命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 保護犬のお誕生日 ★

父は生前 私が小さい頃から

「誕生日は産まれてこれたことに感謝する日だ」と
言い聞かされたきました

今想えば
苦しかった家計の言い訳けだったのかも知れませんが
子供達にもそう言い続けてきた私です^^;

保護犬の多くは産まれた日が分かりません・・・
 (年齢は獣医さんの診察にて推定になります)

この残暑とは反対に
寒さの厳しい地域から大晦日に個人保護した
MIX姉妹犬の しお(モカ)ちゃんとリン

それぞれ今は幸せ一杯です

迎えて頂いたご家族様のもとで
お誕生日をお祝いして貰いました


しおちゃん(モカ)は先住犬のごまちゃんと同じ
8月10日をお誕生日にして貰いました
  ( ごまちゃんも元保護犬です )

何回かご紹介させて頂いておりますが
ママさん頑張って

「 ごましおのブログ 」 ← 毎日のように更新しておられます
        ( 時々お嬢さんも更新してくれてます ^^ )

既にしおちゃんはママさんのブログで
ごまちゃんと一緒にお誕生日のお祝いの様子を
掲載して下さっておりますが

もう1ワンのリンのママさんからも
リンのお誕生日のお知らせを頂きました


line_heart1_pi.gif

こんにちは

我が家は昨日、リンちゃんの1歳のお誕生日をしました。

私達夫婦は数字の語呂合わせが好きなんです、
結婚した日も11月22日(いい夫婦の日)です。

リンちゃんのお誕生日も語呂合わせで
旦那さんが考えて8月21日(ハニー)になりました。
我が家のハニーなので(笑)

野菜ケーキを作ってみました。
不思議そうに食べてました。

最近は旦那さんがプレゼントしてくれたフリスビーがお気に入りで、
原っぱでブンブン振り回しています。
夏バテせず元気にしています。

来年のお誕生日まで2人1匹、
健康で元気に迎えらるように
過ごして行きたいと思っております。

新しいワンちゃんも預かられ大変と思いますが、
お身体に気を付けてください。
まだまだ残暑が厳しいですから。

涼しくなってきたら、
リンちゃんとのトレーニングを再開する予定です。

またご連絡致します。





line_heart1_pi.gif


リンのママさんありがとうございます

そして

ハニーのリンは(笑)


n5lb7NDaXhJwBLB.jpg


IMAG0215.jpg


IMAG0214.jpg
       

IMAG0204.jpg
        楽しそうなお転婆レディーに変身かな


IMAG0240.jpg
        ママさんの愛情がこもったお手製のケーキ


一方のしおちゃんも


NKyH4Vx_QLEoOnl.jpg
     ママさんの愛憎こもったご馳走を


44dYj2XKIdz0XMl.png
      お誕生日にごまちゃんと仲良く食べてます
         (写真はママさんのブログからお借りしました)




qlgWkAgj1LCH3g5.png
       リンもお誕生日おめでとう


しおちゃん、リンに限らず

保護犬を迎えた下さったご家族様が
お誕生日をお祝いして下さるお気持ちが
なにより嬉しくてなりません

なぜなら

この子達は元の環境では不要な命だったから・・・

今年は過酷な寒さを耐えることもない
しおちゃんとリン

来年も再来年も元気でお誕生日を迎えてね


そして

しおちゃん、リンの写真にあるステンレス製のフードボウル

夏姉様からご支援頂いたものです

それぞれのご家族様の元でお揃いのを使って下さってます

改めまして夏姉様ありがとうございます


お誕生日は分からないけれど


DSCF2783.jpg
    耳が遠くなってきたようなバンくん


DSCF2784.jpg
    あともう少しこの暑さを頑張って乗り越えてね


そして

DSCF2782.jpg
      マーブルも


DSCF2788.jpg
      ネロも


お誕生日をお祝いして下さるご家族様に
迎えられる日がきっと来るからね



line_ju5_3.gif
    



      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

          産れながらに処分される運命の子達が後を絶ちません
          苦しむために産まれてきた様な子達も多くいます
          普通に生きられる時間が与えられますように
          クリックをお願いします






          

| MIX姉妹犬 しおちゃん・リンお誕生日 | 04:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとう♪

リンちゃんもしおちゃんもお誕生日おめでとう♪♪♪

今まで何度も口にしたり、書いてきた言葉ですが、こんなにグッと胸にきたことはありません。
これからもずっとずっと可愛がってもらってね!!

そして、フードボウル。
たくさんのペット用品が販売されているなか、姉妹が今でもお揃いのボウルを使ってくれていて本当に嬉しかったデス。

フウちゃんママさん、ありがとうございます。
残暑厳しく預かりっ子も多く体力勝負だと思いますが、応援しています!!

| 夏姉 | 2012/08/24 16:28 | URL |

夏姉様へ

誕生日のコメントありがとうございます
夏姉様からご支援頂きましたフードボウルは
しおちゃん、りんの里親様に
夏姉様のお気持ちをお伝えしてお渡ししました
一番大きなサイズは
大型シニア犬のジュンが使わせて貰ってます
いつも応援して頂き本当にありがとうございます
マーブルとネロの幸せも見届けて下さい^^
秋の気配が全くない厳しい残暑ですから
夏姉様もご自愛下さい
いつもありがとうございます

| フウの母 | 2012/08/27 17:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/376-bcf9ac19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT