命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ ごめんね 我が家に来た預かりっ子達 ★ 

この暑さはもう残暑という表現になるのでしょうか

ついこの前新年を迎えた気がしますが
時間が駆け足で過ぎてるような感じです

仕事の休みは元旦だけの我が家
毎日お留守番で十分に手を掛けてあげられない預かりっ子

少しでもご縁に繋がるチャンスの里親会も
CATNAPの頃から参加出来ません

それでもきっと迎えて下さるご家族様が居られると
預かりっ子と待ちます


ネロはセンターでは隅に固まり
フードも食べようとしなかったようです

唯一ジャーキーだけは
センターの職員さんから貰うと食べていたとか


我が家に迎えた1日半はフードを見ても無関心でした
水分は結構取る子なので様子を見ることにしてましたが

今はフードの用意をすると
マーブルと一緒に飛び跳ねます


食事時の光景は



DSCF2695.jpg


DSCF2701.jpg
     フードボウルでちゃんと食べます



隣では


DSCF2696.jpg
     一心不乱に食べてるマーブル


DSCF2697.jpg
     フードの減り方がかなり違います^^;


そして


DSCF2705.jpg
     羨ましそうにネロのフードに視線を送るマーブル



DSCF2703.jpg
     食べムラ & 好き嫌いの多いフウも



DSCF2707.jpg
     我が家で残したことがない食欲旺盛のマーブルの器



DSCF2706.jpg
     ネロもしっかり食べるようになりました



DSCF2717.jpg
     食後はお水をしっかり飲むネロ


マーブルは


DSCF2715.jpg
      ネロのケージでフード探し中(笑)




DSCF2719.jpg
       フウも満腹そうです


DSCF2723.jpg
        ネロも食後のまったりタイム


不服げなお方は


DSCF2722.jpg
       太り過ぎは良くないから我慢、我慢マーブル


ネロは狭いケージのような場所で
生きていたように想えるのは
  (結局はセンターに収容されましたが・・)


DSCF2714.jpg
     後ろ脚のこの傷は床ずれのようなものです・・・
      ( 迎えた時はもっと赤く出血もあり痛々しかったです )

そして

お留守番や就寝に限らす

私が居ない時は自らケージに入っています


運動量の必要なフウとマーブルとの一緒のお散歩は
ネロにはハードなので

今は分けてお散歩をしています

それでも悪戯はマーブルと同じことをするようになりました
  (私のスリッパをカジカジするのが大好きです)


3ワン+3ニャンズ
   ( 犬は男組 猫は女組 )


狭いながらも賑やかに
この暑さも乗り切り幸せになれる日を
一緒に待ちたいと想います


line_parl_1red.gif




      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

          里親会でご縁に繋がれば
          新たな子達をセンターから保護出来ます
          少しでも多くの子達が幸せになれますように
          クリックをお願いします




022.jpg






| ミニピン「マーブル」 Mダックス「ネロ」預かり中 | 04:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/374-01ff06b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT