のお気持ちと一緒にご報告させて頂きます


DSCF2943.jpg
   我が家に居た頃のマーブルとご近所のコーギーMIXのスーちゃん

DSCF2944.jpg
   スーちゃんのお宅の息子さんに (苦笑)




そして

 
難病「NCL」のチワワの熊五郎ちゃんへの
情報協力をお願い致しました

熊五郎ちゃんの飼い主の杏樹さんは
皆さんへのお気持ちに感謝されておられます


1日が無事に過ぎることがどれだけ重みのあることか・・

信じたくない気持ちと

向き合わなくてはならない現実との狭間

そんな辛い状況でも

今後同じような病状の子がいたなら
少しでも役にたてるようにと

それが杏樹さんと熊五郎ちゃんの使命とも言っています・・・

熊五郎ちゃん用のXmasケーキも注文されました

これが最後のXmasになる覚悟で・・・

何年も暮らしながら安易にセンターへ命を持ち込む飼い主

命をお金儲けにしながら崩壊して置き去りにされる子達


嫌になるほど人間の残酷さを感じて来ました


病気と向き合い懸命に頑張ってる飼い主さん

何も問題ないのに身勝手な理由で処分する飼い主


どちらも同じ人間です

世の中の無情を思い知らされます


我が家にてお預かりした子達も処分が迫ってる子達でした

どの子達も優しい里親様に迎えられました

同じ収容所に居ながら処分された命は
二度と戻っては来ません


そんな私自身も
本当にしたいことが
今の現実では出来ない苛立ち、もどかしさを抱え続けてます


せめて今は私を見つめる子の幸せを探していきます



PYeCYzEdZbuVcNJ_1350537704.png
     まずはネロからね




   ico_ochiba2.gif      image56.gif





      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

            熊五郎ちゃんが新年を迎えられますように
            そして今この時も
            言葉なき救いを求めてる子達に
            幸せが訪れますようにクリックをお願いします






line_cross3_red_20121007072116.jpg

| 未分類 | 03:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/19 15:38 | |

鍵コメ様へ

コメントありがとうございます
私もまったく同感です
知れば知るほど
自分も人間であることが嫌になります
それでも
動物の番組や映画に感動する人が多いのが
不思議に感じる事さえあります。
微力ではありますが純粋なしっぽの子達が
少しでも幸せになれますように続けて参ります
温かいコメントありがとうございます

| フウの母 | 2012/10/19 16:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/394-347ca1bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT