命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 家族(命)を迎えること ★

9月を迎えた途端にいきなりの豪雨になったりと
お散歩も空を見ながら状態です

微力ながらお預かりをさせて頂いてる私も
6兄弟処分される中の1ワンを
里子に迎えた里親でもあります

パピーのフウを里子に迎えた頃は
保護したニャンズの残り組5匹も居ました
 (2匹は虹の橋を渡り現在は3匹です)

トライアル期間も当然ありました

悪戯盛りのフウをお留守番させて
仕事から帰宅すれば
先ずフウの悪戯の片付けからでした

私以外は犬と暮らしたことのない我が家ですから
世話は殆んど私でしたので

仕事が忙しい時は
気持ちにも余裕がなく
「フウ勘弁して~~」と思うこともありました

家具は齧る、トイレは失敗続き

そんなフウもこの春に3歳を迎え
パピーの頃の大変だった時期が今では懐かしい想い出です

我が家の預かりっ子を迎えて下さった里親様は

「かけがえのない存在で大切な家族です」と
どのご家族様も言って下さいます

「我が家に来てくれたことに感謝してます」とまで想って頂いています

そんな言葉を聴かせて頂く度に
私の方が感謝の想いでいっぱいになり
寂しくても預かりっ子を送り出せるのです

里親である私ですから
迎えた下さったご家族様がそう想って頂けるまでには
色々なことがあったとお察し出来ます

言葉を使えないしっぽの子ですから
時には悩まれ、試行錯誤されたこともあったのではないでしょうか

言葉は使えなくても
時間を掛けて下さった里親様方のお蔭です

預かり宅から新たな環境に慣れるには
それなりの時間が必要なのを実感しています

環境の変化に不安や戸惑う預かりっ子を
どうか見守ってやって下さい

現在我が家にてお預かり中の
マーブルもネロもそんな風に想って頂ける
ご家族様との出逢い待っております



DSCF2848.jpg
     もう少しすれば水も寒く感じるようになるでしょう


DSCF2851.jpg
     マーブル何見てるの?




DSCF2847.jpg
    涙ぐましいダイエット中だものね・・汗


DSCF2853.jpg
    そこまで必死にならなくても・・・・


DSCF2871.jpg
     ネロもお散歩が大好きです


DSCF2868.jpg
     無邪気さが表情に出てます


     

DSCF2855.jpg
      散歩中に住宅街に可愛いオブジェが



オブジェなど興味のないマーブルは


DSCF2859.jpg
      相変わらず枝が大好きです


DSCF2857.jpg
     いくらダイエット中と言ってもマーブル・・


引っ張ると

DSCF2858.jpg

マルピンで3枚目のイメージのマーブルですが


DSCF2862.jpg


DSCF2861.jpg
      イケメンなんです 本当は~~!!
        (口に枝のかけらが・・・)


DSCF2863.jpg
     いつも待ってくれてるバンくん

この夏を乗り越えられて本当に良かった
お散歩してる姿もよく見かけます
バンくんもっともっと元気で長生きしようね



まだ残暑はありますが


DSCF2870.jpg


DSCF2867.jpg

季節は確実に巡って来てます


暑さに苦しんでた子達は
次には寒さに凍えるようになるのでしょうか・・・


次女が親より先に星になってしまった8月が過ぎました

親でありながら助けてあげられなかった
次女に詫びながら改めて想います

命より大事なものなどないと



line_clover052.gif
             



        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

            お金儲けの為に使われてる命
            産ますだけ産ませては処分を繰り返す人間
            誰の目にも留まらず息絶えてしまう命
            現状を知って頂けますように
            クリックをお願いします





| 未分類 | 04:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日は失礼しました!
マーブルちゃんのトライアル決定おめでとうございます。
良かったですね。
幸せになりますように。

| ロンLOVE | 2012/09/11 17:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/379-dc9a6ada

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT